すみれ

作品に追われて、、、
本日は定休日ですが作業に行ってきました。

ちくちく・・・
ミシンでがぁ===
ちくちく・・・
ミシンでがぁ===
で夕方までがんばって、、、少し前進・・・

先日の台風のあくる日
いつもの海の先は、千葉・・・
001_20091028223847.jpg

年に数回、いつもの初島の、遠くにう~すら見えるのは房総半島
肉眼だと白いビルまで見えます。
とてもいい天気でした。

半年早く咲いたのか?
半年遅く咲いたのか?

9月に植えかえたすみれ、花が咲いています。
008_20091028224101.jpg

閉鎖花はたくさんついているのですが、この一輪咲いていてビックリ!
何だか季節が不思議になっているのでしょうか?

いつもだったら、2月頃に咲くのですが・・・
こんな時期に花がみれて嬉しかった。


今日の作業はこんな感じで・・・
009_20091028224508.jpg

この先はどうなっていくのでしょうか?
明日は5週目なので教室はお休み
続きの作業をしなくては・・・

小物も頑張って作って、作って、、、進まんなぁ~

明日は作業が進みますように!

※ 1枚目の写真にしみが、、、きたない画像ですいません。
   カメラが駄目になってきた???ショック、、、
   PCもご機嫌斜め、、、

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

水平線には島が・・・
うん!!そうこなくっちゃ~ね
私も島が見える海をみてそだったもんで~
なんだか安心??して見られるんだわさ~~
きれいな海の色~v-10

え?しみ??言われれば・・あるようなぁ~~
それほど??気にならないんじゃないぁ~~い?

すみれ~めんこいね~これから?
どんどん咲いて冬越し?するのかな?

キルト・・・あの こないだのe-15のキルトのつづき??
シック?なかんじ・・・
はやくぅ~~全体が見たいっす~~
たのみし~だなぁ~完成までガンバルンバ~v-342

おはっぴ===!!!

アハハ  Rさんのまねっこ!
Rさんのコメントは100ワットだから朝に読むと一日元気になれるね

Yさんのおうちは伊豆半島?
でもって、房総半島があそこに見えるのね~~~
ビルまでも見えちゃうの?
すっごくきれいですね!
あちらが見えるのは台風の後とお正月?
たま~に見えるというのもいいものですね

スミレが咲いたのですね
時期ハズレのお花って色が濃いような気がしませんか?
お仕事 とっても忙しそうだけど頑張ってくださいね
みんな頑張ってるんだな~・・・

こんにっぴ===

Rさんmyuukoさんのまねっぴー^^
なんだか若返った気分~^^
今度のキルトはバリバリ和風、着物生地ですね!
ん~~~、どんなふうになるのかなあ。
出来上がりを想像したんですよ、うちにぴったりかなあ・・・なんて。^^

青い海の色、すごいね!
すみれの花は、がんばってるYさんへのプレゼントだね。

Rさんへ、こんばんひょ~ん♪

毎日、水平線を見てるですよ。
でもこんなに見えるのは年に数回、色もきれいでした~

スミレこんな時期に咲かないのですが、、、
きれいだよ。
すみれって、めんこいし弱っちくないから好き。

このキルトは月に月まっす===v-8
早くキルトしないとね・・・間に合わん===
本日も一日ミシンでした。。。

きゃあ~週末、、、お楽しみ~

yuukoさんへ

大当たりです。
ここは伊豆半島のつなぎ目?で~す。
房総半島がわです。
房総半島とは相当に距離があるのですよ。
でもビルまで見える?不思議?蜃気楼ではないようです。

伊豆半島の反対側に行くと、海に夕日が沈みます。
いま頃がいいのですが、、、見に行きたい。
半島の真ん中を横断すると1時間少し、、、

本当に時季外れの花って色が濃いかもしれないです。
とっても、ラッキーって感じ、来春も咲くかな?

忙しいって言っても、忙しくしているだけかもしんない・・・
忙しいって思うと、頑張ってるって思えるからかも?
本当に忙しいのは、地味かもしれないけど、自然を相手にしている方・・・
時も時間も待ってくれないし、、、

頑張ってた~い、って思ってるわっちでした。

ka-boさんへこんばんぴ===

あっちゃちゃ~若いわよ~~~ka-boさん!

はーい、今回の作品は和布です。
早くやっつけないと・・・時間かけすぎですわ・・・
う・う・うん、ka-boさんところにぴったんこかも?

出来上がったら、写真送ります。

青い海、きれいでしたよ~
久し振りにこんなきれいな海!
お父さんと、Labと3人で?感激!

きゃあ~スミレさんのプレゼント?
すみれ大好きでっす===

へぇ~~~

房総半島のビルまで見えるんですか?
それは凄い!

それにしても海が真っ青できれいですね~。。
みんなRさんになってるわ(笑)

>ちくちく・・・
>ミシンでがぁ===

私もそうやって出来たらいいなぁ~ って思います。
でもチュニックは絶対に作ってみまーす。
いつか・・・ね!

Tさんへ

こんばんぴ===です。

今日もチクチク、、、ミシンでがぁ===でした。

今晩も宿題を持ってきました。
明日と明後日の2日間が勝負です。
何と闘ってるんだ~い~???

元気に針も箸も持ってます~食べ過ぎですわぁ~

チュニック作るのですねぇ、うん、首を長~くして待ってます。
見せてくださいね。。。

私も出来たら、チラシ送ります。待っててねぇ~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード