秋の日、海に沈む夕日を見に

久しぶりのお出かけです
海に沈む夕日を追いかけて

もみじの林へ

太陽を越して、先回りして山越えの途中にもみじの林へ寄ってみた
まだ少し早かった、柿の実と赤いモミジがきれい


もみじの林


もみじの林


富士見台

富士見台まで登って
天気は良いのですが、富士山は恥ずかしがり屋
雪できれいに化粧をしないと見せてくれない日も多い
フーフーと雲を吹き飛ばして(Attoさんは笑う)
登ったから降りるんだよね、、、
駐車場も遠くて、、、登るんだよね、、、

そんな時間を過ごしていると、太陽は山の頂上へ
追いかける===

富士山

山のてっぺんへ、強風で寒い~~~
ここでも雲をフーフー掃いて


富士山

もうちょっとだ雲を蹴散らして~

富士山

もう少しだ~

ちょっと早いけど海に下ろうか

富士山

海に下ったけど、強風~~~風が見えたらな、、、怖いかも
海は大荒れ、寒い


富士山

余りの強風で車に退避


夕暮れ

夕暮れてきた
ますます寒いけど、車から出るしかないね


夕日



富士山

少し夕日に

夕日

光る~光る

富士山

富士山も雲も、波も岩も石もピンクに染まる


夕日

海に沈む~~~


夕日

ちゃぽん、、、


富士山

今日は富士山も吹雪いていたのかな

Attoさんお疲れ様でした

ノンアイロンシートを貼って、メガネケース

いつものメガネケースはノンアイロンシートを貼ってから

メガネケース

少し小さいサイズも作って、ペンケースにも使って、アクセサリーケースにもなります
ハードケースなのでメガネが潰れにくいです


日曜日、良い天気で急ぎ庭に出て、水やり

モンステラ

ますますモンステラは強大化して
葉っぱは50㎝を超えてしまったかも?丈は100㎝ほど
この大きくなったのが4鉢にも増えて、、、増やして、、、か


クリスマスローズ

クリスマスローズがこっちも咲きだしてます


シャコバサボテン

クリスマスカクタス?シャコバサボテン?
3年くらい前に挿し木したのが大きくなって、花もたっぷり


スイセン

スイセンに花芽がついてます、、、
なぜに早い?


セッコク

って思ったら、セッコクも咲いている???
4月に咲くのですが


ルビーネックレス

多肉のルビーネックレスにも花がついている
ルビーネックレスに花はこんな時期?  まあいいか


ノイバラの種

色づいた種
鉢を植え替えないと、ダメになってきている
そんな時間も必要で、そんな時間が欲しいなぁ~
忙しく、水やり落ち葉を集めてごみがいっぱい


月曜日は教室、今日はお客さんが多いい日でした

夕方にはキルトでメガネケースを1つ
店でもバタバタ忙しい一日でした

小物つくりは続く~

毎日予定を考えていても、お客さんで予定は変わる

朝、もうすぐ店、、、店の前で、、、
「おはようございます」
昨日見に来てくれたお客さん、一晩考えてやっぱり昨日の○○○が気になって
店のオープンまで店の近所の方と、まだ来ないね~~~って待っていてくれた様子

午後は以前購入してくれたバックにマグネットボタンを付けてほしいと
きれいに使ってくれている様子、嬉しいですね
お預かりして、マグネットをつけます


ドミット・ソフト接着キルト綿を使って小物づくりは続く

ポーチ

ランダムなログキャビンをプレスドキルトで
アイロンで接着してから、ハンドでチクチク、キルティング
ミシンでお仕立て
ドロップのような甘い色ポーチになりました


またもミニボストンポーチ、今度は持ち手を短くしてお仕立て

ポーチ

教室でもみんなで作ってます
曲がった~、皺が寄った~とか、手作りって面白い
自分で使うのには楽しい思いも詰まったポーチになりますね


こっちのコロンとポーチを

コロンとポーチ

ハンドでチクチク布を縫い付け
ハンドでチクチク、キルティング
ハンドでバイヤスつけて、ファスナーつけて出来上がり!!!
果実のキャンディみたいな色になりました

夕方はミシンでジャージャーバックのお仕立て
今週の予定は、サンプル作りと
入れ物を縫って縫って縫って、、、残り20個・19個・18個まだまだ続く^^
大変だね

仙台へ

新潟から帰って、土曜日は店で仕事、荷物を発送して、荷物を受け取って

日曜日、22号の台風の大雨の中、友達が来てくれて

月曜日は台風のあとを仙台へ

で、カメラを忘れてきた・・・
今日はスマホで写しましょう

東京駅で東北新幹線に乗る

東北新幹線



東京駅

強風が~~~私の意識も飛ばしてしまう~~~

やっぱりね、仙台から、仙石線にのるのにね
改札にいた若いお姉さんに聞いて、ホームに行って発車===
次の駅は東仙台って車内放送 ??? 強風のため?違う違う

きゃ~~~どこに向かってるの?
先生の家から離れってってる~~~~~
留まった駅で降りて、電話した、、、、どこにいるのぉ?~?~?~
東仙台、タクシーで一駅分戻って、

おはようございます

わぁ~わぁ~わぁ~と作品を見せていただいて、あっという間に教室の時間は終わり?
Hさんと一緒になって
もう一人の方もレクチャー終わって、高速バスに乗るから帰りまっすって

みんな遠くから来ているんだ・・・

私も迷子にならなきゃ、もう少し早くこれたのになぁ~
ありがとうございました

紅葉には少し早かった

DSC_0079.jpg


仙台の海はきれいだった

松島


仙台駅に戻って

山下清展

山下清展の会場は、、、東側に出て、ヨドバシ…の看板を見つけて???
その???
歩いてきた女性に山下清展の会場を知っていますか?
教えてもらいました

きゃ、さっさとは見れない、、、一枚一枚丁寧に見てしまった、、、
それはそれは、言葉で言ったら、細かいとかの言葉でしかない
帰りの電車の時間を気にしながら、じっくり見て
図録を購入、、、帰りも荷物が重たくなってしまうのでした

新潟や仙台へと電車の時間がすごかった~~~この数日間
そんな時間は面白いものが思いつく
ドームでは来年もキットを作りましょう、可愛くね!



DSCN5000 - コピー

新潟のブースでチクチク縫ってきたプレスドキルト
ポーチにします

続きを読む

新潟へ

新潟のキルト&ステッチショー2017へ行ってきました
10月25日から27日まで

朱鷺メッセ



朱鷺メッセ



朱鷺メッセ



朱鷺メッセ

24日の午後に急きょ助っ人の連絡が入り、、、
行くことになりました
予約していた美容院もキャンセル、教室も来月に変更してもらって
バイリーンさんの、新発売ドミット・キルト綿の販促お手伝いでした

その前に新潟の友人からキルト展に来ないの???
うん、行かないよ~の、話になっていて
それが急きょ行くことになったわけで、切符も当日、、、良く取れたものだね~って
新潟、朱鷺メッセは遠かった~~~

友人に連絡して、さっそく夕飯は一緒!になって
楽しく、食べて・食べて・食べて・・・どこが調子悪いんだっけ?

もちろんお仕事はしっかりと、しっかりとやってきました~~~
サンプルのキットはないの?と聞かれ
来年のドームの「B-1」のブースに持ってきますね~~~と宣伝もしっかり 

大変な、大変な、大変な3日間でした
片道4時間は、、、

明日は、新潟の友人との3人仲間のもう一人が来るんだって、、、仕事仲間と
で、日曜日ですが、店開けますのでまったくのお休みなしでっす

そして、月曜日は???もしかして、もしかして、もしかして~~~休めな~~~い

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード