寒桜・・・でなく、10月桜です

みなさ~ん、またドジな私で、、、
昨晩、ネットで調べたとき、見~っけってなもんで、寒さくら・・・

しかし今朝の教室で花好き生徒さんに聞きました。
「10月桜」ですと、、、すいません。
訂正いたします。


昨日の続きで、、、
こんなのも作りました。

005_20091108220937.jpg
黒いのも、なかなかシックで・・・


006_20091108221220.jpg
中も贅沢にこんな感じで、、、
昨日のとは、少し大きさが違います。
私はこっちの形も好きです。


先日、種を送った方に、、、お詫びで~す。
あのぉ~椿って思って送った種・・・山茶花かも?
004_20091108221604.jpg
散り方の問題ですと、、、花びらがひらひら散るのが山茶花で
花が首からボッタって落ちるのが椿・・・
我が家の花たち、、、散り方の覚えがない?
箒で掃いてる時の、、、実感なし・・・



005_20091108221843.jpg
こりゃ~山茶花かも?
こっちゃの種を送りました・・・
当たり前に咲いていて、わかりませ~ん。花は10㎝くらい
でっかい花で、でっかい木で、目に入りませ~ん。
これも好きです。


006_20091108222008.jpg
こっちは花も小さいのですが、椿・・・です・・・かも?
9月に、小さいつぼみを切ってしまった、椿!
反対側は咲いています。花は7㎝くらいです。
可愛くて好きです~


桜を探しに行きました。
咲いていましたよ~~~寒桜?ですね。いいえ、「10月桜」です~~~。
http://www.hana300.com/yugat2.html
店の横の川を上流へ、、、買い物に行く途中に咲いていました。
ここのは早く咲くのですが、、、こんなに早かったかな?

009_20091108222608.jpg



015_20091108222638.jpg



016_20091108222719.jpg



013_20091108222820.jpg

なんとやさしい、きれいなう~すらピンク、、、
とっても、優しい気持ちになりました。
これからは春までいろいろな桜が咲き始めます。
これも当り前のことになっていて、、、すごく反省です。
なんと花の多い町でしょう。。。

で、花屋さんにい店のプランターの花を買いに行ってきました。
そのあと仕事で、、、外は暗くなってしまって、、、
がんばった!

おとうさ~ん、明日の朝お花をプランターに植えてくださ~い。
いつも、いつもありがとうで~す。感謝!







コメントの投稿

非公開コメント

山茶花・・・

了解でーす!
山茶花好きです。

毎日毎日バッグが増えていますね~
頑張ってますね~ 

桜ですか!?
何だか不思議な感じがします。
この時期に さくら・・・見たことが無いので。 きれいですわぁ~
春が恋しくなっちゃいます。

Tさんへ こんばんは

ごめんなさいね~
山茶花も良いよね、、、ってことで

桜、良かったよ~
きれいでした。

あのね、ここ最近、でっかくなってしまった。
へんなストレス?
へんな言い訳・・・

ウォーキング、真剣に考えます。

labちゃんと散歩は?

山茶花・・寒桜 木に咲くお花はみんな好きv-10
さくら・・・満開?すごいね~~やっぱり 葉っぱの前に花が咲くのは
春のと同じ・・なんだね~
そういえば 寒くても今頃のあったかい日は 小春日和!!っていうもんね

歩くの・・・って きっと体調よくなるし いいよ~~
季節の移り変わりがわかって 発見!探検!みたいで
きっと たのしいよ~~

おはようです~

家に送ってくれたのもそう?きれいじゃないですか、山茶花。
椿か?山茶花か?未来のお楽しみですね^^
花が咲いたらご報告します!

寒桜って、このへんではなかなか見れませんよ
花があふれてる…環境がいいですねえ。
そうだ、うちのなくなってしまった桜のかわりに
寒桜もいいかも。苗をさがしてみます~。

Rさんへ

あっちゃっや~~~
10月桜だったのぉ~
すいません、、、

11月桜もあるのかなぁ~~~?
って言われてもわかりませ~ん。
先に言っときました・・・
今度さくらの里などに探しに行ってきま~す。

いやぁ~~~
ミスこいてしまって、仕事が・・・・遅れていま~す。
本当にがんばるんば~~~

ka-boさんへ

また、ドジってしまいました。
10月桜・・・すいません。
きれいだからいいってことで、勘弁ね~

山茶花といい、何で花の名前がしっかり入らないのか?
見てるだけで楽しんでるんだぁ~~~

向こうの椿の木の実を探してみるね。。。

綺麗だな~!!

10月桜っていうんですね。
知りませんでしたーー
最初、時期を間違えて咲いてしまったのかと思っちゃった!
毎年この時期なんですね~
うすーいピンクがほんのりやわらかい気持ちになりますね~~

桜といえば三島の桜を思い出します。
圧巻だったなーーー
今までの中でいっちばーんでした!!
帰りにいただいたウナギも美味しかったーーー!!
もう何年前??

山茶花なのですね~~好きです==!

Mさんへ こんばんは

10月桜、だって~
冬桜とも言うそうです。

今度いろいろな桜を見て来ま~す。
そろそろ咲き始めるものあるので、、、

そうね、4月だったな~6年くらい前かな?
三島の桜、すごかったねぇ・・・
あの時は本当にすごい巡り合わせだったのですよ。
あの桜の中で、会場が開いていたのは、、、
担当者も驚いていました。
やるしかないっしょ・・・みたいでした。

桜の時期には行っています。
桜の中をくぐって、くぐって、、、ほんに、きれいでしたねぇ~

今日・・・

山茶花のお花がやってきました~

やっぱり山茶花好きでーす!
私は椿より好きかも・・・ ラッキー!!!
でも大きくなるまでどのくらいかかるかしら?

えっ???
Yさんは 最近でっかくなったですか?
まだまだ成長期ですかねぇ~

Tさんへ

山茶花きたの~もう咲いてますか~

ツバキは芽を出すのが難しいって、、、
根を出してから、植えてあげるといいって・・・
山茶花も同じかな?

そうね、我が家の山茶花、、、40年近くになっているかも?
嫁に来て、30数年だし、、、もう植わっていました。。。

本当にでっかくなってる~~~
油断ですね、気がついたときはもう遅い・・・

家の周りは秋じゃないけど、食欲はすっかり秋~

そっか~~

もう6年ですか~~
そうですよねーーあの絶景のど真ん中の会場で、、、
なかなか取れるもんじゃありませーん!

素敵な巡り合わせだったんですね。

桜の時期にいつかまた行ってみたいでーす!

10月桜ね

桜・・・っつうと 俳句の世界じゃ 春の季語になっちゃうんだけど
冬桜 10月桜・・・も貴重価値があって いいねぇ~
 この季節に 桜を愛でる事ができるなんて
すごいと思うよ~
花びらがうっすらピンク・・・見れば見るほど
本物をみたくなりますよ~~

Mさんへ

お昼ご飯食べましたか~

食欲の秋に突入してしまって、抜け出れまっせ~ん・・・

桜ご飯作りますか~
お赤飯炊くときでもいいですが、、、
白米で、塩漬けの桜を入れて、ちょっとのお祝いに作るのいいよ~
みんなやってるね。

あそこの桜、境内で古市やっていたり、バラの苗木売っていたりするの・・・
つい買いたくなってしまう、、、値切りは聞きませんでした~

Rさんへ こんにちは

あのね、少し山の方へ行くと桜の里ってあるのですよ。
いろいろな桜が咲いているの、段階的にその時期のものが咲いているのですが、
大島桜とか、※桜?とか、八重のも、小さいのも、ここもまたいいのですよ~
雑貨市も年数回やってるよ~
今度参加しに来ますか?

冬桜は冬の季語?かな・・・
だとしたら、冬?秋?
俳句と短歌、、、季語は同じ、、、だよね。
一句、うかびますねぇ~~~

おっはよ~っぴ~

桜の里・・・・というと 春には花見ができるところかな?
あとで さがしてみてみるね

冬になっても お花が絶えない・・・って 
北国じゃ考えられないから すごい!!って 単純に感激しちゃうよ~
ここも年中お花や蝶ちょが飛んでいて 「温室生活」と・・・思ってるけど
Yさんとこも 負けず劣らず気候のいいとこなんだな~~
将来の年金生活??住むにはいいかもね~~

Rさんへ こんばんは

いやぁ~ひどい雨が昨晩から降っています~

先ほどからPCが重たくて、動きが悪いです。
私と一緒みたい・・・

桜の里ってね。真夏以外は桜が咲いているみたい、、、
いろいろな時期に咲く桜が植えられているんだよ。

今年のしだれ桜もきれいだった~

河津桜が有名になってるけど、私はまだ見に行ってません。
来年こそ見に行ってみたいです。

自宅にも1本河津桜があるのですが、、、まだ、若すぎ~

確かに年金生活いいかも~~~
富士山は毎日見れるよ、桜は夏以外見れるよ、町は花だらけよ。
海も山も花もたーくさん・・・
東京までも近いし、人はぼわぁ~~~んだし・・・
あちゃ、年金生活者ばかりになってるのかな?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード