いってらっしゃ~い

少し寒くなってきました。
本当に庭の花たちが、、、いつもと少し違う、って感じます。

004_20091106214002.jpg
斑入りのランタナ、黄色い花を付けてます。


005_20091106214137.jpg
先日、名前を教えてもらった「ハナカタバミ」
我が家のも咲き始めました、、、が小さいです。



003_20091106214319.jpg
「クリスマスカクタス」今年は早いと思うのですが、、、
片隅でほっぽらかされて、ごめん・・・
花が終わったら、植えかえて、芽を摘んで、きれいにしましょうね・・・



006_20091106214623.jpg
ハチさん?あぶさん?
磯ふきの布団はどうですか?
きゃ、蜘蛛もついてますか?



今日はみんながお出かけしました~

で、これは乗り遅れ、、、今度はどこ行きに乗りますか?
009_20091106214917.jpg


011_20091106215007.jpg
幸せが一杯、入るように、黄色いバラにしました。
自宅のバラとおんなじ黄色いバラの布・・・いいですね~
私と一緒に横浜に行きますか?


今日の生徒さんのエコバック!
002_20091106215327.jpg


広げるとこんな感じ
004_20091106215629.jpg

裏側はこんなで
008_20091106215722.jpg
やさしい色でいいですね~


今日はお客さんがたくさん来てくれて、忙しい一日でした。
久しぶりに、Labも一日お手伝いしてくれて、、、
接客はLabの専門分野です。
私が応対できるまではLabが対応を・・・お疲れ様、ありがとう。


少し寒くなってきて、Doraはすっかり寒がりで、、、
001_20091106220344.jpg
私の膝の中で、丸くなって、ぐっすりです。
黒い部分に白い毛が、たくさんになって・・・20歳だものね・・・

明日も教室がんばりま~す。



コメントの投稿

非公開コメント

今日も教室?

クリスマスカクタス・・・ってシャコバサボテンのこと?
それとも 別物??
私はサボテンも枯らす 魔の手の持ち主だけど
シャコバサボテンだけは毎年きれいに咲いてました~
冬になった~ってかんじがします

黄色のランタナ・・・葉っぱがね~ きれいだわ~
そういえば~屋久島にもオレンジのランタナが満開で
ハチドリがたくさん群がってたんだけど
動くが早くて 写真取れなくて 夫くんがイラチになってしまっただす
Yさんところは ここと かわらないのかな??
時々そう思うこと 多々ありますです

Doraちゃんの柔軟性がうらやましい~~
お顔もすっぽりうまってるの??めんこいね~♪

トーチバックの中がハッとするような黄色の柄!
ワクワクするバックになりましたね。
横浜では、こんな作品達がいっぱい集まっていそうですね~
遠い、遠い~~~
Yさんもいそがしそうですねえ~がんばってねえ。
後で布の注文しますのでお願いです~~~

Rさんへ

シャコバサボテンと同じだと思うのですが・・・
最近、いい加減で困ってます。。。

ランタナ、花屋さんにあるからいいって言ったのですが、
斑入りの葉っぱのはないでしょ・・・
などと言われて、、、昨年、買ってしまいました。
きれいだよ~~~ん、
たくさんになるわけでしょ・・・


ka-boさんへ こんにちは

そおね、横浜遠いかもね・・・

東京ドームはどう?
Kさんの講習会あるよ。

横浜の販売は初めてだから、、、みんなもドキドキみたいです。
見に行って、報告しますね。
大騒ぎ~~~にはならないで、、、すっごく忙しいと思うのですが・・・
お楽しみに待っててね。

今日ミスって~~~さらに忙しくなってしまううううう===
どうなるんだろう・・・

シャコバサボテン

ほっといてもこんなにツボミをつけているじゃあないですか。
ちゃんとお手入れされていると思いますよ。
わたしもずーっと育てて増やしてきましたが、今は姿かたちも無い(T_T)/~~~

キャー 忘れてしまった!
今日は陶房の庭のお花たちをきれいに片付けましたが
お隣さんに カタバミがたっくさんあって、お花は二つ三つだけでしたが
葉っぱがモコモコしていて写真に撮ろうと思ったのにすっかり忘れてしまいました。
ダメねぇ~

>幸せが一杯、入るように、黄色いバラ

欲しいーーーーーーです!

Labちゃんは一日お手伝いしてくれたんですね。
元気でよかった!
Doraちゃんはやっぱり、、寝るのが一番!?
いやいや、、ケーキが一番でしょーーーーー!? ぐふっv-290
あの姿は忘れられないわぁ~。。。


Tさんへ

ハナカタバミ、自宅のは以前はもっと広く咲いていたのですが、、、
今はさみしくなってしまって、近所のは、花いっぱいでした。
大きい花で5㎝以上です。

シャコバ、2鉢しか残ってないです。
10鉢位にしたのですが、、、ほったらかしは駄目ですね。
この鉢も3年ほど植え替えしてません。
植え替えとか、種まきとか楽しくて大好きです。

黄色いバラのトートバック、後ろ側にもポケット付いてま~す。
欲しいですか~作りますよ^^

Labの様子は日々変わって、いい時は少なくなってます。
でも、気持ちはいろいろたくさんしたいことがあるみたい・・・
Doraさんは眠ることが大切みたいで、、、
ご飯を食べては寝ています。
やはりご飯よりケーキが良いみたい~~~

りこぴんさんこんばんは♪

りこぴんさんのところでもハナカタバミが沢山拡がってるんですね
お花が大きいのなら咲いたら見事でしょうね
トートバッグが素敵です!
内側が贅沢ね

Dolaちゃん 小さく見えるけどラブラドールですよね?
一瞬うちのシュウかと思っちゃったv-8

磯フキとツワブキとは別のものですか?

yuukoさんへ こんばんは

ハナカタバミだったのですね、、、
10年くらい前に、植えて、名前をいい加減に聞いていて、
先日ハナカタバミって分かって、、、
でも隅っこに追いやられて、花は小さめです。

トートバック、キャンバス地のバックを買ってきてあったので、
ポケット付けて、ゴージャスに内袋も付けました。
バックは作ってませ~ん、、、ですからみんなも作れますよ~~~
バック買ってくればね。

あのぉ~~~
doraはにゃんです。
ラブラドールはLabです~~~

yuukoさん、、、私のHPの看板犬と留守番猫のページを見て~~~
時間なったらで良いですから===
隅々見て~欲しいっす。。。

イメージ??

こっちにきっちゃった~

私には どうしたって Yさんはほっそりのイメージ!!だわさ~
でも~~年に1度逢えるか?あえないか~って 中では
現実と違うって??  そうかな??
 んでも 身長はあっても 太りすぎ??ってレベルじゃないよ うん!!

運動は確かに しないよりした方が絶対!!絶対!!いいと思う
でも 人それぞれで 向き不向きがあるからね~
ウォーキングは おすすめよ~ スロージョグってのも楽だし
脳の活性化に効果があるって本で読んだわ~~

ところで「青いバラ」どっかで??見たことある?
あっちのBBSに寄ってってくだされ~
・・・って ここで すいませ~~ん

すまんでっす!

でも、私HP見るのは苦手でっす
ほんと、PCが苦手でHPは特に見られないの
今覗いてみたけどLabちゃんはあったけどDoraちゃんはわからない
たしか、、、Labちゃんのお母さんがDoraちゃんって教えてくれなかったっけ?

う~~~ん  脳ミソぐちゃぐちゃだわ~~!v-12

Rさんへ

BBS見て来た~
BBSに入れたら、青いバラが咲き載ってました。
その後に入れて来たけど、青いバラに書き込みしなかった~ごめん。
花屋さんで見とことあるよ~
パープルかな?って思いましたけど、、、
今日、ミニバラで斑入りってのもあったの、可愛かった~

私、走れないし、ウォーキングにする~~~
店まで2キロくらいだからね、歩いて帰ってくればいいのだ===
毎日は無理だから、週3回くらいからやってみるね・・・
つづくかな?

yuukoさんへ

きゃ~
doraちゃん20歳だから、にゃんで、シュウちゃんカラーです。
Labはラブラドールで13歳、看板犬。

みよんとシュウは親子?

今日、さくら見て来ました。
後でねぇ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード