出稽古のいいこと

どすこい出稽古に行ってきました。
朝は曇りかな?
少し庭のかたずけ、ニゲラの苗をプランターに植えかえて、
スミレを移して、、、やっぱり庭はホッとします。

天気も晴れて来て、、、見えるかも?
どすこい出稽古に向かいました。
車で30分くらい・・・・
見えた~~~
007_20091104202728.jpg
ズームなし


ズームして
011_20091104202803.jpg


もう少し先に行って
018_20091104202950.jpg
かのがわ河川敷

ズームして
019_20091104203119.jpg


023_20091104203221.jpg



稽古先の10月の作品はエコバック
生徒さん達の作品が出来ました!
028_20091104203514.jpg


裏側は
032_20091104204312.jpg



これを広げるとバックになって
024_20091104203632.jpg



こっちも
030_20091104203810.jpg


裏側は
031_20091104203903.jpg


広げるとバックになります。
025_20091104203957.jpg

これらはリバーシブルになっているのです~が内側を写すの忘れました。

大きくなって、買い物にはとっても重宝です。
だって、かわいいでしょ!
みんなに見せびらかして~~~ルンルルン・・・
他の方も次回までには出来るかな?エコバック!

他の作品はまた今度、、、


帰りは日が沈みかけて、、、
きれいな稜線まで見えました。
こちらの富士山はやさしい富士の山です。
048_20091104204936.jpg

とても優しい富士山がいいですね~

これからは、天気がいいとこんな富士山がいつも見えます。
あちこちで見える富士山、感謝です。(そばにいすぎて忘れてしまう~)

いい日でした。
小物作りも、今夜頑張って目標の10個になりそうで~す。

その後は作品のキルトが待っています。
キルトだ~キルト!
楽しいキルトが待ってるぞ~~~ファイト!

続きを載せました。


頑張って、これだけできました。

忙しかったけど楽しい作業・・・
018_20091105193511.jpg
頑張ったね、偉い偉い・・・自分で言うしかなっしょ・・・


どれもこれも可愛いで~す。布が可愛いから・・・
025_20091105193648.jpg
きっとバックの中に入っていたら、、、、、うっうう、可愛い!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おーーー

でかいー!!!

この角度は東側から見てるの?
写真向かって右は富士山の北側になる?
左側が南側??

南側は雪が少ないね、、

時々は出張して富士山見せてね~~!
よろしく!

バッグいろいろできたね、、、今日は皆が又作ってきてのを
見せてもらいましたー!
めんこいのがいろいろ、、

Kさんへ

でかい、でしたか・・・
東からですね。
右側が北になると思います。左は南で雪が少ないのですね・・・
雪は冬でもこれくらい?
もう少し下まで白くなるかな???

富士山に向かって手を振る、良いでしょ!
お父さんいわく、富士山とパトカーに手を振るのは私くらいと・・・
きれいですよね。

こちらもめんこいものたくさん出来そう、、、
そしてちっこいものも、、、予定してます。
それはお楽しみってことで・・・
きゃあ~~~楽しみ、楽しみ

明日も笑顔で頑張ってね~

おぉ~~~!!!

ほんまにデッカイ富士山ですね~

いいなぁ~
若かりし頃 富士山に向かって飛んだことがあったっけ・・・

エコバッグいいですね~!!!
私にも作れるかしら・・・
布が可愛いから みーんな可愛い(^^)

えっ!?
Yさん パトカーにも手を振るんですか?
おまわりさん 喜んでますか~

Tさんへ

こんばんは
やはり、ほんにでかい富士山です。
やさしい、でかい富士山見てると、私はやっぱりちっちぇなぁ~って思います。
寒くなるときれいになるのですわ。

エコバック、Tさんできます。
12月4日発売の「パッチワーク教室」に作り方も乗るの
スリッパもね・・・
ミシンで簡単に作る作り方!

Kさんの布を買っておいてくださいね。
簡単です。キルトないし、リバーシブルでオリジナルです。
(きゃ~カッコつけちゃって)
今度詳しくおせーちゃいます。(えへん)

パトカーに手を振ってると、今に追いかけられるね、、、
50をすぎてからはやめてます・・・それまで降ってたんか~い・・・

小物に、いくつかキューブやまんまる玉つけました。
楽しみに見てください。

富士山だー

やっぱり違うねえ、富士山は。
この優雅な形、完璧です!
こんな山が身近にあるんですものねえ、 信じられない環境です。

エコバック、いいですヮ。収納バックつきで、使いやすいデザインです~
リバーシブルっていうのも、おしゃれだし、強度補強にもなって一石二鳥!!
きっと、これを作る方がいっぱいだと思います。

ka-boさんへ

こんばんは

富士山、こちらから見る富士山は、優しい姿なのです。
裾野が広くて、本当に雄大な姿でしょ。
歌のまんまですわ。

エコバック、いろいろな布で作ってたのです。
以前からこの作り方で、たくさん作りました。
今回は仕事でしたので、Kさんの布が出来上がるのを待って、
大急ぎでしたわ~
ka-boさん、すぐで来ちゃうよ。ミシンの直線縫いだけですから
やってみて~
私ももっとKさんの布で作りたいで~す。

今日ね、洋服屋さんで手編みのベスト見て、また作りたーいって思いました。



富士山だ~

うわ~すんばらしい~~v-263
こんなお姿をマジかで~ちかくで見られるなんて 贅沢な暮らしだわ~
うらやまし~~
ちなみにPCの待ち受け画面?は 雲海の富士山なのよ~~ん
いつか~上までいって御来光を拝みたいものです。。。
西日を浴びてる富士山がきれいだわ~~

エコバック?みなさん上手に作るのね
とっても参考になります 

「パッチワーク教室」・・・買いにいくわ~12月4日ね・・・
こっちは 6日くらいじゃないと書店には置いてないかも??
ははは~~発売日に本が来ないんだって~~

私は毛糸の帽子がほしい~~

Rさんへ

富士山は大きいので近くだと電線とか入ってしまいます。

雲のあり方で、刻々と様子も変わって、裾野まで見れることは時々

時間あったら、ロープーウェーに乗るとまたすごい迫力なんですが、
時間がなかった。

すぐそこの山までの往復1260円だって、値段が示すようにすごい景色なんだよ!
富士山独り占め・・・

今度時間作って、違うところから、富士山独り占めして来るね。

昨晩がんばるんば~で目標の10個達成!パチパチパチ

次にひけーしはキルト!!!

毛糸の帽子、編んだら見せてね。
私のベストはまた来年になるんだろうなぁ~

富士山だぁ~~

すっごい近くに見えるのね~
あんまりいつも見えると もう気にならなくなる?
でも改めてみると「やっぱ すっごい~~!!」って思うでしょ?
いいね~、いっつもただで見られるなんて

ところで お財布を今日行ったお友達に見せたら欲しいそうで・・・
今 どれだけありますか?
写真を見せていただけたらありがたいんですけど・・・

yuukoさんへ

でしょ、でしょ、でかいでしょ!
いつもただで見ているのですわぁ~~~
嬉しいことです。

早くからUPすれは良かった・・・けど夏は靄がかかっていて見えないのです。
お楽しみは後の方が、、、楽しみ!

いつもそばにいて、気がつかないこともあるのですよね。
ううう、、、誰かの歌みたいだよ~
私も結構きれいなゆびしてるかも~してないな・・・

お財布今ならありますよ~
写真はどこに???
ここに続きで・・・
それともそちらに?

ここに続きにしましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、、、

続きに載ってるわ!

全部お財布ですか?
違うよね?  ポーチもあるみたい
底が角ばっているのがお財布ということでいいですか?
では お友達に写真を送りますね
ありがとう!

yuukoさんへ

お財布は真ん中、上から4個と右側の中2個です。
計6個・・・
でも改めて作れますよ。
黒いバラは1㎝深めです。

急がなければ、Kさんのどの布でも大丈夫よ~~~

追加ですねぇ~

ミシンでお花の形になってる~~~。

どれもこれもみーんな可愛いv-344
頑張りましたねーーー!!!
おつかれさまでっす。

Tさんへ こんばんは

は~い、疲れました・・・
今日はキルトを、なんて思いましたが、他にも用が出来てキルトは出来ず・・・

明日も教室でっす=

気がついたら、私のバックがな~い・・・作ってな~い・・・
どうにかせねば、間に合わない、、、シュン、、、

思いのほか疲れてしまいました。

おはようございます♪

昨日お写真を送ったらポーチが気に入ったようですよ
どの布がいいか 今日お返事いただけると思うので連絡しますね

私昨日こちらで鍵コメでメルアドを書いたんですけど 消えちゃったかしら?
もし見つかりましたらメールでご連絡いただけたらいいかもかもでっす!
鍵コメ やり方まちがったかもしれないな・・・

ポーチいっぱい!だ~

あはあはは~~どれもめんこいわ~~
Kさまの小物でいっぱ~~いだわ~~
頑張って作ったんだね~えらい!えらい!

そっか~自分用のつくってなかった~って ・・・
私も今 気がついた~~わ~~

疲れを溜めないように ガンバるんば~~♪

yuukoさま~~~

いま、鍵コメを確認したんですが~~~
住所のみでメールアドレスはないよ~ん

再度?教えてくださいなぁ・・・

もうすぐ荷が出ま~す。。。

待ちますか~
黒ばらのはなくなりました~~~ごめん!

Rさんへ

こんちわあ~~
なだか時間に追われて、けっ躓きそうです。

忙しいと楽しいね===

もう少しだからさ、まあこれからのもあるけど・・・

ガンバルンバ~~~
後であっち行きます。。。

注文しま~す♪

上の写真の真ん中の上 紫色の小花の布のポーチです
あれをお願いします

私のところに送って下さったら届けます
中に振込用紙お願いします
もしお手紙かなにか入れていただけるのでしたら 宛名は旭恵理子さんですのでどうぞよろしくでっす!!

あ、 でもまだあるかしら・・・

yuukoさんへ

了解しました。承り~~~

少しお待ちを月曜日に送れます。

昨晩は宿題がなくて、、、寂しいような?

横浜、近くなってきて、それも過ぎたら富士山の写真撮りにどこか行ってきま~す。

期待しないでまっててくんさいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今ね

鍵コメ 入れてみたけど また入ってないみたいに見えますね

鍵コメさんへ

了解いたしました~

yuukoさんへ

ありゃ~
あっちゃこっちゃ行ってたら、、、迷子になってしまい、、、
ぐ~るぐる回っていました。

昼間もお客さん多くて、目がぐ~るぐるしてしまうほど~~~

ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード