暑い日・・・

11月になってしまいました。
今年もあと2ケ月・・・しかないのです。
で、横浜キルトウィークまでには11日しかありませ~ん
で、仕事の閉め切りには・・・しかありません===
どうなるんだろう?

今日は初夏と思うような、暑い一日、、、
定休日ですがお店で、またまた作業です。

その他の道端の花たち
005_20091101214631.jpg
チヨノドクサ???わすれた~
「ハナカタバミ」です。
Kさん、おしえていただいてありがとうございます。

チヨノドグサはなく?チオノドグサはあって、ユリ科の可愛い花でした。
皆様、ありがとうございま~す。

006_20091101214824.jpg
春にきれいな黄緑の実が赤くなりました。
花を見てないんです。



007_20091101214958.jpg
鉄砲ユリの種が、、、
夕方からの雨で、もう流されてしまったかな?



012_20091101215223.jpg
しつけの途中、これからもっとさしました。
しつけ、キルト、、、進まないなぁ~~~



んで、合間をぬって、縫っていましたポーチ1個
018_20091101214054.jpg
とてもシンプルに作って、でも可愛いのでもっと作りた~い。
これはプレゼントのポーチで~す。

ずいぶん以前の型紙が出て来て、もっとコロンとなる予定でしたが
ファスナーがこのサイズしかなくて、出来たらシンプル~いいかも・・・
お店にたくさん並んでたら、いいかも~
いろいろな布で作ってみましょう。

夕方から降りだした雨が大雨もよう、明日は天気になるとか?
寒くなるとか?
11月だもの寒くなりますよね。。。



コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

11月ですね~昨日は暑かったの?今日はどう?

キルトに小物に 頑張ってたくさん作ってるのね
私も見習って がんばらなくちゃ~
Kさまの布は何作ってもめんこいわ~

チヨノドクサ・・・って 葉っぱが三つ葉でめんこいね
見た事あるような?ないような???
木には実が実る秋だすね~

Rさんへ

元気してましたか~
11月が始まってしまったよ・・・
みんなそうだものね。

キルトの小物、ボチボチ時間見て、ファスナー付けは自宅で夜中・・・
見えません。

ピンクの花は、三つ葉だね、以前球根を買って植えたら、たくさん広がって
いなはほんの少しになってますが、ここのは可愛くきれいです。

今日は昨日ほど暑くなくて、寒くもなくて、作業にはいい~
でも、進まなくて、、、渋ってます。

苦あれば楽あり~

じ~ん生、楽ありゃ苦~もあるさ~と水戸黄門がはじまりました~
苦の先は楽がまってるよ~ファイト~~~!!

先は考えず、今日出来ることを精一杯!!

ピンクの花・・・

イモカタバミかムラサキカタバミみたいだけど なんだか違うような気もしますね
チヨノドクサっていうんですか?
その下のはサルトリイバラかなぁ・・・
きれいな実がついていますね

忙しさも極まったところでしょうか
ka-bo さんが仰ってる
先は考えず今日できることを精一杯!!  いい言葉ですね☆
ダウンしないでくださいね

ka-boさんへ

こんばんは
うううん、ありがとうで~す。

今日は教室で一日終わってしまった~

楽が来ますように・・・(祈)
忙しいけど、毎日楽しいで~す。何より何より・・・

yuukoさんへ こんばんは

ピンクの花はカタバミの類ですか、、、
知らないのです。確か以前にチヨノグサって聞いたような?

赤い実はバラ科?
ますます、花をみたいです。

は~い、忙しがってますよ~~~
20日くらいまでは目いっぱいです。
本当にka-boさんの言われるように、今日出来ることを精一杯ですね、、、
で今できることは、ファスナー付けだ!
ちくちくやりま~す。

こんばんは~

ムラサキカタバミはこれです
http://shiga-saku.net/usr/teku0x0teku/1031ムラサキカタバミ1.JPG
イモカタバミとの区別はつきにくいみたい
この写真を見ると Yさんのもムラサキカタバミでいいみたいですね

サルトリイバラの花はこれです
http://glass.ud66.net/%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%a9%e7%a7%91
バラ科ではなくてサルトリイバラ科です
写真はクリックしたら少し大きくなりますよ

忙しいから見てる暇ないかな?
ごめんね
でも、ちょっと息抜きで~す

yuukoさんへ

見て来た、、、やはりムラサキカタバミですね。

サルトリイバラ、、、花を見逃さないようにします。
薬草ですね、これまたいいでわないですか~

いま、トトさんちのまん丸玉をつけようと、、、、
駄目だ。
Doraがごちゃごちゃに、、、玉がどっちらかって~~~
くわえないで===
布団で寝てください・・・
1にゃんで大騒ぎです。。。

寒くなりましたよ~

いま、笑っちゃったけどウチと同じですねぇ~

>Doraがごちゃごちゃに、、、玉がどっちらかって~~~

ミシンがけしたり、台の上で仕事していると何故か???
茶んたぴん、、
私の物に興味を持ってウロウロ・・・カジカジ!!!
ヒヤヒヤ~~~
マチバリ齧ろうとしたり・・・

挙句の上にいままで乗ったことの無い台の上に乗るのーーー!
どうしても私の気を引きたいわけね!?

う~ さぶ!
そちらは今日はどうですか~

ポーチがとっても可愛いわんv-344

トトさんへ こんばんは

さぶ~~~です。
昨日の半そでようきは嘘のよう===
寒いです。

先日、ペンダントの紐が届いて、それも作っていたの、
バブルでDoraの目がグルグル、
玉、キューブ、紐・・・大好きなものばかり
両手と口でごちゃごちゃ・・・やはり20歳とは思えません。

ポーチ可愛いでしょ。
お歳の方なのですが、バックの中に黒いものはわかりにくいと、
派手なポーチや財布が可愛くていいって、、、
お世話になっているので、見てもらっていやでなかったら、、、
サイズが問題ですの・・・?
今日の生徒さんが、簡単そうで好い~~~意味が違う、うううう、
確かに簡単かも?
トトさんも作れるよ~作りますか?

ふむふむ、、、

鉄砲ユリの種、、、
なんともシュールな一枚。
アスファルトの背景とか種のこぼれかたとか、、、

ちょっとドッキリしました。
こんなのも好きですーーー

がんばってますか===!!(アントニオ猪木風)



寒いの?

おはよっぴ~
今日は晴れてなぁ~~イ??
朝のニュースで富士山がとってもきれいだったよ~~
Yさんの所からはみえるかな?

こちらも すんばらしい~朝焼けだす
今日はお天気いいぞ~~
でも夫くんは出勤日でした。。。
私は内職に??励みますだ~

Mさんへ

おはようござんす。

いや~っはっはっは、こんな百合もいいよね。

すーっぞ見ていたんだけど、1本だけ折れてしまって、
そのまま、種になってきて、はじけて、、、

採ってこようか?1ヶ月以上も見続けてます。

頑張ってますよ===

Rさんへ

おはっぴー
今日はいい天気だ=
でも気温は低いみたい。
すご~い朝から日差しで~す。

自宅からは富士山見えないけど、車で5分くらいででっかい富士山見えるよ。
いろいろなところで見えるけど、近くて???
写真撮ると電線も入るのが・・・・
今度、UPするね^^

やっぱり

カタバミの仲間みたいだけどな~。

チヨノドクサってのはないけど、チオノドクサってのはあったよ。
でも、カタバミみたいなのとはぜんぜん違う花だったわ、、

富士山見えたよ~!!

Kさんへ こんばんは

元気ですか?
もう東京ですか・・・
本当に忙しくて、大変ですね、、、

ほい、カタバミですかね、、、花がでっかいから園芸種に改良されているのでしょうか?
チオノドクサ見て来ました~
ユリ科、これはいいですね・・・球根だって・・・うひぃうひぃ、、、
今度探しましょう・・・

大宮から富士山見えたのですか、小さいけど富士山ですよね。
寒くなってきたので、これからはこちらでも富士山がきれいに見えるのですわ~

明日、明後日、頑張ってください。
しっかり食べてますか?
ジュース飲むだけでは駄目ですよ、、、ご飯を食べてね。

Kさんへ

富士山見て来た~~~
小さくなかったよ、きれいだった。。。

ラッキー富士山です。。。

ハナカタバミっていうみたいだよ、

友人が教えてくれました。

Kさんへ おはようございます。

本当だ、ハナカタバミですね.
見て来ました~
ありがとうございます。
ひとつおりこうさん、になれたかな?
可愛いピンクですよ。

今朝は少し庭をやりました。うれっし=
これから、どすこい行ってまいりやす・・・
今日の出稽古は、Kさんの布でエコバックです。

もう塾ですね、
がんばるんば~~~R式!

yuukoさん解明しました~ハナカタバミ!
見るかな?

見てきましたー!

ハナカタバミなんですね!
花びらがなんだか違うような気がしていました

で、、、ムラサキカタバミとの違いを検索したらありましたよ
http://blog.goo.ne.jp/utyucosmos/e/6e484b70fcfa541064f74e7d716d99f6  でした~~~

YさんKさん ありがとう~
ん?  YさんKさん もうひとりKさんがいたらYKKだね!

ゴメン、つまらないことをv-388v-356

見てきました~!me too!

Yさん 今日も どすこい!でしたか?
オツカレ~サマンサ~♪

ハナカタバミe-316 ムラサキカタバミe-316 カタバミ
見たぞぉ~~ よ~くわかったわ~ん 
皆さん 調べるのがお上手!なのねぇ~

yuukoしゃんの 「YKK」 v-290私は うけちゃうよ ふふふ
ちっとも つまんなくないよ~~んv-433

yuukoさんへ

今晩は~
ハナカタバミ、花が大きくてすっごい、迫力です。
自宅のも少し咲いてきました、、、でもこんなに大きくないの、、、
肥料が足りんな!

で、で、で、どでかい・・・を後でUPしますね~

YKKね、くっくっく・・・毎晩つけてるよ~ファスナー・・・ね。。。

Rさんへ

先ほど戻りました~~~

朝は曇り、、、みたいで、、、
しか~~~し、どすこい行くころには天気~~~
見えるかも???
見えた===どでかい・・・・後でね。
疲れたのでした。

みんな花好き、うれっしいですね~
帰りにお花屋さん、寄ってきました。
もうポインセチアが並んでいました、へいクリスマスの準備せねばいかん。。。
早いね~

うひっひ、今夜も頑張れば、目標達成できるかな?
したらばキルト、キルトよ~~~

>で、で、で、どでかい・・・を後でUPしますね~

へええ~~  ド迫力ですね?
楽しみにしてます

YKK 受けて良かった!v-8
ありがとう♪

yuukoさんへ

今、UPしました~

そんなにどでかくなかったかも???

すいません。

可愛いものもいっぱい、楽しめるでしょうか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード