いらっしゃいませ!

月末で教室は休みで、お店はショップ一色・・・
作業の日々、、、つもりでしたが、、、

お客さんが入れ替わりで、ギャラリー見物に来てくださいました。
レイアウトを変えたので、雰囲気が変わったのでしょうか?

たくさんの方に来ていただけて嬉しい昨日、今日
作業は進まずですが、嬉しい日でした。



道端の花たちのつづき
001_20091030222009.jpg
宿根あさがおが高い所まで、伸びてます。まだまだ咲き続けそう



002_20091030222147.jpg
近所のれもんが黄色くなってきてます。すっぱ~~~大きくなってるよ




お店のレイアウトを変えて、その中で咲いてます。アフリカスミレ・・・
003_20091030222647.jpg
以前、葉挿しをしたのですが、、、失敗、再度やってみますかな
花びらに白い縁取りがなくなっているように思うのですが、、、



005_20091030222807.jpg
2か月ごとに咲いてくれます。だ~い好きですわ!
でもちょっくら、葉が多すぎですね


こちらは6年も咲いていません・・・
006_20091030223214.jpg
ロデゲッシー?忘れました、、、
ずーっと咲いていません。ピンクの大きい花が咲くのですが・・・
株わけしたら、咲かないのです。


慌ただしい中、小物がもう少しで出来上がり~~~

クイズです。
いくつの小物があるでしょうか???

010_20091030223937.jpg

簡単すぎ~ですか、、、
あと一息、頑張って、
指の関節が痛いですよね~ハードなチクチクが続いています。

明日は月末、予定では作品ももっと進んでいるはず・・・
立ち往生しています、、、よっしゃあの手で行こう・・・

追伸
HPをまたまた、更新しました。
Hot Quilt Paper&手作り雑貨ミニギャラリー
時間があったら見に行ってくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

効果テキメン

ウインドーのレイアウトを変えたらお客さんが増えたなんて
うれしいですねえ。季節ごとの行事にあわせたり、おすすめの
商品に合わせたり、、、おもしろいですよね。
お手伝いに行きたいねえ^^
ひとつ、閃いたけど…やったことあるかな~
ウインドーの天井に突っ張り棒(白かな)を2本くらい張って、
テグスで商品をつるす・・・ぬのを垂らしてみる・・・とか
ちょっと、例を写真にとっておくろうかな~

ポーチのミシンステッチ細かそう・・・慣れてるからそうでもな~い?
たくさんあると、選ぶ楽しみがあっていいです~
がんばって増やしてくださ~い!

ka-boさんへ

突っ張り棒も考えたんですが、、、イメージがつかめなくて、
参考やあったら見せてください。
ウィンドウの写真は、逆光になるので、よく見てもらえないですね。

これからはクリスマスか・・・作ってないのですよ今年はまだ、、、

お金をかけないで飾るセンスが欲しい~~~

小物のステッチ、細かいですか?
慣れてる~かな?
たくさん作りたいのですが、、、時間との相談です。
一人って、時間もないですね、ka-boさんは手がたくさん持っているかのように
仕事早いし、うらやばしいです。

6個だぁ~!!

、、って 威張って言うことないよね ガハッ

あのお花 アフリカスミレっていうんですね
私はセントポーリアって憶えていました
古い呼び方かしら?
上手に育てていますね
私のようなせっかち者には向かないのか花を咲かせたことがないです

その下のはセッコクっていいませんでしたっけ?
きれいなレモンになりましたね

手が疲れるでしょ?
どうぞ 腱鞘炎にならないように休みながらやってくださいね

yuukoさんへ

セントポーリアです。

ポーチは6個、当たり~~~

Kさんがいつもアフリカスミレって言ってますね。

セッコク、似てるでしょ。でも花がどでかくて、ピンクで派手です。
セッコクの仲間だね。

札幌は雪になるって・・・TVで言ってますが、、、
こちらは、さらにのんきな気候になってます。
少しおかしい感じ
私の頭も茹り気味、考えにしまりがなくなってる~~~

お~~

小物も増えたですねーー!
すごい!
Yさんもいつも思うけど仕事早いっす!!
あっ、、、わちしが遅すぎ??だはは、、、、(汗)

でもーー今日はちょぴっと頑張っただよ~
かわいいのが出来そう♪

HP見ました~~
ギャラリーにハートがいっぱい!かわゆす~~v-238
お店もレイアウト変えて忙しいね~~お疲れさまです!

もう11月やね~~


Mさんへ、おはようございます

毎晩、小物つくり頑張ってますが、夜は眼が利かなくなってますよ~

今日は定休日ですが、お店に行ってきま~す。。。。
今日の目標は、しつけして・・・・・
バックの部品作りして・・・・
などなど

世間は連休?
広場の路上ライヴが聞こえてきま~す。

初夏のような天気です。花たちがまた勘違いするね。
雨って予報はどうなったんだ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード