やっと行ってきました・・・

24日(土)はパッチワーク講習会を開催していました。

007_20091025222658.jpg


時々、違う先生に教えていただける、講習会を開催しています。
今回は「秋色バック」を作りました。
詳しくはHP「パッチワーク講習会」のページでご覧いただけます。


今日は日曜日(定休日)でしたが、午後からお店で作業
作品が間に合いません・・・
015_20091025215513.jpg
で、こんな感じになってます。
早くやらないと、、、
しつけ、キルティング・・・早くしないと間に合いません・・・

それと一緒に小物の布をカット、、、
きゃ~バックもあれは刺しゅうをもっと刺して、こっちは仕上げなくては、、、はぁ~



しかし、午前中は美容院に、やっと行ってきました。
クルクルにパーマをかけて、、、

012_20091025220104.jpg

後ろは見えないので写真を見て、うんパーマかかってる~
まだ、乾ききってないので、こんな感じですが・・・

夕方、しっかり乾いたら、歌舞伎の連獅子じゃないんですから、、、勘弁してくださ~い~
ってほど、写真より2倍に大きくなっている、頭?ヘアースタイル・・・
爆発してしまってます・・・

どうにかせねば・・・

明日の朝はどうなっているのだろうか???


先日、久しぶりにお店から歩いて帰ってきました。
2キロ少しですが、すたこらサッサ歩いて、しかし家へは坂を登って、階段を上がって・・・
時々は歩いて帰ってくるのも良いかも?
登り坂と階段がなければねぇ
途中で、東京行きの特急電車が来ました。
001_20091025221358.jpg
この特急電車、本数が多ければいいのですが、日に数本ではねぇ


スミレの種がまだはじけていました。
004_20091025222501.jpg
花の色がわかりません。
今年庭の隅で見つけたのですが、紫の花かな?


あのぉ~
いつかむかごの話をして、、、
探したのですが、時遅し、、、
これしか見つかりませんでした。
下ばかり見ていたら、頭の上に?

004_20091025224328.jpg


他のはもうついていなくて、落ちてしまった・・・みたい
来年はしっかり、見張ってときます。






コメントの投稿

非公開コメント

ええ~な~~

爆発あたま、、、、
私も爆発頭になりたいですだ!!

美容院のおにいさん、、、、パーマかけてくだされ、、、

Kさんへ

こっちの美容院に来てみる、すぐパーマかけてくれるよ。
昨日は3時間半でした。

でも、近くの美容院のお兄さんの言うこと聞いて、もう少し待ってください。
今年中にはかけてくれると思います。

今朝は、大爆発になってました。
煙が出てたら、マンガになるようですよ、、、
どうにかせにゃいかん・・・

パーマのロットをはずいた時は、マイケルジャクソンみたいで
そのままでいいって言ったのですが、、、美容院のプライドってものもあるよね
整えて・・・・・なんてして、、、少し短くなったら大爆発です。

教室の生徒さん達は驚きもせず、、、行ってきましたね。。。

あと、もう2日はシャンプーを我慢するようにと、、、
横浜までには少し落ち着いていますように・・・

Kさんも何気に、お兄さんに聞いてみてください。
「パーマ、かけようか?」って・・・

Yさんのイメージです、爆発ヘア。
私もしてましたよ、ソバージュヘア。細くてやわらかい髪質には
ふんわりしていいんですけどね、整髪料をつけるのがめんどうで、
今は洗いっぱなしのストレートです~

^^朝の髪型はどうだったんだろう・・・

むかごは2回収穫できました。&おいしくいただきましたよ~
また来年のお楽しみですね。

ka-boさんへ

ka-boさんもくりくり、爆発ヘアーうをしていたんですか?

ソバージュって言えばいいけど、今朝の私は、、、大爆発!
だっははっは・・・笑っちゃいました。
寝ぐせ直しのスプレーしたり、水で濡らしたりしながら、、、つぶして
でも、乾くとボワァ~~~ンです。

軽くなっていいのですが、、、
中途半端より、ここまででっかくなってしまえば、、、諦めも付く、、
しかし、風が吹くと別人です。
怖ぁ~~~い

夏過ぎにはムカゴが結構ついてるって、思っていて、忘れ、、、
先日見たら、つるは伸びているのに、芋の赤ちゃんはほとんどなしでした。
落ち葉の中にごちゃごちゃですね。

毎年、片手の平くらいは採れて、ご飯一回は炊けたのです。シュン・・・

おばんで~す

パーマ いいですね
私も数日前やっと重い腰を上げて行ってきました
でも、、、なんだか気に入らないの
りこぴんさんみたいにクリクリパーマかけようかな。。。って言ったら とーしさんが「似合わないよ」ですって
どうすべえ この頭

爆発にはやっぱりムースだと思いませんきゃ?
ka-bo さん 洗いっぱなしのストレートだなんてすごく羨ましい!

台風 大丈夫ですか?
ムカゴ 来年が楽しみですね!

え~~~

yuukoさんパーマかけたの~??
みたいっす!
後ろ向き、とーしさんに撮ってもらって~~!!

自分のところいやだったらうちのBBSってのがあるよ。
どうだべ??

yuukoさんへ

やっぱりムースですか・・・
付けるの好きでないから、爆発してしまうのですわ~

yuukoさん、クルクルパーマ良いですよ、やりましょう!
ヴォワ~ン、ヴォワァ~ンしてるよ。

ジャンプすると、クルクル髪が上にあがって、後から降りてきま~す。

あちゃ~kekkowさんの帽子、入んなくなちゃうかも===

Kさんへ

Kさん、私も~
yuukoさん、私もみたいっす。
あっちのBBSよろしくでーす。

Kさんもそろそろパーマかけたいね。

yuukoさんちでお財布が好評で???
そのきになって、いくつか作るよ~~~
後10日だ・・・・

おばんです~

昨夜は読み逃げしてしまったでっす~
睡魔に負けて・・・
温泉に入ってから睡魔との闘いでしたから~

きれいにパーマがかかったではないですか!
でも、、倍になっちゃったですか??????

私は子供の頃、長い髪をみんなにぐしゃぐしゃされて・・・ライオンって言われました。
久し振りに短くカットしちゃいました~。 パーマはかけなくてもクルリンコでーす!

えっ!? Kさんもバクハツ頭になりたい!?
で? yuukoさんがパーマをかけた??? だって私と一緒で天然じゃあなかったかしら~!?
私はもしかしたら洗いっぱなしで天然でいいかも~ 
Yさん ジェルをつけて落ち着かせたらどうですか~

ところで、お店まで2㌔以上もあるのですか?
それは大変だわぁ~
私なんて、400メートルもないかな~。。 それでも自宅と一緒じゃないと不便だってブツブツ・・・・・
贅沢なことなのですね。

あと10日でどのくらい作るんでしょうね~
頑張ってくださーい!

Tさんへ

お疲れ様です。
Tさん、こどものときライオンですか、今日の私はやまんばのようですわぁ~
大きい、ビーチボールのようになっとります。

Tさんも、yuukoさんもクリクリなの、可愛いね。
私は、直毛のねっこ毛です。ka-boさんも?

パーマかけないと、ぺチャんこ、
昨日はヴォワァ~ンになりました。

自宅と店は2キロしかないけど、2キロもあって、国道をまーっすぐ2キロ・・・
歩くと~~~車が横をぶんぶん走ってるのです。
たまに、歩いて帰ってきます。

あ、あ、あ、あと10日・・・いくつ作りましょう?
今夜はさぼってます。

あの、、、、

パーマはかけてなくて カットしただけです
そのカットのしかたが気に入らなくて いっそ自分の癖に勝つくらいクリクリにしようかと・・・

私も天然で猫毛で始末に終えない髪なんだよ~~v-356
だからちょっと長めにしてひっつめ髪にしてます
今回のは変に短いところがあってひっつめてもそこからこぼれた髪がボワーーっとなってだらしがないのですわ・・・
困った・・・v-409

yuukoさんへ

こんにちは~♪
きゃ~クリクリで猫っ毛なのか・・・外国人みたいですね。
フワァ~と、くりっくりになりますね。
いい感じ~
パーマかけてみますか?

台風が過ぎて秋晴れです。
今日もちくちくやってま~す。
先日の財布の色違いを・・・・・うううっ可愛い!たくさん・・・
出来たらUPしますね。

こんばんは!

今日はすっきりと晴れて、いいお天気だったですねーー
洗濯ものが良く乾きました。

作品、お月さま?かな??
和布ではんなりしっとりいい感じ!!
ちくちく頑張ってますか~~?

お財布の色違いも楽しみです~~
わたしもKさんの布で何か作りたーい。
だはっ、、、でもなかなか進まないーーー
頑張りまっす!!

Mさんへ

いい天気でした~~~が7時ころ雷がすごくて、PC落ちると困るので、休憩して
ちくちくやってました。
雨もすごかったです。ここだけだったみたい・・・?

昼間もミシンでがっ===お月さま付けてたの、、、
予定より遅れてまっす===

もっと早くからやってればいかったです、、、

あれも、これも、やらなきゃならないことの順番がわからなくなってる~~
って言っても一日は終わります。トッホッホ・・・

忙しいのは楽しいですね。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード