FC2ブログ

管総理大臣へ

余計なことは言うまい・・・

ずっと思っていました・・・

しかし、我慢できず、今仕事が手につかず、、、言わせてください。



わからないことが多すぎて、それは総理大臣も同じでしょうか?

どうして災害が起きてすぐ、被災者の救助が一番にならなかったのでしょうか?

11日、大地震直後から総理大臣の頭の中は原発のことが95%だったとTVで言われていました。

本当でしょうか?

被災地も見ずに原発だけ見て、被災地は空から見ただけ・・・

もっと、もっと早く救助命令や手立てを発令していれば、、もっと、もっと多くの方が海の上でも、がれきの中でも助かったのではないのでしょうか???

11日からそればかりが頭の中にぐるぐる回っています。

情報の出し方にも管総理が指示をしているのか???

情報をどこからどのように発表命令が出るのか???

福島原発の敷地内にはいろいろな建物が多くあって、

大きい建屋の中に使用済み燃料を入れておくプールがあったことも後日危なくなってからの報道

その後、次々を危なくなると、いろいろな施設の名前が出てくる・・・

学者たちも、それからの発言になっていて、、、私たち国民には分からないことだらけです。

今わかっているのは計画停電が発表されて、町は疲弊し、小さい企業が仕事を出来ないでいる事実


そして、福島は東北電力なのに、東京電力の原子力発電所が建てられている事実

東京電力はあそこの地を「安全です」という言葉で土地を買い上げ海を買い上げたのでしょうか?

今あそこの原発で、何かに希望を持って「命をかけて復旧作業」に取り組んでいる方たちがいる。

東京の日を絶やすぬようになどとの小さいことは考えていない、、、

「命を懸けて、家族を守り、この危機から世界を守ろう」としている人たちがいる。



いち早く助け出される命はもっと、もっとあったのではないのだろうか?

救助が11日にまだか?12日に遅い、13日なぜ遅い、、、と、、、

寝られぬ日々を3日間も過ごして、、、それからでも早く早くと思いながら、、、



ここで管総理大臣に何を聞いても仕方ないこと、、、

どうして取りまとめる力もなく、人を動かすこともできずに、自分のメンツだけが大切なのだろうか?

自分が何でも出来ると思っているのか?

周りの人たち、学者や役人をもっとうまく使えないのだろうか?

報道はされていないが、上手に人を使っていたのだろうか?

世界でただひとつの被爆国が、世界を被爆させてしまうのだろうか?

素人過ぎる私には、こんな疑問を持ってはいけないのだろうか?

わからないこと、総理大臣にもあるはずです。でも近くでわかるように教えてくれる人もいると思います。

今回は今まで体験したことがないことなので、、、などと言わず、、、

被災地の方たちは一生懸命にやっているのです、、、

総理大臣からは、何か大切なものが伝わってこない・・・



キルトしかできない私・・・今はキルトも出来なくなっています。

すぐさま、義援金集めの活動ははじめましたが・・・

何日もこんな思いでつぶれてしまいそうです。



昨日、いわきのトマトランドから美味しいトマトが届きました~
注文したんですが・・・来るかどうかも分からず、、、

昨日届いて、たくさん食べました~
リコピンいっぱいでで~す~

005_20110405150626.jpg


風評被害にも頑張って耐えて作物を作っている方たちがいます。美味しかったです。







最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード