出っ~た?みかん!

庭になりますように・・・頑張って!
ちょっと見えて来た地面、、、ひぃえ~見えてなかったんかいな???

で、上を見てキウイに耐え忍んでいた夏ミカン?
夏ミカンに伊予かんが接がれていて、味も混ざっているミカンの木?
どうしてこうなっているのか?私にはわかりませんが、、、
甘くないので、冬に鍋に絞って、美味しいです~が・・・


020_20090927174113.jpg
こんなで、我が家のみかんも同じでした。
いつも黄色くなってから、見つけていたので、、、
しかし、数が数えられるほどですから、我が家でいただきます。
専門家のミカンはもちろん美味しいですが、
クスリもかけない我が家のみかんもなかなか。



作業中のお客さんは、、、
017_20090927174611.jpg
ちょっとピンボケ
名前は???調べたのですが、似たような蝶が多くて?



011_20090927174746.jpg
ヘクソカズラにとまっているシジミチョウ、ちっこくて見えないかも?


これは何でしょう、舞っていてもきれいですよ~
001_20090927175045.jpg


アゲハを見に少し山の上に、、、アゲハがよる花を見に行ってみました。
でもアゲハはここ数日で姿を消した様子、、、

で、こんな景色を・・・

003_20090927175628.jpg
いつもの海を少し上から


012_20090927175754.jpg



014_20090927175828.jpg
小さい町が見えてます。
海と山に囲まれた小さい町・・・
端から端まで歩いて行けるのよ~(わっちは歩いたことないの)




道端にアザミが、この種が自宅へ飛んで来てるのです~
005_20090927180139.jpg
500円玉くらいですが草丈は大きいの、130㎝はあります。


セセリチョウはこちらでも元気です。
008_20090927180548.jpg


先週末は3日ほど午後の7時から寝てしまいました~~~
皆さんところには昼間におじゃましてましたの。
いやぁ~ん、スイマセン読み逃げ?ごめんなさいね。
体調がぐずぐずしていました。
そんなときは写真もきれいくなくて、、、

本日、朝から庭仕事!
こうでなくっちゃ、少し元気に、、、これで、ご飯もおいしいかな?

球根をたくさん植えて、いろいろ移植して、クリスマスの準備もOKかな?
花と木に囲まれていると、時間を忘れてしまいます。


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード