秋の新作

土曜日から今朝まで、メール受送信のトラブルも解消したようで・・・
ホッと一日はが始まりました。



010_20091124192900.jpg
庭のシャコバサボテンが咲いてきました。
毎日、海見てますか?下向いてたら海が見えないよ・・・



近所の景色
014_20091124193022.jpg

レモンが鈴なり、いいなぁ~

015_20091124193157.jpg

カラスウリが高い所に、まだ一個残ってます。
本当にカラスが見つけて持っていくのかな?
そんな高いところでは、花が咲いても見えませ~ん。
もう少し下まで降りてきませんか?

016_20091124193340.jpg

こちらもまだ咲いている宿根アサガオ
みんなに持っていかれても頑張ってるね、、、
私も少し欲しいのですが、、、直ぐ近くで見ているだけでいいにしましょうかね。



新作が次々と・・・
店のレイアウトはこんな感じで
021_20091124193725.jpg

入口ドアは内側からはこんな感じ

023_20091124193852.jpg

外から見るとガラス越しこんな感じ


027_20091124194137.jpg


026_20091124194328.jpg


029_20091124194707.jpg
みんな可愛いでしょ。


032_20091124194822.jpg

可愛いものたくさんのお店で、お客さんはとっても喜んでくれま~す。
みなさ~ん、見にきてください。体験講習もできますよ。予約してからね!

今日は、はっきりしない天気、明日はいい天気になるといいなぁ~
海を見に行きたいのですが、、、
毎日、家の前の海は見ていますが、反対側を見に行きたい。
行けますように!!!



コメントの投稿

非公開コメント

行きたいで~す♪

ほんとに可愛いものがいっぱいですね
Kさんの布もある!!
毎日沢山売れているんでしょ?

今日はこちら晴天で異常に温かかったよ
明日海の反対側を見に行かれたらいいね

レモン 美味しそう♪♪

yuukoさんへ

来てくださ~い♪♪♪
暖かくて、呑気な町で~す。

本当に可愛いものばかりでしょ!
お客さんは見て喜んでくれますが、、、お買い上げまでには行かないことも多々・・・
でも、いつかいつかです。

そちらは暖かいと、雪が溶けて、、、しまわないですね。
暖かいとお散歩も楽しそう・・・

レモンね、いつも頂くのです。美味しいのです。
でもいつも頂くので、庭にレモンを植えたいって、、、
それで、庭を整えて、レモンをお迎えしたいって思ってます。
しかし、忙しくて、また中断になってます。
12月の休みは庭ですね。

あのね

カラスウリ、、、この辺は黄色いのが普通なの。
赤くなるのはとっても珍しいみたいです。
見たことない!
aoikesiさんって人が赤いのがなるところ知ってて今年もUP
してたけど、、、

レモン、、、ほしくなないけど、、レモンが木になってるのを見るのは好き!
とにかく柑橘系が木になってるのはこの辺ではめずらしいことだから、、

私の売れ残ってるの返却してね~。
使いたいところがあるから、、

Kさんへ

こちらのカラスウリは赤いですよ~どれも赤くて、どこにあっても直ぐわかります。
とっても目立ちま~す。
珍しいのですか?私はこれしか知りません。
採って、置いておくと黄色くなるみたいでが、、、
私は採ったことがない~

Kさん、残念、先日・・・・・行っちゃいました。
ポーチはあります。

レモン、すっごくたくさん、すっごく可愛いです。
レモンの木って一年中活躍してます。あっぱれ!
私、見習わないとですわ・・・

写真、コピー出来てましたか?


調べてきました。
キカラスウリは黄色の実で、カラスウリは赤い実、みたいです。
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/karasu/karasu0.html
で見ました。
花もちょっと違う感じ、お勉強でした。

おはよっp^^p~ピ~

シャコバサボテン満開だね~いい色だわ~

カラスウリの花ね ありましたわ~
お向かいの家に咲いていたのを見たことあります
まだ薄暗い朝早く・・・あれって夜に咲くんだね
だから昼間はお目にかからないのね~
白いレースをまとったような・・ 糸がからまってぐちゃくちゃになったようで
不思議な花だな~~って 眺めてました
あれだったんだわ~~こっちの実は真っ赤なのが多いよ~
ずっと黄色の実もあるんだね~~
お勉強になりましただ~

お店のレイアウト 秋冬仕様??ですか??アハハ~
私はいつ???いけるんだろ??
最後の1枚・・ピンクのバックの横に 花の咲いた?v-302サボテン発見!!
え~~e-451Yさんとこにあったなんて~
e-349e-350びっくら~たまげたよ~

Rさんへ

おっはよ~~~
今日はくもり空で~す。
お出かけの予定でしたが、午後に晴れるかしら?

サボテン見えた、ず~っと飾ってあるの、もう何年まえかな?
ドームからお連れ帰り、向こうの店にも飾ってって、ここでも、可愛いでしょ。
花が咲いたサボテン、いいと思うのですが、、、5個v-302

赤いカラスウリの種って、仏様みたいなんだって聞きました。
↑の検索出見たら本当、、、

遊びに来てね、ドームの帰りはどう?
HPのもUPしてしまったよ~見といてね。

ああ、、やっぱレモンはいいね。黄色に色づいてきたね。
カラスウリの種ってほとけ様の形なの?見てきます~
お店のレイアウトが変わって、かわいいものがいっぱいで
明るく楽しい感じになってまーす。
ご謙遜を~^^お店の品々、いつも変ってて売れてるな~って。^^
たのしいねえ、かわいいものいっぱい作ってねえ。
服も変ったね。私のはいつになったら出せるか・・・シュン、、、。

ka-boさんへ

よろしくで~す。

レイアウトはあっちにあったのを、こっちへ、こっちのはあっちへ
いろいろ努力をしていりますよ~~~
先日のホームウェーアとかいいですよ~
チュニックも~
カットソー作ってくださ~い。
直ぐ出せるですよ。。。
クリスマス、何かありませんか?

おぉ~~~!!!

シャコバサボテンが見事に咲いてますね~
レモンもいよいよ黄色くなり初めて・・・・ でもYさん宅の物じゃあないんですよね?

ひゃ~ あの木の下に行って、自分でもいでかぶりつきたーい!

お店にも行ってみたいです~。
いつになったら行かれるのやら・・・

トトさんへ

待っておりますよ~~~
来てくださいませ、、、暖かいですよ!
お時間があるときって、いつ頃ですかね?

12月中旬までに、また新作展を開催したいなぁ~って思っています。

レモン、ご近所様のレモンで、天にも昇るような階段の途中にあるのです。
上から写真撮ってるので、すぐ採れそうでしょ・・・
それがね、1個2個は届くけど、後は高枝はさみです。
お父さん、冬になると朝一に高枝はさみ持って、家を出てもらってくるの(笑)
よそ様は黙って取ってくるって思うから、朝はやめて、っていうのですが、、、
朝のレモンは旨いとか・・・わけがわかりません。

明日はポインセチアが頭でっかちで、鉢が小さいみたい、、、
大きい鉢に植え替えます。
シャコバも花が終わったら、春までに植え替え。

トトさんクリスマス準備OKですか?

Yさんって・・・

こんばんは♪

左のコメント欄見たら、りこぴんさんがいないね、Yさんがそうなんですね。

お家の前が海なんですか?
いいねぇ・・・
そして、お店をしてらっしゃるのね。楽しそう・・・

レモンの木って、こんなに大きくなるんだね。
可愛いね♪
日当たり良好って感じがします。

トトさんちのが並んでる・・・
いろんなものがあって、ドームの「仲間たち」のお店のようですね。
楽しくお仕事されてそう・・・・

伊豆はよく出かけるのよ。
機会があったら、行ってみたいです。

haniさんへ

こんばんは
おはようですか?

自宅は海が見えます。
店は町の中ですが店からも海が見えますよ。

伊豆に生まれて伊豆に育ち、(きゃ、東京生まれでした)
この年になっても伊豆ははかり知れません。

若い時は一人でも伊豆中を車で走りまわっていました。
今は道も良くなって、みんなが行けるようになって、
すっかり私は行かなくなってしまいました。

昔は都会人のオアシスでしたが、今は都会人だった方の生活の場になってます。
昔の私の隠れ家は、今は観光のメッカになってしまって、行かなくなってしまってます。
伊豆の田舎生活が好きで離れられないでいます。

お店は毎日教室をぼちぼち、これも楽しいです。
伊豆に遊びに来たらお寄りください。

好きなところが1番ですね

こんにちは♪

そうですか・・・気候にも、山にも海にも恵まれたいいところですよね。
私は神戸から横浜に来て・・・だから22年前からずっと夏は、伊豆高原にある夫の会社の寮にテニス合宿するのが習慣でした。
夫は免許がなかったので、大荷物で伊東からタクシーでした。
そこと横浜を直線で結ぶだけの移動でしたので、私にとって、懐かしい馴染みの土地でありながら、他は知らないという矛盾です。
オレンジカウンティーという、ログハウスが何棟もあるその寮にはテニスコートが6面あり、1日中テニスをしていました。
でも、もう時代は保養施設というときではなく、売られてしまったようです。
いろいろ変遷はしても、いい土地っていうのはきっと人が集まるね。
大好きなところで、大好きなキルトといっしょのYさん、お幸せだなぁ。

haniさんへ

遅くなりました。
暖かい一日で、忙しくバタバタ・・・
あっという間に一日が終わりそうです。

伊豆高原、行くといつも迷子になっていました。
今は運転はお父さん任せ、どこを走っているのかな?

どうして、伊豆高原で迷子になるのか?わかりませんが・・・

まあ、今でも東京で迷子になりますから、、、
不思議ではないのかな?

最近でも伊豆高原付近で夕陽を追いかけたり、富士山を見つけに行きます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード