繋がっているのですね

いらっしゃいませ~!あああああ~

あーーー天鼓さん、来ていただけたのです・・・

昨日はありがとうございました。美味しかったです。

シャイでカッコいい、、、天鼓さん。

昨日は買えなかった品物を持ってきてくれました。

今日はこちらに来る日と聞いていましたが・・・
わざわざ、持ってきてくれて、嬉しい・・・ありがとうございました。

少し話をしてくださって、これって、見せてくれたもの・・・
004_20091201163917.jpg
昔、Kさんが作ってくれたの、、、カメラ入れたり、、、
ぼろぼろだけど・・・今日もカメラが入っているみたいでした。
写真を撮らせていただいて、、、


005_20091201164121.jpg
K、K、K、Keiって書いてある~~~

あ・・・今でも使ってくれているようです。涙が出るような思いでした、、、私が泣いてどうする?

もうぼろぼろに綿も出て、、、でもKさんらしい色だったのがわかります。
こんな風に使ってくれてる、、、うれしい限りです。
凄い感激でした。

そして、人の心って、、、いつまでも繋がってる・・・
時間って大切なんですね。
離れていた時間も大切なんですね。
その時間があってから、今があるんだぁ~ううう涙・・・

こんなことUPしてしまっていいのだろうか?

天鼓さんは、証拠品みたいだね~って言ってました。
「水玉消防団」のキルトの話をして、、、

やはり、何年か前に私が「水玉消防団」のキルトを見たときの感動は・・・忘れられない。
その頃に、こちらに来たようです。

ありゃ、この写真UPしていいか聞くのを忘れました~
してしまいましたので、事後承諾ってことで、すいません。あっちも、こっちも

記念写真を撮らせ手頂いて、、、
店の前に一人でたってたら、おかしいでしょ、一緒にって・・・

残念、ブログにUPしていいか聞き忘れました~
今度、聞きますね。


また、お豆腐を買いに行きます~
カッコいい「とうふや天鼓」さんでした。


後はおまけ

これも頂きました。

009_20091201171017.jpg
食いしん坊の私は、チーズケーキかと思って、、、

お友達が作っているそうです。
手つくりの石鹸、、、うれしい。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

うれしそう

人の繋がりって面白いよね、Kさんと天鼓さんのお話を聞いた時も、
人の縁ってこうなんだよね・・・と思いました。
私もね、同じように最近、15年ぶり?20年ぶり??っていう
昔の友人との出会いが続いてまして、明後日も4人でランチしましょうって
予定になってます^^  すぐ、昔の関係に戻れて、楽しいですよネエ。

ka-boさんへ

同感です、同感!
私も友人と数年ぶりであっても、ずーっと繋がってたって感じる。
若い時とは、環境も変わって、生き方も変わっているけど、
会うと、その時代に戻れるーーー
やはり繋がっているのですね。どこかで、何かが繋がっていて・・・
人との出会いって、素晴らしいですね。

。。。。。。。

涙でてきちゃった。。。。。

Kさんへ

私も、涙出てきてしまいました。

きっと、天鼓さん何にも変わってないと思います。

シャイでカッコよくて、優しいまなざしで、、、

可愛いポーチでしたよ。使っている方の思いがいっぱいで、、、
作ってくれた方の思いもそのままで、私は言葉になりませんでした。

小さいものをプレゼントしても、小さいものをいただいても、
思いはいっぱい、こんなに使ってもらって、、、嬉しい~
いつかどこかで会えるとの思いですかね・・・


いろいろ話をしてくれました。
忘れないうちにあっちゃさ行くね~

ご縁があったのですね

Yさんがきっかけで お二人が再会できたんですね
よかったですね~
3人とも 何かのご縁があったのでしょうね
人の繋がり・・・・って ほんとに ふしぎですね

私も10代の頃に出逢った人と約30年ぶりに
再会!!という ハプニングがありましたよ。。
泣けそうになる気持ちが 少しだけですがわかる気がします

何年のブランクがあったか わからないけど
今・・・皆さんが 幸せでいらして再会できたとこが
ほんとうによかったですね。。

あの石鹸???チーズケーキ??にみえるわ~

Rさんへ

こんばんは

そうね、幸せだから会えるのね。
そして、会えたらもっと2倍にも3倍にも幸せになれるね^^

だってお豆腐、美味しんだもの・・・幸せ者だよ~~~

やっぱりね、チーズケーキに見えたでしょ!
Rさんは同じだと思ったんだよね(笑)

きゃあ~、私は心のダイエットが必要ですわ・・・
明日が楽しみ~~~

感動です♪

こんばんは♪
Yさんが泣けてきたって・・・判ります。
こんなに大事にされてるキルトを見たら・・・
Kさんもきっと・・・
153もKさん作の古びたポーチを横浜で持ってらした・・・
Kさんはいいおともだちがいっぱいよね。
Yさんもそうねぇ。
繋がり・・・・そうねぇ

haniさんへ

ポーチ可愛かったですよ、手縫いで・・・
今では見ること出来ないでしょうね。
キルトで繋がってるのでしょう・・・
また、いつかお豆腐を買いに行ってきま~す。

キュン。。。。

なんだかこのきんちゃくを見たら、心がキュン、、、てしちゃった、、

この袋の中には素敵な時間がつまっているのでしょうね。

いいもの見せていただいて、幸せ気分。。。

ありがとうございましたぁ!

私は、、、生キャラメル?かと。。。
あぁ~~煩悩だらけだわ。。。。しゅん、、、



感動です!

お二人はやっぱり 繋がっていたんですねぇ~

Kさんが天鼓さんを思う気持ち。
やっぱり天鼓さんもKさんの事は忘れずに・・・

このボロボロと綿が出てきてもまだ使ってくれているって事で解りますね~
Kさん 泣けちゃいますよね。
Yさんもひとやく買って 嬉しいですね。

縁って凄いわぁ~

私も今日嬉しい事がありましたよv-410

Mさんへ

そう、巾着だった。良かったよ~

お豆腐、美味しいよ。頼んでみる~~~
3日分くらいが楽しめそう・・・

明日も食べるんだぁ~また報告するね。
生キャラメルね、、、確かに!食べたくなってしまう===
私も煩悩の塊だわ、わっはっはっは

Tさんへ

あちゃちゃ、、、私が買ったのはお豆腐だよ。
美味しいよ。
おぼろも飛竜頭も絹ごしも、、、、きっと生揚げも(明日です)

日本人だね、お豆腐をいろいろにして楽しめるって、お試しあれ~

Tさんのいいことって・・・何?なに?v-418

おはよっぴ~

Yさんの心のダイエット???って なにv-418
なんだか・・e-266ドキ!としてしまっただ~
それ~いちばん むずいね~
v-416v-416に見えない分 ゴールも見えないもん
何か いい方法があったら?私にも伝授しておくれ~

Tさんのいいこと??私もききた~~いv-418

おっはーー!!

今日もいーい天気だよ~~~!

今日も??食べるの??
お豆腐だ~い好きだよ!!毎日いただいてます。
大豆には女性ホルモンに似た働きがあるのよね~~
私たち世代には嬉しい栄養だわ。
頼んでみよっかな、faxで大丈夫??

Yさんの心のダイエット??

Tさんのいいこと??

何?なぁに~?わちしも聞きた~い!どきどき、わくわく、、、

Rさんへ

ワァオ~
心のダイエット、、、難しく考えたらきりがないけど、確かに難しい。
当面、体をダイエットさせないとだめなんだけど・・・

優しくあれ、、、
優しさって言ってもいろいろあるわけで、、、
いろいろな妬みなどみんなあるわけで、その中にいて、この自分って「変?}って思うこと?
それは、欲?生きるための欲と、生活するための欲と、楽しむための欲の区分けをして、、、独占欲もあるしね。
それら、全部が必要かもしれないけど、度を過ぎると変になる?周りを乱す?
余計なもん捨てちゃえば、いいんかも?何が余計か?わかれば・・・
でも捨てられないものが多すぎる~(やはり煩悩と戦っているのです)

いろいろ、心穏やかに息をしていけるように・・・かな?
苦しい時もね。
すると、今度もゴールが見えてくる~~~???

だけど私は今、重たいの・・・体が、、、
だから来年までに少し気をつけないとだめ!
頑張りまっす===

明日から寒くなるって・・・
クリスマスツリーが賑やかしてくれそうで、暖かいね!
こっちのウィンドウはクリスマスツリーがやって来ただ~v-354

Mさんへ

FAXでもOKだと思います。

今日は、生揚げを焼いて、生姜で食べて、飛竜頭を焼いて、あんかけを作ってかけてみるつもりです。

毎日お豆腐は幸せだよね、家計にも・・・

おぼろ豆腐でダイエット出来るかも?

心のダイエットは本当に難しいよね、、、
Rさんにも書いたけど・・・

しばらくは体のダイエットにします。
でもそうしたら頭も、心もダイエットできるかも?

Tさんのいいことって???何だろう?
すっごく興味津津・・・

Tさん、見てる~
みてたら、何気に教えてくださいな~~~

えっ?

あぁ~ うぅ~  うぅぅぅ~ 困ったニャン!

そ、そんな大それたことでは無いので、、、

実は・・・・
かれこれ20年以上も前の事。
毎年一緒に旅行に行っていた友人から・・・昨日メールが。

車で5分のところにいるんですが、もう1年以上も会ってないかなぁ~???
いつでも会えるって言う気持ちが有るから・・・・メールも無し。

20代の頃、山寺に旅行に行こうとしていた事覚えてる? と。

覚えてるよ~ 私が体調崩していかれなかったの。ごめんね。

いつかTちゃんと行こうとずっと心に決めていたんだけど・・・
来年は半世紀の誕生日だから記念に一緒に行かない? と。

ウルウル~v-409

超~ 嬉しくって・・・

Tさんへ

きゃあ~、嬉しいよね。
行ってらっしゃい~今しか行けないかも・・・

私も来年のドームで、同窓生と会おうってことになっています。
ゆっくり泊って(私はゆっくりでないよ~)話し明かそうって・・・

毎年、そう言っててみんなで時間が取れなくて、、、来年は会いたいのよ~~~
だってさ、この先いつ会えるかわからないねって・・・
今が大事よ~~~

こんばんは^^

遅くなりました~~

Yさん、Tさん、良いお話をきかせていただいて、、、
ありがとうございます!

心が傲慢になると、あれもこれもと欲張って、いっぱいいっぱいになって、バランスが保てなくなってしまう??

動物はお腹いっぱいになると、それ以上は食べないけれど、
人間はどんどん採ってしまって、生態系を崩してしまってる??
あら??話しがそれたかな?

うむむ、、、キーワードはバランスですかね??
バランスをとるのは難しいっすーーーー!
つい煩悩が顔を出す、、、、
私も日々心穏やかに、角ばらずまーるく、、ダイエットを心がけていきたいです、、、
顔はまーるいですが。。。わははっ、、、

Tさ~ん、それはそれは嬉しいね!!
ずっと思っていてくれて、、、つながっていたんだね~~私もウルウルしちゃう、、、
行ってらっしゃい~~!楽しい時を一緒にね!!









Mさんへ

家のLabは動物ではない、、、犬ではない???
いくらでも食べます~

子供のころ、戸棚をあけて、1週間分くらいのご飯を食べて、おなかが米俵のようになっていた。。。
私と一緒ってことですか???
悲しすぎるわぁ~~~

でもさ、優しさって難しいでしょ・・・
ただ表面上の優しさではなく、、、本当の優しさって、厳しいことももあるでしょ。
これからも心との闘いですな~

「とうふや天鼓」さんの注文は送料込みの¥3000~OKってチラシに書いてある~
1度、試してみて~本当に美味しいよ。


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード