初めてのうつわ

4月に「陶房ひがしやま」さんに行って、初めてのうつわ作り・・・

夢にまで見た轆轤は楽しかった~
時間もなくて、土をこねまでやってもらえて、本当に轆轤だけの体験でしたが、
なかなか薄くできなくて、、、タク先生ありがとうございました。

きれいな青にしていただけて、、、

今日、作品になって届きました。

045_20100531203638.jpg

感激~~~
すご~い!タク先生!!!

いい色でしょ~~~

で、左上のきれいな青のお湯のみはトト先生の作品です。

後の4点はわっちので~す~~~

033_20100531204123.jpg
これが最初のうつわ
トト先生が教えてくれたのです。もっと薄くして~って言われても、、、出来な~い~
あら、形になってしまったので良いにしましょう・・・って

可愛いのぉ~ちっこくて、梅干しを3個くらい入れて、、、食卓に。
きゃあ~可愛いよ~

夕方、タク先生が戻られて(作品展から)いよいよ始まりました~

ううう、テンポが速くて・・・返事はいつしか、はい・・・はい・・・しか言わなくなってた~

もっと、薄く、薄く、、、

白い、ぽっちゃりとしたお茶碗、、、う・う・う・可愛い!

糸できるのもやってもらえて、、、すいません。

次は中鉢

024_20100531204719.jpg

きれいな青にしてくれました・・・嬉しいですね。

そして、お皿まで~
これは無理だと思いました、、、言われるままに、、、
こんなに大きいものも、すーっと糸で切っていきます。

お皿の色付けも、かっこいいでしょ~
生徒さんのお皿があったので、まねっこして2色で同じようにしてもらいました。

お父さんが見て、裏にKって書いてあったので、、、これはKさんの???

ぎゃあ~Kさんのではありません。。。私もKさんです。

お父さんもKさんでしょ!

あっちのKさんはGさんで、こっちのYさんはKさんでしょ・・・???
だからKさんですよね。。。

タク先生、トト先生ありがとうございました。
感謝感激です。

きれいな青~ほんとにきれい!!!



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード