雨・・・

昨晩から久しぶりに雨が降っています。
植え木の花たちはホッとしていますか・・・しかし降りすぎ、、、



月曜日は晴天でした。
秋はまだ来てないのかしら?
店の前のイチョウの木、、、
009_20091111214018.jpg


お店の花が変わりました。
012_20091111212531.jpg
お父さんありがとうです。


教室では
続々出来上がり~生徒さん達のエコバック
014_20091111212816.jpg


018_20091111212853.jpg


私もこれを作りました~
何でしょう???クイズです
002_20091111213145.jpg


雨が恋しかった、我が家の庭の花たち
001_20091111213329.jpg
先日、頂いた「イチゴ」の苗
甘いイチゴがなりますように!


003_20091111213445.jpg


001_20091111213531.jpg
変わった色のミニバラたち


002_20091111213802.jpg
またまた咲き始めました、猫のひげ・・・doraのひげ???


遠くから届いた「ヒゴダイ」の種・・・ありがとう!
027_20091111214309.jpg
楽しみです~
花好きの生徒さんたちにも少しおすそ分け、、、
たくさん咲いて、増えるといいですね~


昨日は可愛いおみあげをいくつか作りました。それは今度・・・

明日からは雨が止みますように・・・
いろいろ持って横浜に行ってきま~す。
お天気おばさんになれるでしょうか?



コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~~

これです。これ!
最初のエコバッグ。 この生地可愛いですよね~
yuukoさんも使っていたでしょ?

私の友人もこの生地でトートバッグを作ってくれと・・・誰が!?
私は作れましぇーん。
ミシンが壊れているそうです。
さあ、手で縫いましょう! って言いました。
この生地お買い上げ~~~ しなくっちゃ!

で、クイズのものは何だろう?
エプロンとか? 違うかなぁ~

え~
お店のお花はお父さんが?
いいですね~
お父さんに感謝~ ですね。

あっ 私も感謝です~
今日はタクさん お休みで、母は温泉で・・・
帰って来たら何と! カレーが出来てました~ 
感謝です~~~。

Tさんへ

当たり===でっす=
そんな簡単でしたか?エプロンです。

派手なポッケにしました。
どこにいてもわかるでしょ。
これもリバーシブルで、ときどき気分を変えて、黒バラで・・・
しかし、改良の余地ありでした。

このエコバックの布、可愛いですよね。

エコバックでしたら作りますよ!
リバーシブルで可愛いの!
あっちにもこっちにもポケットついてま~す。

あっちにポーチもこの布で作りました。
可愛かったですよ・・・
残っていたら見れるかも~

プランターの花植えを今回はお父さんがやってくれました。
うっれっしー
いろいろと忙しかったのを見かねて、植えかえてくれました。
本当に感謝です。
もう1個、ポット入れても良かったかも~~~
なんて言ったら、すいません。

タクさんがカレーを作ってくれるのですか~?
いいですーーー
カレー大好き!
我が家も、少しずつカレーの作り方を何気に~~~
話しても、聞いてないな・・・きっと・・・

晴れおばさんになれればいいのですが~~~
2倍、3倍の晴れ女の登場ですか?


いよいよだね

おっはよ~
エコバックのポケットまで細かく縫ってあって
すごいわ~~・・・??って もしかしたら 残り布??
これこそエコ?ですね?

もうお家を出られたかな?
インフルエンザ菌をもらってこないように~
がんばルンバ~
横浜の様子 またあっっぷしてね~
いってらっしゃ~い♪

Rさんへ

こんばんは~
行ってきましたよ===
結構に人が入っていたと思うのですが、、、忙しかったもの・・・

今回は外国の方が多くブースに来てくださいました。
Kさんのプリント布がとっても好評で、、、
きゃあ~たどたどしいヒヤリングで、たくさん売りました~~~

明日も皆さん頑張って、、、売れますように!

会場ではインフルエンザの菌は見えなかったよ。
マスクの人もいなかったみたい・・・

女性のパワーはすごいですね~
私もでした。。。

横浜

いいですねえ横浜、いそがしいんでしょうねえ。
でも、いろんな方に合える場所でもあるんでしょうねえ。
人の波、波で私なんか人酔いしそうです~^^
横浜の楽しいお話まってま~す。

ka-boさんへ

あのねぇ~~~
朝からいろいろなことで、写真が撮れないほど、、、
時間なくて、明日はどうにか写真撮ってくるね~

本当に忙しかったよ~
みんな、くたびれてると思います。

で、いろいろな方との出会い、、、ありました~
仙台の作品展のときにka-boさんと出会ったように・・・

明日も誰かと会えるでしょうか?

UP待っててくださ~い。

明日も5時起き、、、
今からお風呂入って寝ま~す。

わかったーーー!

のが遅すぎたv-409v-356

エプロンだと思ったのよ
でも、一番最初にトトさんが答えてたね

Yさんは今頃横浜ですか?
もしかしてKさんの写真に出てましたか?
あのブースでお手伝いなんですね?
私も手伝いたかぁ~~~

でもって、今日もお疲れさまです
明日も行くの?
頑張ってきてね

猫のひげ 綺麗なお花ですね

お疲れ様~~~

今日は寒かったねぇ、、、こちらは小雨が降ってきました。
横浜も降ってるのかな?

連日の横浜お疲れ様です!
ほんにハードスケジュール。。。。
きっと今日もブースは忙しかったのでしょう。
私などちょびっとのお手伝いで今日はグロッキーです、、、
でも、楽しかった===!
まだ見たいところが、、、もう一日行きたいくらいですわ、、、、

ちゃんとご飯食べてますかーー?
ずっと立ち仕事だから腰にくるよね、、、
あったかいお風呂で少しマッサージするといいかも~~
どうぞお疲れを残しませんように。。。

忙しいけど、いろんな方との出会い、嬉しいですね。
それをパワーにあと一日頑張って===!
エプロンもお似合いでしたわん♪

そうそう、いちご!もう実が成り始めたよん!
早くないですか~??



yuukoさんへ

ありゃりゃ~そうです、エプロンでした。
トトさんがあたり~プレゼントして来ましたよ~うふふ・・・

本日もブースは盛況でした。
海外の方も、また多い一日でしたよ。

で、Kさんのトークショーとギャラリートークもありました。
またもやどこでもカメラマンうをして来ました。

Kさんところの写真の方は、うううん私ではな~~~いです。

おつかれさまでしたー!!

ありがとうございましたー!!

いろんな人にも出会えたり、、疲れたけど、楽しかったのでは?
明日は教室とのこと、、しゃきっとがんばってきてくださいませ、、、

明日もう1日がんばって帰りますわ、、、
写真待ってるね、カメラマンさま、、、

Mさま、、、(見てるかな?)リバーシブルのジャケット売れたよ~!
私の友人が買ってくれました!!

Mさんへ

なんと雨なし女をしっかりやってきたよ~~~
この2日、雨予報もなんのその、明日も行ければ、雨なしになるんですが・・・
明日は教室ありま~す。
あっと、今日です。

ジャケット売れたって~良かったね。
私もね買い物ができなかったので、残念でしたが、、、

買うより作るほうが先ですわぁ~

様子は明日UPします。お楽しみに???



Kしゃまへ

本当にお疲れ様です。
あれからお茶して、帰ってきました。
クシャミ出ませんでした?

写真、ありゃ~枚数多くて、DVDで送ります。
待っててくださいませ~~~?急ぎ?

コピーしたので、明日発送します。

明日、でない今日、もう一日がんばってください。

少し疲れましたが、楽しい2日間でした。
お手伝いになったのか?なんて、考えながら、電車に乗ったら、Zuuuuu・・・

明日からもファイト!

追伸:小さいスリッパ、青いのもね、、、待っててねぇ~
孫1・孫2ちゃんち!

Kさま~!!

(Yさん、こちらですいませーん!)

ほ、ほ、ほ、ほんとですか~~!
きゃぁ~~うれしいっ!!

ほんとにありがとうございます!!

Kさまのご友人の方にもよろしくお伝えください!
気に入っていただけて、とってもうっれしい===^^
それもこれもKさまの布のパワーだす!
みんな可愛いんですもの♪

連日ブースのお忙しい中で、Kさまもみなさんもお疲れでしょう。
どうかあと一日、お疲れを残しませんように、、、

ありがとうございました^^





雨なし女!!

ほんとだねーー今日は朝から雨予報だったのに!!
えらーい!!

もう教室なのですかーー
う~ん、すごーい!!!がんばるんばーーーー
今日はゆっくり休んでくださいね^^
ほんとおつかれさまでした====

うん、ジャケット!うっれし===^^
Kさま、みなさんのおかげさまです、、、
ありがとうございました!!

UP楽しみにしてまーす!

Mさんへ

疲れて教室にならない一日、、、

朝の雨は午後から天気になって、太陽さん、いつもそばにいてくれる~~~

すっきり切り替えて、作品作りで~す。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード