今日も出稽古

朝からくもり空で、今日は富士山は見えませんでした。
雲が富士山に覆いかぶさっていて、雪の様子でしたかな?


出稽古さきで見つけたもの

007_20091118212126.jpg
最近はやりのポインセチアはこんなのです。
面白いけど、冬っぽくない感じがします。


しかし、
009_20091118212309.jpg
軒下にはブーゲンビリアがまだ咲いています・・・季節がわかんなーい


013_20091118212449.jpg
あれまぁ、頭切れてます。
店の中にはこんなドライが・・・ふしぎ
千日草?ドライにするととっても可愛いです。


生徒さん達のパースを紹介、、、
017_20091118212752.jpg


026_20091118212905.jpg


029_20091118212950.jpg


033_20091118213033.jpg



039_20091118213955.jpg
カラスウリ・・・花を見たいのですが、まだ見れません。

我が家の近くでは高~い所に実が下がっています。
夕方に高~いところで咲くカラスウリの花・・・見れませ~ん。



042_20091118214100.jpg
野の花もたくさんバケツに入っていました。
ちょっと、後ろに、、、おじいちゃんの人形が写りこんでいます~


帰りにも富士山の雲は晴れていませんでした。
次回のときはお天気になりますように・・・



?の準備で・・・
004_20091118213332.jpg
4個だけ作ったのですが、、、後いくつ???
デコレーションを買ってきますか・・・

明日はすっきり晴れるでしょうか?
花の種とりをしないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

めずらしい~ポインセチア!!e-489だね~
シクラメンやこないだのシャコバサボテンもそうだけど
年末がきたぞ~~てかんじだわ~
したけど あのブーゲンビリア!!あはは~わらっちゃう
季節がほんとにわかんないね~

カラスウリの実はこっちでも いたるところでぶら下がってるのを見てるけど
そうそう~花は どんな??たぶん見てるんだけど・・・
思い出せないわ~

生徒さんのポーチ ピースがこまかいわ=v-12
先生v-10頑張ってるのがわかるだすよ~~

最後の写真 !!
あんなに小さいの??v-355想像以上のちっこさに
びっくし~ぎょうて~~ン おそれいりましただ~~

まさに!

冬のポインセチアに夏のブーゲンビリア?秋のドライフラワーと、
季節は混在してるけど、みんなきれいですよ~^^

生徒さん達がんばってピース繋いでるねえ。
先生もがんばって繋いでたもんね~^^
きれいなパースです。トトボタンもいいアクセントになってかわいいですわ~

最後のは・・・Xマス用???

Rさんへ

でしょでしょ・・・ポインセチアにブーゲンビリア・・・わっはは・・・
季節がわかりません。
ブーゲンビリアは3週間の咲いているそうです。
4年間ほったらかしになっていて、今年もう捨てようか?って思ってたら
咲いたって、危機を感じたんだ、、、いい加減に咲かないと捨てられる~~~

カラスウリって夕方に咲くんだって、、、白いレースのような・・・見たことないのです。
輪が他のそばの実は高くて、みれません。
みんながとっていってしまうらしい・・・ここのもだ・・・どこから取ってきたのやら?

りんご、めんこいですか?
時間があったら作りたいけど、クリスマス終わってしまうかも~~~

ポインセチアにブーゲン?

冬と夏が一緒になってる~

ポインセチア・・・懐かしいです。
でもやっぱり赤い方がクリスマスらしいかしら?
これを赤くするには、日照時間を短くしないと赤くならないんですよね。
私、育てた事あります。
5時ころにはダンボールをかぶせて暗くするんですよね。
明るい時間が確か8時間位??だったかな?

ブーゲンビレアもだーい好き!
夏===って感じ。 いつまで咲くんでしょうかね~

生徒さんたちのポーチですか?
う、、、うれしいでっす!!!

最後の赤いのは何かしら~???
気になる気になる。。。

ka-boさんへ

生徒さんたち頑張ってるのですよ~
まじめでして、私はお尻を叩かれています。

今月はもう違うもの作ってます。
私が追いかけています。

可愛いしょ、トトさんちまんまる玉とキューブ!
みんながつけているのですよ~

ツリーに飾る、りんごをフェルトで作ったのですが~~~
4個で、、、
飾りを買ってこようかな???

Tさんへ

あのぉ~りんごのつもりで作ったのですが・・・
四角になってるよね、、、5片で作らなきゃりんごにならないかも?
やはり買ってこよう!
ツリーに飾るりんごを

ポインセチアも明るい時間で調整ですか?
シャコバサボテンも、早く市場に出すには段ボールの箱で暗くして、つぼみをつけるそうです。
我が家のシャコバは毎年、夏の暑さから守るために、木の陰に移して、くらっぽい所に置くと、早く咲きます。
ポインセチアも赤くするには段ボールですか・・・

ブーゲンビリア、もう3週間ほど咲いているそうです。
頑張ってるね。

私も頑張って、キルトしています。
まだまだだぁ~(涙・涙・涙)

おばんだす~~

今日も寒かったね===
寒くて肩こりこりです~

ポインセチア、、、むかーし一鉢買ってきて、10鉢くらいに増やしたことがありました。
あはは、、、うちじゅう真っ赤っかでした、、、
挿し木で簡単なのよ~
最近のはおしゃれなのね!

生徒さん達のパースきれい!!
細かいピースだぁ、、、
トラッドいいな、、、ホッとするね。

キルト、がんばって~~~!



Mさんへ

どぇ~ポインセチアって挿し木が出来るのですか~~~
初めて聞きました、、、私だけですか?知らないの???

いや~ん、直ぐ着くの?その年には赤くならないよね・・・
もう本当にせっかちな私です。

今年はそんな時間もないようで、今度やってみます。

庭はまだまだ春の名残~
一気に冬になる感じ、、、今夜も寒いです。

挿し木は、、、

まだだよ~~~
このまま育てて~~春になると緑の枝が新しく伸びてくるでしょ。
6月になったらその枝を切って挿し木するの。

来年のクリスマスはーーー真っ赤っか??
あっ、、この子は、、ピンクピンク??かな??
やってみて~~~

そうです! そうでした!

ポインセチアは私も挿し木で増やしたんです。
春になったらやってみてくださーい。

シャコバサボテンも?
そうでしたか。そうやって早くツボミを付けてるんですね。知らなかったわぁ~

で、、赤いのはりんごでしたか?
四角いりんごもありって事で・・・

私は今日、午前中はPCの前で格闘しまーす!!!

キルト頑張ってくださーーーいv-218

Mさんへ

毎日いろいろなことがあって、ヘアスタイルと同様、頭の中も爆発しています~~~

来年の春ね、暮れにはポインセチアだらけになるのですね・・・頭いた~~~

お客さんがいろいろ来てくれるのですが、、、
話に乗って時間がな===い。

間に合うのかな???

明日のキルトだぁ~~

Tさんへ

PC午前中だけですか?
今日はキルトをずーっとしていたので、目がボワァ~~~ンってなってます。

明日もキルトで、お休みなしだわ~ん・・・(涙)

来春はシャコバも差し芽して、ポインセチアも、、、きゃぁ~すること一杯!
出来るかしら?

秋の種まきが冬になってしまう===
お花屋さんではないのですから・・・キルト屋さんですよ!
でもお庭が呼んでる~~~

話し違いますが、ジャイアンツ優勝だったでしょ、
祝勝会、お疲れさん会がちかじかあると思うのです。。。
で紛れ込んで、、、なんてダメだよね・・・
キルトしながら、どうしたら、握手が出来るかな?
サインもらえるかな?などと考えて、、、
だからキルトラインがまがるのだぁ~~~ 

頑張っているのですが、なかなか進まないのです・・・
後であっちゃさ行きます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード