第17回 インターナショナル・キルトウィーク横浜2009

行ってまいりました~12日13日と、雨との天気予報で・・・
え~~~い!っとえ雨をけ散らかして・・・

朝一で見つけたものは、いつものクリスマスツリー、ライトのセットアップ中
13日の夕方点灯式あるそうで、毎年のことですがきれいでした。
002_20091114162206.jpg


で、通りで見つけたそのほかのツリー
014_20091114162251.jpg


015_20091114162317.jpg


016_20091114162345.jpg
横浜はクリスマスの準備がもうできていました。
私も早くしなくては~~~

などと言ってる場合ではなく、早く会場へ===

ありますね~でっかいバル~ン、、、
033_20091114163108.jpg
3.5Mのバル~ン、、、
もう見納めですか?
あの一部のキルトをした時のことが、つい昨日のように思い出されます。
楽しかった~~~もう何年前になるのでしょうか?

5Mもあったんです。幅が1M弱だったような、、、
Kさんから、朝に荷がついて、キルトを大急ぎでして、夕方にはもう仙台へ・・・
今思うと考えられな~~~い
すごく楽しかったです。これが仕事だ!!!って感じで・・・
何度見ても感激!


こちらが「Keiko Goke’s WONDERLAND」
008_20091114164935.jpg
可愛いブースでした。
Kさんの布でバックや小物、洋服が作られて・・・

010_20091114165302.jpg
可愛いでしょ

午後からはキルトコンテストの表彰式
Kさんの多くの生徒さんが受賞していました。
みなさ~ん、おめでとうございます。
私もがんばりた~い。
来年は作りますよ===


2日目、13日はKさんのトークショー&ギャラリートークがありました。
ショップのお手伝いを抜け出して、ひゃ~またまたカメラマン、、、しかし腕が悪いわぁ~
041_20091114170901.jpg


042_20091114171023.jpg
多くのお客さんが聞いていました。立ち見の方もたくさん・・・

Kさん、思ってたよりお話していたよ~

少し時間をおいて、ギャラリートークショー
特設会場の展示キルトを1点づつ解説してくださる~~~
056_20091114171801.jpg

きゃあ~初めて聞く話もあって、、、カメラマンしてる場合じゃないっす。
みなさん、これは聞かなきゃいけないでしょ!みたいないい話たくさんでした。


061_20091114172511.jpg
「ほらここがね・・・」などと詳しく解説、、、えっどれ?どこ?
ありゃ~なるほど・・・うううん、、、なんだっけ?


062_20091114172755.jpg
「これはね・・・」
ううん、なるほど、、、コンバースのハイカットと、ううんなかなか可愛いポージング・・・


067_20091114173123.jpg
「あらぁ~」「はぁ~」いやぁ~皆さん真剣そのもの、しっかり聞いて、見ていますねぇ~
あっりゃりゃ???あらっま!!!
あちゃ~~~わかりますか???うううん・・・
ギャラリートークなんてなかなか聞けませんものね~記念です。これは記念ですわ!


072.jpg
お疲れ様です。いろいろ説明していただけました。
その後、質問にも答えていらっしゃいました。素晴らしい!

本当に楽しい2日間でした。
いろいろな方との出会いがあって、今年の横浜は忘れられない年になりました。
きゃあ~2日間、お手伝いの予定でしたが~~~
お手伝いはできたのでしょうか?

皆様、本当にいろいろと楽しい時間をありがとうございました。
こころから感謝です。
お店をお任せして、お父さんもありがとうでした。

Kさん、UPしてしまいました~事後承諾でっ~す。

インターナショナル・キルトウィーク横浜2009’は忘れられない年になりました。


お知らせ、HPを更新しました。もし気が向いたら見に行ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

おぉ~~~早速のUP==!!

二日目は行けなかったので、こちらで見させていただけてうれすぃ~~~♪
Kさんかわいいーーーコンバースのハイカットが光ってます!!
えっ、、、初めて聞く話~~?
ううっ、、行きたかったなぁ、、、

3.5mのバルーン、迫力でした===^^
つい自分のピースはどこ??
あった!あった!なんて探してしまったりして、、、

Yさん5mのキルト、、、
超特急のお仕事で思い出がいっぱい~~!
感激もひとしおですね!!

お疲れは少しはとれましたか~?




横浜

お疲れ様でした~、楽しい会場の雰囲気伝わってきました~^^
Kさんの解説、聞きたかったわぁ。
Yさんもカメラマンに、お手伝いに、観客にと大忙し!
でも楽しくて・・・ですよね。

謎がとけました。^^あのバルーン。一人で作るのかしら…っていう疑問。
それは、すごいエネルギーが必要だし~、、、そうかあ、仲間がいるものねえ。
スッキリ~~~^^  Yさんも参加したのかぁ、いい思い出ですねえ。

ブースの中のポーチや服も?トトさんちのボタン作品も?
トトさんは会場で会えました?

楽しそうな会場の様子、見せていただいて、ありがとうです~~~

Mさんへ

おはようです。
最終日も行ってきたのですか?
私もお買い物したかったです。

バル~ンは本当にだーい好きなのですわ。
でも、どれが自分のピースか見つけるのも大変、どこをキルトしたのか?
それも見つけるのは大変です。
楽しい思い出がいっぱいです。
みんなで小さいのもやったんだよ。

お疲れとれませ~ん。
今日も午後はお店に行きま~す。
しつけをせねばです。

お疲れさまでした~。

ありがとうございました。

えっ?
Mさんは一日目にいらしたのですか?
ちょっとざんねーん!

あっりゃりゃ???あらっま!!!
ぶっ!!!

Kさんのコンバース 可愛いです。 足首細っ!!!
私は・・・やっぱり一枚脱がなきゃ良かったですぅ~

色々なお話しを聞くことが出来、とっても楽しい一日でした。
皆さんにお会いする事も出来て本当に嬉しかったです。

初めてお会いするのに?
何故か解ってしまった!? 不思議ですねぇ~(笑)

あっ あの右から4番目のお洋服ですね。とっても可愛くって・・・・
思わず体にあてて、、、着られるわけも無いのに(爆)

本当にありがとうございました。
今日はお休みできますか?


ka-boさんへ

おはようございます~
終わってしまいました。
楽しい2日間でしたよ~Kさんもお疲れ気味でしたが、楽しんでいる様子でした。
本当に忙しそうで、私もばたばた忙しく、、、
2日目は寝坊して、新幹線乗って行きました。

トトさんにも会えました。
スリムでしっかりスポーツウーマンでした。
ミッキーさんと仲良く、姉妹で見てらっしゃいました。

ka-boさん、ドームに来れないですか?
楽しいですよ。規模が違うし、夢、ゆめ、夢の世界ですよ~
先日聞いた話で、JR東日本で会員になると、年に数回、2泊3日間で乗り放題で12000円のチケットが出ているんだって、安くドームに行けるねって話でした。
行きましょうドーム・・・

バル~ンは見れないけど、夢の世界が見れますよ!

トトさんへ

おはようでございます。
楽しかったです。ありがとうございました。

Kさんんパワーは並みではないですね、、、
トークショー、ギャラリートークなど、しっかりまじめにやってらして、、、
みんなが真剣に聞いて、見ている~~~少し感動でした。

いつも、えっ?なに?みたいな初めて聞くような話があって・・・
楽しくもあり、お勉強になる時間です。

初めてお会いしたんでしたっけ???
直ぐわかってしまいました~

ありがとうございました。
また、いつか会えるねぇ~~~

今日も午後はお仕事だっす。。。

ありがとうございま~す

沢山見せていただけて 色々想像できました
Kさん 大忙しだったのですね

あのでっかいバルーン製作にYさんも参加してたのですか
5mもある布にキルトしたの?
すごいな~
忘れられない想い出ですね

Kさん ご自分の布のスカートがよく似合ってますね
さすがだな~~
トークショウ 聞いてみたいです
Tさんに会われたんですね
私もYさんやTさんにいつか会えますように

yuukoさんへ

は~い、楽しい、ハードな日々でした。
Tさんにも会えて、kazahanaさんにも会えて、楽しかったです~
初日はhanalainさんにも会えたのです。

バル~ン、yuukoさんは見てるんですものね、、、
どこをキルトしたか、自分でもわかりましぇ~ん。
でも楽しかった。みんなでやる仕事もだ~い好きです。

ドームで集合ってどうでしょうか?
みんなで会えたら楽しいですね。
いつか、いつか、会えますように・・・

Kさんね、初日は黒バラのブラウススーツ着ていたの、似合ってました。
でも残念、私のところには写真がありません。
自分のプリント布で洋服作って着れる~~~
なんと幸せなことでしょう!!!
このスカートも上着があるんですよね。

最終日は教室だったので、横浜には行けませんでした。
お買い物したかった~

いいのか~~??

あのお方も、このお方もシッカリ写ってる!!!

いいのか~~???

ま、いいか~~、、ね。

二日間お疲れ様でした!!

次はドーム??ドームは長いよね~、、、
又みんなで集合できたら楽しいね!

Kさんへ

本当にお疲れさまでした。
すごいパワーをまたまたまじかに感じて、すごいです。
Mさんはさみしかったのでは???
今日はいいお天気でしょ、もうお散歩に行ってきましたか?

きゃあ~みんなあの方も、あっちの方も、あそこの方も、いつもの方も、、、
皆さんとってもまじめに、真剣に聞いていました。
後ろのほうの方も、、、

初日から、いろいろな方にお会いできて、楽しかったです。

キルトの先生方はみんな元気で、楽しい方ばかりで、、、

あっという間に3日間が過ぎて、ドームまでのカウントダウンがもうすでに始まっているのですね。

早く今の作品やってけて、追いかけま~す。
Kさん、足が速いから、、、追いつくかな?ダッシュ、ダッシュ猛ダッシュしないとね。

ドームでまたみんなでお会いできたらいいなぁ~
あっちの方も、向こうの方も来られたらいいですね。。。

こちらでよろしいんですよね?

こんばんは。
先日は、お会いできてうれしかったです。
Kさんに「blogの人たちに会う?」と言われ、え、あ、う~、と言いながら
付いて行きました。
HNを聞いて、わぁ!と思わず握手してしまいました。失礼しましたぁ。
不思議ですね!楽しい出会いでした。
Yさんもキルターなのですね!皆さん凄いですね。
私も刺激受けました!どうもありがとございました。
そして、お疲れ様でした!またどこかでお会いできますように・・・。

hanalineさんへ

いらっしゃいませ。
以前そちらにお邪魔したことがあります。あのニンニクの・・・

先日はお会いできて、嬉しかったです。
忙しくしていて、挨拶だけで、すいません。

はいキルターです。温泉地でパッチワークのお店をやっているのです。
で、Kさんのキルトの塾の生徒です。(ただいまはお休み中)
気が向いたらHPを見ていただければ、、、

とても楽しい横浜でした。
来年のドームにまたお出かけできるようでしたら、仲間たちのブースへお寄りください。
お花は生けれませんが、庭のお花遊びは好きです。
これからもよろしくお願いします。

初めまして♪

こんばんは。Kさんのところからお邪魔しました。
先日は有り難うございました。
思いがけずお話しできて嬉しかったです。
何故か初めてのような気がしなくて不思議でしたよ。

素敵なHPも見せて頂きました。
布みたらミシン出さなきゃ!って思いました。

ふふ・・・いましたね~!ありがとうございました。
次回はドームでお会いできたらいいですね。

kazahanaさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
本当に初めてとは思えなくて、失礼があったかも?
いつもバタバタしていて・・・

HPは自分でこちょこちょと作っています。
ブログは春に始めたばかりで、なんだかわからいでやっています。

PCよりキルトのほうが楽でっす~

はーい、ドームでお会いできるの楽しみにしています。
Kさんの講習会などに参加してみてくださいませ、楽しいですよ。

おはよっぴ~

横浜 おつかれサマンサでした~
楽しい事がたくさんあってよかったね~
行った甲斐がありましたね~~
毎日長時間の電車通勤???疲れたでしょう??

休む間もなく???来年が待ってるのね~~
今度は 私もまぜてぇ~~ね~~

Kさまはパワフルだね~
トークショーやキルトのお話・・聞きたかったわ~~

Rさんへ

おはよ~サマンササンバ
横浜、Kさんがんばってたよ!
私は本当に疲れたビ~~~

トークショーは布の話とほんの話し、ブースのことでした。

でもギャラリートークはお勉強になりましたよ。
また聞きたいって思ってます。
熊本でもギャりートークがあるみたい、熊本までは行けないけど・・・・
行きゃんすか?

今度はドームだね。みんなが来てくれるといいね、、、
みんなでワイワイ、ガヤガヤみんなでやれるといいね。

こんにちわ~

横浜は、、、最終日は行けなかっただよ~~
買い物もちょびっとでした。
忙しかったけど、いっぱいの出会いがあって、、、
嬉しい横浜でしたね!

トトさんは二日目に??
それは残念でした、、、
いつかどこかでお会いできたら嬉しいですね。

横浜が終わったらもうドームの話題ですねーーー
そういえばワークショップの申し込み、今日からですね~
申し込みましたか???
なんとその日が息子の受験日、、、、(汗)
でも~~~母は行きたーい、、、
只今思案中でありんす、、、、

Mさんへ

買い物したかったなぁ~
いけなかったんだ、、、
来年は最終日にも行きましょうね。安くなるって、、、初めて知りました。
目的が違うか・・・

ドームのワークショップ、、、申込み今日からだね。
土曜日でしたかな?
その日には帰る日なので、参加できるかな?

息子ちゃんの受験日か~~~
WS参加してる場合ではないような?
家で母してたほうがいいかも?

どこかでも同じ話しを聞いたような・・・

まあ、その前にドームに行けるようにしっかり準備が必要で、きびっし===
クリスマスの準備もね。
バックもポーチも・・・いろいろね。
ファイト!です。

あれっ?

なんで、なんで?
いっぱい書いたのに・・・
また、何か操作ミスしたのかなぁ・・・。

今は根気がないので、午後にでも出直すね。
あっ、早々にレスを見に来たの。
あ~あ・・・

未だ信じられない・・・

こんにちは♪ りこぴんさん

横浜のお手伝いでは、お世話になりました。
いろんな方にも会えて楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
消えたコメントにも書いたけど、あのデジカメケース、中のポケットを説明すると、
もう「買い!」までいってたお客様が、そうそうカメラ入れてみようって、自分のカメラを出されたら、なんとそれが入らなかった・・・非常に残念そうでした。
私も、がっかりしました・・・。売れると嬉しいよね♪

次回はドームですね。今度は会期が長いけど、たぶん前半にみなさん来られるのかなぁ・・・。またお会いできますように。

haniさんへ

こんにちは
あの、デジカメケースですか、、、トッホホ残念、小さかったですか・・・
カメラがコンパクトなのから少し大きくなってきているのですね。
ヨッシャ、ドームではもう少し大きく作りまっす===

ポケットももっとたくさんつけちゃうぞ!
でもあれ、サービス品だったのですが、、、入らなきゃ仕方ないですものね。

寒くなってきました、、、風邪引かないようにね。
ドーム名で頑張らないと、、、です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード