ポーチ作り♥

勝利の朝日

25日の明け方はワールドカップで熱くなっていました。

試合の様子は専門家の方に任せて・・・
ハーフタイム、窓の外がピンクになっていて、カメラを持って外へ

いつもの海は
003_20100626214752.jpg
25日 04:25の朝日は・・・ピンクの空



012_20100626215522.jpg



014_20100626215603.jpg

綺麗でした~~~くもり空で太陽は見れませんでしたが、朝日は気持ちがいい!

ハーフタイム終了!すぐさま家に戻ってTVの前に

勝利、素晴らしい!!!ばんざ~い!!!

30分ほど居眠りして、洗濯開始、忙しい日の始まり・・・


この日の朝一のお客さんはクロアゲハ?
025_20100626220346.jpg
アシタバで一休み



次は梅の葉っぱに
028_20100626220549.jpg
ここまで接写がOKでした、、、ちょっと友達になれた気分。

毛虫や蛾は苦手ですが蝶は苦手ではない、、、と思います???
庭に入るときは結構に虫に気を配って、、、見かけませんように、、、って



今日は午後に急ぎポーチ作り!
仕上げの様子

トップ、キルト綿、裏布と3層にしてキルティング終了。

015_20100626222930.jpg
裏布を両脇にここだけ残す。

016_20100626223125.jpg
中表に半分に折って、両脇を縫う。裏布を1㎝に整える。

017_20100626223241.jpg
縫代を裏布で包み、本体に倒してまつる。

019_20100626223517.jpg

底を1.5㎝つまんで3㎝縫う。
020_20100626223545.jpg
口をバイヤスで包んでファスナーをつける。

023_20100626223637.jpg


出来上がり~~~
026_20100626223720.jpg
ファスナーチャームは急ぎAttoさんにとんぼ玉を作ってもらって、付けました。


反対側は
027_20100626223758.jpg

可愛いポーチの出来上がり~~~

以外に簡単、脇の始末でした。


追加しました~

名前のわからない花  <アルペンブルー> Tさんありがとう。
013_20100627153125.jpg

もう盛は過ぎて、花は少し小さくなっています。2㎝くらい
盛のころは3㎝ほどありました~
葉っぱ、わかりますか?
ずいぶん前に小さいポットを買ってきて、鉢がどんどん大きくなってしまい、7号鉢くらい
地に移そうか検討中

この花何でしょうか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード