カラスウリ

帰りの山道に

ヤマユリ

いつ???どこからか飛んできたのでしょうか?

昨年はなかった・・・大きいユリが出てきたなぁ~って思っていたら

風の強い日の朝、誰かがつっかえ棒をして守ってくれてました。
優しい方が見てくれていたのですね。


そして、今年も見つけました~

まだ早いかなと思って、帰り道にちょっと気をつけて見たら

カラスウリ

ありました~昨年ほど大きくない株ですが、咲きはじめています

ややこしくこんがらがって、、、でも綺麗に咲くのですよね~


カラスウリ

残念、ピンボケです・・・夕方、変なところでカメラを向けテル私、、、怪しいと思われるだろうな・・・

つぼみがまだあるので、もうしばらく咲いてくれると思います。


最近の庭は
アサガオ

日本アサガオ、10個くらい種を蒔いたのですが、3本しか出ませんでした


ルコウアサガオ

るこうあさがお、友達が遠くから小さい苗を送ってくれました

大きくなってるでしょ!

小さい赤いアサガオが咲くそうです~楽しみ!


ヘブンリーブルー

ヘブンリーブルーは昨年の種がなくなってしまったと思っていたら
こぼれ種で地面からいくつも出てきました~
ハートの葉っぱが出てきました
ヘブンリーブルーは遅咲きなので、夏の終わりころから咲いてくれるかな?


宿根アサガオは
宿根アサガオ

庭木の上のほうで咲きはじめているのですが、、、庭からはよく見えません、、、

道をすこし下って振り返ると見える10個くらい、、、なんと狭い所に庭があるのですな・・・


ルリマツリ

ルリマツリ、3年ほど前、種から育てて毎年大きくなってます・・・2鉢もあるの・・・


アゲハチョウ

ルリマツリがお気に入りの大きい蝶


ゴーヤ

今年は遅れに遅れて植えたゴーヤの種でした~~~
まだこんなに小さいの


そして、また咲いてくれました~~~

ルゴサ

いつも我が家のハマナスはひっそり静かに咲いてくれるのですが、、、少しさみしいかも、、、


明日も夕方、カラスウリを見てこなければ・・・雨が降りませんように!




最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード