日曜日の一日

皆様、ご迷惑をおかけしました。
今日、火曜日の朝9時ころ復旧したみたいです。
やはりプロバイダーのメールBOX管理でしょうか???

何はともあれ、メールの送受信OKなりなりました、良かったで~す。

ご心配いただき、ありがとうございました。




定休日の日曜、キルトが間に合わないかもしれないと思い作業に・・・

店に行く途中、小さい作品展に寄りました。
ある会社の退職者の作品展、、、
教室の生徒さんが2人展示しています。

009_20091122195255.jpg
この作品は、うちの生徒作品です。
暗い会場なので、フラッシュたいたらぜーんぶピンクになってしまいました。


010_20091122195417.jpg
大作なんですが、写せな~い


絵画もありました。
014_20091122195725.jpg


015_20091122195759.jpg
お知り合いの方が書いた2枚の絵
いつもより作品が少ない感じでしたが、ほかにも木め込みてまり、木工玩具、写真、などありました。
許可をもらってこの方たちのだけ撮影。


もう一つ

町の絵画展にも寄りました。
018_20091122195637.jpg


絵画教室の作品展
講師は水田大輔先生(同級生なのです)
地元では有名な画家の一人、その先生の教室生徒作品展です。
025_20091122200303.jpg
生徒さんの数が多くて作品がたくさ~ん展示されていました。


水田先生の出展作品。
027_20091122200458.jpg
生徒さん達の力作、皆さん素晴らしい作品ばかりにでした。
許可を頂いて撮影しました。


土曜日は天気がよくて、
庭の斑入りミニバラ、めんこいです。
012_20091122200948.jpg


いつもの海は秋になっても変わりないですねぇ
013_20091122201108.jpg


ちょこっと、ピルBOXを作りました。
薬を飲むのを忘れてしまいます。これに入れてテーブルの上におきましょう、、、
017_20091122201405.jpg


我が家のもみじがやっと秋の様子になりました。
007_20091122201531.jpg



パチパチパチ・・・やった~夕方、キルト終了、、、

どうにか間に合いそうです。頑張りました~
明日、時間をみて、アップリケの仕上げをして、周りを仕上げ出来るでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチ~~~

仕上がりましたか~

良かったですーーー! ワタシもホッ!!!

あの~ ミニバラはどのくらいミニですか?
私、三重県から嫁いできたミニバラをだめにしちゃってショックでした~
綺麗に咲いてますね~
海は青いし~~~

うみは ひろいなぁ~ おおきいなぁ~♪♪♪

思わず歌ってしまいました♪  

さぁ 寝よう!


Tさんへ おやすみなさいませ~

は~い、どうにか間に合いそうです。
しんどかったけど、楽しかった。
やはりキルトは楽しい!

明日、仕上げましょう、、、

頭はドームに切り替えて、、、小物作りに邁進です。

練習を頑張ってねぇ~

ps:ミニバラは4センチくらいの花です。
挿し木の苗みたいです。
花だけみると、椿のようです。可愛いよ。


よかったですね~

Yさんも。Kさんもやっぱりプロやねえ~、ぎりぎりでもちゃんと期日までには
間に合うんだもの~、^^トトさん同様、安心しました。
それにしても、トトさん、おやすみするの早いですね~、9時半ですよ。
早朝マラソンでもするんでしょうか。

明日で、全部完成ですね。お疲れ様でした~、そしておめでとさんです~。

ka-boさんへ

いやぁ~もう、ぎりぎりですね、、、
間に合いそうです…がまだ手がかかる、、、
明日時間がほしいのですが、世間は連休?しかし、教師は普通どおりです。
本当に休みがない・・・でも家に仕事を出来るだけ持って来たくないのです。

しか~し、12月はそんなこと言ってらんない、、、
家にも持ってこないとね。
完成したら、1日くらいお休み欲しいです~

いつもの海

毎日青い海が見られるのですか~?
そして出稽古の時は富士山も?
そうだとしたら羨ましいな~!

可愛いピルBOXが出来ましたね。
お薬飲むのが苦にならないね。
お仕事忙しそうだけど明日もファイト!

kazahanaさんへ

こんばんは~
そうなんです。毎日、海を見ています。
家の駐車場からは海がまっすぐに見えます。
朝日も見えますよ~
で、車で少し行くと富士山も見えます。
自宅からは富士山は見えませんが・・・
海からの朝日も、富士山も当たり前になっていて、反省です。
毎日ただで見ています。

暖かくて呑気なところです。
温泉の観光地ですから、この連休はお客さんがたくさん町に来ています。
今度、遊びに来てくださ~い。

明日も、もう今日ですが教室、ファイトです。

りこぴんさ~ん

海の見える風景 いいですね
お天気がいいとこんなに濃いブルーなのですね
向こうに見える島はどこですか?
温暖ないいところに住んでいらっしゃるんだものね~

モミジは紅葉せずに枯れるの?
ピルボックスの可愛いこと!

yuukoさんへ

いらっしゃ~い。
天気がいいといつもこんな感じの海で~す。
見えるのは初島です。

昼間は暖かいですよ~
みんなぼ~っとしていて、締りのない町になってまっす===

紅葉する種類の木が少ないのか、寒暖の差があまりないので、もみじも紅く紅葉しないで枯れてしまいます。

ピルboxってしなくていいんですよね、小物入れってことで、ミシンの横では糸入れですわ。

あのぉ~昨日の夕方から、メール受信ができません。
fc2のブログ受信は出来ているのですが、、、
こんなことってありますか?
ブログの書き込めも受信には載ってきてません。

誰かメール送信している方、、、いるかな?
まいったなぁ~です。

初島!

そこに沢山の人が海水浴に行くよね?
りこぴんさんも行ったことある?
初島までどのくらいの時間がかかるのかしら

小物入れは底が正方形?
モミジが赤くならないっていうこともあるんですね

ところでメールが受信できないのは困ったね
どうしたのかな。。。
今夜も受信できなかったら ブログにその旨書いたらどうかしらね

あ、ごめん、、、

今コメント入れて戻ってみたら一番上にメールのこと書いてありましたね
気がつかなくてすみません

yuukoさんへ

初島、私は行ったことないのです。55年間も・・・
今は大きいホテルがあって、島全体そのホテルの関係みたいで、
いい観光地になっているそうです。

熱海から東海汽船で30分だったかな?

小物入れの底は長方形です。簡単でっすー

メール、考えられるのは、プロバイダーのメールBOXの問題かしら?
明日、休み明けに聞いてみます。

あっちも、こっちも送信してくれてるみたい・・・ごめん、です。

は~い、皆様にここでお知らせですが、、、ここに来ない方はプンプンだね。
私がどこか変なボタン押したかしら?

遅くなりました~

メール届きませんか~
テストメールしましたが・・・・・

で、、携帯忘れてきてここにありませーん。
すみませんm(__)m

Tさんへ

うっふっふふ、、、不携帯になってしまいましたか・・・

メール、ダメみたいです。
ありがとう、手間をかけました。
受送信がダメみたいなので、あす、問い合わせてみます。

いろいろと不便を感じています。
ご迷惑をおかけしました。

ここは大丈夫なのですが・・・ふしぎ?

考えて、キューブをつなげて、ネックレスに・・・出来るかな?
やってみます、待っててね。

そうですか~

あ~ん。
茶んたがね、タクさんをペロペロ攻撃で・・・
ケージに入れられちゃって可哀相~。。。
ある時は私を、、はたまたある時はタクさん大好きになる茶んたでした。。。

ネックレスですか~
是非お願いしまーす。
今日はボタン作りでした。

タクさんは数珠を・・・と言ってましたがもっと小さくないとね。

今は大物頑張ってますよ~。

とりあえずここで連絡、、ですね。
あんれ~ 今、、ポーンとメールが来たみたいです・・

Tさんへ

茶・茶・茶んた~Labばばさんにもぺろぺろしてくださ~い

数珠ですか、もう少し小さくして、穴ももう少し小さくして、ゴムを通せばOKですね。
いいかも~~~作ったら見せてねぇ~

日曜日には、クリスマスのレイアウトにしたいのですが、、、
また、休みなしで怒られるかな?

陶房はもうクリスマスになりましたか?

こんばんは

遅くなりました~すいませーん

メールしました~~
でも届かないのぉ?あらら。。。

はーい、頑張りまっす!!

Mさんへ

こんばんは
今、携帯から・・・・
すいません、ぶっ壊れましたかな?メールだけ?
でもここは大丈夫なんで、、、明日、問い合わせしてみます。
困っているのです~
よろしくねぇ~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード