小春日和のような天気

朝からいい天気、まるで春のような暖かさでした。

先日も暖かい日に、庭でヘビが日向ぼっこ?
ランタナの枝が動いていると思ったらへび、春になったと勘違い?
まだ春ではありませ~ん。これから冬になるんですよ。70センチほどのへびでした。
残念、カメラない!
きれいな模様でしたよ~アオダイショ?


010_20091128192358.jpg
いつもの海を見てお店に

途中の道沿いのビワの木に花が・・・
今頃、咲くのですね、、、毎年、ビワが鈴なりになります。
いつも通っているのに初めて気がつきました。
011_20091128192710.jpg
高い木で花のアップが撮れませ~ん



013_20091128193017.jpg
大きいポインセチアを出しました。
なんか変?


015_20091128193114.jpg
暖かくて、、、ポインセチアが似合わない・・・
もうすぐ、クリスマスですよ~~~
寒くないのはうれしいけど、寒くならないのは問題?
クリスマス、来ますか?


017_20091128193442.jpg
シクラメンもしっくりきません、、、
暖かすぎて葉っぱも生きがよくない感じです。


実は水曜日の晩からLabの体調が悪くて
またもや、自分で寝ることも、立ち上がることもできず、今朝まで徹夜の看病でした。
またまた、今回は・・・覚悟と思い、寝がえりをさせて、トイレも抱いて外へ・・・

1か月ほど前にも同じようなことがあって、今回も同じようで、

昨晩からご飯を食べれるようになって、今日は朝からだいぶ落ち着いています。
何が原因?って言っても13歳と3ケ月、人間で言ったら90歳はゆうに超えていますので、、、
痛いところはないようでしたが???
お店はしばらく無理のようです。

こんなことが繰り返されるのでしょうか?
今夜は私も布団に入れそうです。
さすがに昼間、お店で針を持ちながら・・・居眠りしてしまいました~
やっと作品は出来上がって、、、眠い!でした。

Labさん、今夜のご飯は美味しかったですか?
エビオスも食べて、おやすみなさ~いです。

明日は今日よりもう少し、お散歩に行けますか?

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

Yさん徹夜で看病お疲れさまでした
徹夜明けの昨日もお店開いたの?
Labちゃん ご飯食べられるようになって良かった・・・!
少しでも元気になれますように

びわは自然に生えているんですか?
羨ましいな~
いつだったか種から芽を出して育てていたんですけど 冬はうちに入れなければ、なのでだいぶ大きくなった時に上げてしまいました
花が咲いて実が生ったら嬉しいね♪

海の色が綺麗だね~~!!

yuukoさんへ

こんばんは~

今朝の海は寝不足の目にはまぶしいほどでした~

徹夜って言っても、まあ静かに寝かせて、寝返りが打てないので、1時間半くらいで
寝返りをさせるだけなんですが・・・

立ち上がれるようにになったら、倒れないようにハーネス持って、少し歩かせて、寝かせて、、、見ていないと倒れてけがをしてしまうので・・・

たまたま、ラッキーで昼間はお父さんが2日間みれたのでLabは任せて、お店行って教室やって、作品やってました。
作品はやっと出来上がり!

ビワ、よその家のですね。道端に大きい木ですよ~
ピンポン玉の大きさのビワが鈴なりになります。でも頂いとことな~い。
美味しそうです。
ビワも落葉しないでしょ、庭にあってもいいかもですね、、、

Lobちゃん、がんばってくれるといいですね。
お歳で体がつらいのもわかるし・・・おかあさん、頑張って下さい!
家でも、腰の具合の悪いのが2匹、お散歩もダメと言われてます。
でも、たまには気分転換。短い時間でね^^

ビワの木(3年目)が2本あるんです。
種をうえたらちゃんと大きくなってくれたんだけど、
まだ実が生りません。栄養不足かしら・・・まだ若いのかしら??

ka-boさんへ

Lab、頑張ってますよ~
ひどい状態でしたが、目がしっかりしていたのでラッキーでした。
もともと食欲が旺盛なので、しんが強いのかも?

ビワ、若いから?まだなのかしら?
桃・栗3年、柿8年でしょ。ビワは5年とか???わかんな~い
そちらも花が咲いていますか?
こんな時期に咲いて、実は春も終りの頃でしょ・・・?
不思議~
すっごく、大きい木です。ビワって長生き?

調べてきました。
びわの育て方
http://tanetaneengei.blog53.fc2.com/blog-entry-91.html

う~み~は~

ひろいな~~おお~き~い~な~~♪

ええ~とこでんな~。
豆腐や天鼓もちかいし、、

ラブちゃんのことも気がかりだけど、
ラブちゃんのことはここで時々お披露目あるけど、、

なんと20歳のドラちゃんのことはあんまり書いてもらえんな~~。
ね、ドラちゃんやい!
すこぶる元気な20さんなのかな~??
おーーい、、ドラちゃんやーーい、、、

ありがとです

やっぱりまだ若かったんですね。あと3~4年かかるんだね。
あまり手がかからないようだから、私にはぴったり!!
ビワの実、楽しみにまってます^^

Kさんへ

はっはっはぁ~
Doraは元気ですよ~
寝込んでいるLabの鼻を踏みつけたり、おなかに乗って越えたり、してました~
先ほど、夕食も私の膝の上で、魚食べたりそぼろ食べたり、自分のご飯は夜中に食べるそうですわ。
時々、よわっちいときもあるけど、ご飯は文句言いながら食べていますし、
元気の様子です。

夕方から、雨ですわぁ~
明日も雨みたいでっす===
富士山は見れないな、、、夕陽も見れないな、、、
でも、○○は買えるかな?

注文殺到で売れl切れごめん!かな?

そんなことになってたら・・・ショック!!!
昼に電話してから行ってきま~す。

今日も午後はお店で作業して来ました~

ka-boさんへ

若かったのね、、、10年かかるって・・・

やはり私はレモンにしようかな?

手のかからないもの大賛成!レモンもかからないよ。

ビワの葉っぱって、捻挫した時なんかにもいいだよね。

Labちゃん!

家にも以前雑種ですがワンがいました。
私もワンの横で何日も看病したので思い出しちゃった。
口がきけないのでその分、わかってあげなきゃいけないのですが
なかなかね~!
Labちゃん頑張っているのでお母さんも頑張ってね!
こちらも夕方から雨です。

kazahanaさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
Lab、頑張って、、、だいぶ落ち着いてきてます。
でもお散歩はそんなに行きたがりません。用を足したら直ぐ戻りたいようで
関節もつらいようなので、とぼとぼとお散歩

Labが来た時にいた子は雑種で16歳でした。
1年間の介護で、その時はLabも良く手伝ってくれました。

お母さんも、DoraもLabもお父さんも頑張りま~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード