春・秋・冬の花

ホームページのアクセスカウントプレゼントが近くなっています。横浜から小さいプレゼントを連れ帰ってきましたので、お楽しみ!


庭の花たちの様子がちょっと違う気がするのですが、、、
春も秋も冬も同時に咲き乱れています。
なんだか変?

ランタナ
003_20091116201424.jpg
まだ咲いています。新しく咲き始めてるところもあって・・・春の様子


ホトトギス
008_20091116201546.jpg
9月に咲いた花は種になっています。
新しい芽が出て1輪咲きました。


10月に秋の小さめの花が咲いて、おしまいかと思っていたら春咲き程の大きい花が咲きました。
002_20091116201821.jpg


ハナカタバミ
010_20091116202139.jpg
今年は3輪で終了みたいです。


リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)
019_20091116202317.jpg
実が青くなり始めました。秋の様子です。
一度も花を見たことがありません。実がたくさん付いているので花もたくさん咲いていたのでしょう。
来春は絶対に見逃さないように!



サザンカ
025_20091116202557.jpg
満開、秋の様子です。


むかご
024_20091116202720.jpg
横浜に行く前に見つけたのですが取れなくて、帰ってきたら落ちていました。
あちゃ、違う種まで拾ってしまいました。こりゃ~2粒サザンカの種ですか?



センリョウ
023_20091116203200.jpg
お正月まで持たないでしょう・・・冬の様子


もみじ
027_20091116203333.jpg
今年は特に寒暖の差がないようでまるで春の様子。紅葉はしないですね。


あしたば
015_20091116203552.jpg


018_20091116203632.jpg
こちらはしっかり秋です。種がぼわっ~となりました。
もうこぼれ種で芽が出ています。


薔薇の挿し木
003_20091116204416.jpg
可愛い葉っぱが出ています。早く鉢に植え替えて、来年は大きくなるでしょうか?



何ミカン?
020_20091116205345.jpg
なべ料理にはこれでOKですね。



小さい庭にいろいろな実や花たちがいっぱい
時間がなくて、またほったらかしになりつつありますが・・・
キルトを早く終了して、庭で一日遊びたいですね~
時間を忘れて、シャベルを持って、、、もう少しです。
お楽しみ、お楽しみ。。。


つづき・・・




先日、店の中がピンク色になりました。
驚いて、外を見たら・・・
久しぶりの夕焼け

お店の真ん前です
010_20091116214616.jpg
海上の空が夕焼けでピンク色
店の中もピンクでした。


013_20091116214840.jpg


外へ出て、店の横の川上、日が沈む山のほうは
014_20091116214916.jpg


017_20091116214950.jpg

ホテルの向こうのお山に沈んでるんだわぁ~
ホテルで見えない・・・

ピンクの店はなんか変でした~

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり~

うちでもランタナさいてますよ~、
それに、エンゼルトランペット、つつじまで咲いてます。
これ、変ですよね。今年も暖冬???

サザンカは大きい木ですね。柑橘系の実はなんでしょう。
なべ料理に使ってるの?実ものはいいですね~
豊かな気持ちになれる~^^でもむかごは一足遅かったかぁ

夕日の沈むところが毎日見られるところに家があったらなぁ・・・と。
夕日っていいです~

ka-boさんへ

つつじまで咲いているのですか?
それは大変です。変ですよ・・・
我が家のランタナ、新しく芽が出てるような?
春の続きみたいな感じで、寒くなりきらないので、球根は休止してしまってます。
これでは芽を出せませ~ん、、、ってな感じ・・・

サザンカでっかい木になってます。寿命ってのもあるでしょうに、、、
柑橘は夏ミカンにイヨカンが接ぎ木されていて、甘くない酸っぱいイヨカンがなってます。
ですからなべに絞って、、、美味しいですよ~
でも、暖かくてなべをする気になりますかね?
明日は、いえ今日は冷え込むとか?
ホトトギスの種を朝市に収穫しましょう。
クリスマスの準備順調ですか?
私もぼちぼち、作ります。

お花がいっぱいだ~

おはよっぴ~
おあのハナカタバミさんの後の小さいこんぺいとうのようなのは
蕾?だった?それとも違う種類??〇〇ソバ?

今年はムカゴごを採りにいかんかんたな~
あれも年によっては豊作と不作の年があるみたいね
Yさんとこは豊作??だった??

ジャノヒゲ!!あれよあれ~私も花は見たことないの
タイミング逃すと1年待たなきゃなんないのね とほほだわ~~ん

こっちのみかんは5kgの箱で300円くらいで売ってます
2Sぐらいのがめちゃめちゃ甘くて10個ぐらいへいきで食べちゃうよ
そろそろ炬燵を出すとしますか~~

e-489v-255v-480e-234なのね~

Rさんへ

こんにちは~~~
庭の花少しづつ、いろいろ楽しいです~
で、一つも高級なものはなし、野の花みたいなのばかりですが可愛いのぉ~

○○ソバですね、、、あまりに繁殖がよくて、、、こまっとるよ~
それもお家から飛んできたのです。

ジャノヒゲの花、絶対見たいでしょ、いつか調べたら結構可愛い花なのよ。
でも、実が葉っぱの奥の下のほうについているので、葉っぱの中で咲いてしまうのね、、、だから気がつかないのでしょうね。

みかん、本当に安いのね。作っている人は気の毒だね。
我が家は、何にもしていないので、お恵みです。
酸っぱくても、なんでもありがたく頂きます。数も少しで、、、直ぐ終わってしまう・・・

昨晩、小さいリンゴ作りしていたら、手も目も痛くなってしまった~(涙)

春!???

お花がいっぱーい!

何だか春のようですねぇv-22
こっちはかなり冷え込んでますよ~

あっ 今年はね、ムカゴが豊作ですよ~
って言っても私が取るわけじゃあないんですけどね。

ムカゴ、我が家では胡麻和えにして食べてますが
やっぱりむかごゴハンが食べたいですよね~

お店の中までピンクに染まったんですか~
ステキですぅ~

明日はv-276・・・かも。。。

ん???

コメント消えちゃったね、、、
3つもあったのに、、、

はは、、メールの方には3つしっかり残ってるんだよ~。

終わった~!!!

Tさんへ

ほんに春みたいでしょ!

ムカゴの胡麻和え、、、初めて聞きました。
どうやって?って言っても胡麻であえるんだぁ~???
ごろごろしているのですか?

ムカゴご飯作りましたよ、美味しかったです。Labも大好きみたいです。
買ってきたムカゴで作ったのです、、、

いま、雨もやんで冷えてきています。
明日は寒そうですなぁ~

ドジってばかり・・・キルトであせって頭くーるくるです。
さっきね、Kさんところでね・・・またやってしまった・・・



Kさんへ

ありゃ~
今、言い訳しに行ってました。
本当にドジですいません。
そうか、残ってるんだぁ~
それも気がつかなかったです。
3つも入れちゃって、、、

真剣に音楽が入ってる~~~ってなわけないですよね・・・
それも競馬出走のときにかかってる音楽・・・
何か起こったのかと思いました。
何か起こってたのは私でした。

お疲れ様でした。
明日は熊本、日本中を飛び回ってる~~~
疲れをためないようにしてください。

胡麻和え?

ムカゴの胡麻和え?うお~~美味しそう~
そういうのもありだね きっと 美味しい事まちがいなしだわ~
味噌和え・・・っていうのを いただいた事がありましただ~

小さいe-434? 飾り用なの?
私もこの頃 夜のちくちく仕事はe-116かけてもつらい事が多いの
まいっちゃうね~

Rさんへ

味噌和えですか・・・それも初めて聞きました。
なるほどですね。
胡麻和え、味噌和えやってみましょう。

りんごね、ちっこいの飾りにしようかなっておもって・・・
でも4個で、面倒になってきた~
きゃあ~今月中にキルト仕上げて、バックできるかな~???
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード