帰って来た小物たち

玄関の前にある木に花が咲いていました。
今まで気がつかなかった・・・

011_20091204153216.jpg
雨上がり、柊に花が咲いていました。


庭の隅っこの花たちに
003_20091204153422.jpg
春と勘違い?


009_20091204153601.jpg
すみれ、可愛いです。


010_20091204153702.jpg
まだ頑張ってるミニバラ

みんな、静かに冬に向かってます。


今日は天気も良く、暖かくて
店の前の銀杏もだいぶ黄色くなりました。
011_20091204154014.jpg
店の前には銀杏の葉っぱがどっさりと、、、


9月にお出かけしていた小物たちが帰ってきました。
015_20091204155318.jpg
8月に依頼を受けたのですが、9月に郷家先生の布が出るので布が出てからの制作にさせていただきました。
12月4日に本が発売になって、やっと帰って来たスリッパ&エコバック。


006_20091204161536.jpg
スリッパケースはリバーシブルの巾着


007_20091204161650.jpg
赤のスリッパが可愛いので、追加で依頼が来て、少し形も変えてみました。


010_20091204161907.jpg
結構大きいエコバック、こちらもリバーシブルです。


008_20091204162140.jpg
たたむとこんな感じ、携帯出来る持ち手も付いて


001_20091204162533.jpg
パッチワーク通信社「パッチワーク教室」に作り方も掲載されています。
ミシンで簡単に作れる小物達です。

HPも更新しましたので、気が向いたら見てくださいね。

和のキルトも、締め切りぎりぎりで間に合って、撮影終了!ばんざ~い!!!
今日、帰ってきました。
いつかUPします、見てくださいねぇ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

本の仕事は

先の長い話で、、気長に待つしかないけど、
無事に掲載おめでとさーん!

布はいつくるの~~ってすったもんだしたね、あの時は。

和のほうも終わって、後はただひたすらドームへ向けていざっ!!
がんばってくだされ、、

Kさんへ

本当に、大騒ぎでした~

布は9月発売、待ち遠しくて、急ぎ送って頂いて超特急で制作でした。
レシピも先に作成して、型紙もOK、布が来て作るだけにしといて正解。
急がせてしまって、すいませんでした。
でも、Kさんの布を使って良かった!大正解。
ちびっこスリッパ、作りま~す。

和の作品も、横浜前に一部作り直しで、大騒ぎ~
土台も直して、アップリケも変えて、、、、
キルトは3日、、、実24時間くらいでした。やりゃ出来るもんだって・・・
撮影2日前に仕上がり。
終わってみれば、ぜ~んぶ楽しい仕事でした。

Kさんも徐々にドーム進行中、、、頑張ってねぇ~

本屋さんに行くの楽しみっすー^^
大人用もかわいいけど、ちびっ子用はもっともっと、めんこいね~きっと。

和キルト・・・あれはどうなったんでしょう!!
必死にがんばってたキルト^^
興味深々。はやく見た~~~いです~

ka-boさんへ

和のキルト、撮影が終わって今日帰ってきました。

もう発表していいのかわからないので、少し待ってね。

時間が短かったので、もう少し手を加えたかったのですが・・・

締め切りの仕事って、辛い・・・
でも、締め切りなきゃできるってもんでもないので、、、

日曜日は種植えで~す。

本当ですね。

スリッパが大人用ですね。
本の大きさと比べるとよーく解ります。

えっ?
本は今日発売ですね。

締め切りギリギリ? お疲れさまでした~。
で、これからはドームのお仕事にまっしぐら!?

頑張ってくださーい!
和キルトも楽しみにしてますよん。

Tさんへ

は~い、大人用ですよ~

Tさんも作ってくださ~い。型紙も入ってると思います。
簡単ですよ!
ミシンは直線縫いだけですから、、、みんなが作れるようにね。

和のキルトは撮影ぎりぎりに間に合いましたよ。
今日、戻ってきましたが、ずーっと離れていたみたい・・・オーバーだね

ドームの仕事にまっしぐらしたいのですが~
友人がポーチ欲しいとか、リュック欲しいとか言っています、、、
どちらが先か???
毎晩、ファスナーつけになりますね。

わぁお~

スリッパかわいいでっす~~!
今日、本が発売なのね。
さっそく行ってこなくちゃっ!

今日ね、天鼓さんのお豆腐注文しました~~
いつとどくのかな~~楽しみ、楽しみ!!

Mさんへ

こんばんは

スリッパ可愛いですか、嬉しいです~
ほんに作り方も書いてあるので、参考にしてくださいなぁ~

お豆腐、注文したのですか、美味しいですよ。
お楽しみ~
お店にチラシを置いて、お客さんに宣伝しています。
今日も5人くらい、行ってみます~って、嬉しいですよね。

おはよっぴ~~

v-35こっちの書店は発売日にそのものが入荷しないんだって
とほほだよ~~
明日かあさって??にならんと店頭にはないなぁ~
来週になっちゃうけど 買ってつくってみたいよ~~

こっちもイチョウv-35きれいになってきたよ~~
あの写真の空の青さがすごいね~

ところでYさんのところには皇帝ダリヤ??ってある??
知ってる?聞いた事ある?
今こっちは いたるところで満開です
東北では見たことなかったけど どの辺りからあるんだろう・・って
思い始めたの・・・・

買ってくるね♪

パッチワーク教室は長く買ってないなぁ・・・。
でも、買ってくるね。
エコバッグ、興味あります。リバーシブルだなんて・・・手がこんでるねぇ。
どれも可愛い♪

ゆのRさんへ

おはよっぴ~~~
エコバック良いよ!リバーシブルでずっとこれで作ってたの、お披露目しちゃったね。
やってみて~~~v-43

皇帝ダリアっていま咲くんだ、、、
実は大きい声では言えないけど、あるのよ、、、、でも、、、
植えられなくて、小さい鉢にはいったままで、怒られる~~~
広い所に移さねば・・・ごめんですだねv-12

明日は久しぶりに、庭作業です。楽しみ~~~

haniさんへ

エコバック、簡単仕上げでっす。
オールミシン、やってみてくださいませ。

スリッパも簡単、みんなのお家にKさんの布で作ったスリッパ~
可愛いです。
お試しあれ~

豆盆栽

盆栽にくわしい人に聞いたら、もみじの種は
羽のようなのから種を取り出して、赤玉土に植えて、
その上にかるく土をかけるんですって。
芽が出るのは春です、ということでした。
明日は庭仕事ですか?ちょうどよかった~^^

ka-boさんへ

ありがとうございます。
羽根を取って植えるのですね、了解!
春をお楽しみにしま~す。
お友達にも伝えます。

おっはようさん!

本に掲載されたんですね
おめでとうございます!
遅ればせでごめんなさい

とても素敵なスリッパとスリッパケースですね
Yさんのものは使い勝手を良く考えられていていつも感心します
気が利くのですね
私と正反対v-409

エコバッグをたたんだ姿がすごくいいです!
色合いとか配分とかが・・・
ポケットなんですね

yuukoさんへ

おはようございます。

スリッパ&ケースの巾着、可愛いでしょ!布が可愛いからね。

バックは結構、優れモノです。
ミシンで直線縫いで簡単に作れるので、お友達と作ってみてください。

今日はいい天気、またまた春のようです。
庭でお遊びで~す。久しぶり~~~

忘れてた!

ヒイラギの花が咲いてるのですね
香りはいいですか?
今咲いてるということは冬の間に実がなるということですか
ヒイラギの葉が好きなんです

本屋さんでパッチワーク通信 見てみま~す

yuukoさんへ

いま、香りの点検してきたよ。
花がね5mmくらいで白い花なの、4・5個固まって咲いていて、百合の花みたいに
花弁がめくれていて、しべが伸びてる。
西洋柊は赤い実がなるのですよね。クリスマスの飾りになってる・・・
日本の柊も赤い実かしら?
家のはどっち???
香りは、クンクンしてきたけど、何となく石鹸みたいな感じがしたけど???
違うかな?

本はパッチワーク通信の「パッチワーク教室」ですよ~

ヒイラギの香り

近所のスーパーへ向って歩いていたら
お花?のいい匂いがしてきて
きょろきょろ・・・その匂いの発進素をたどっていたら
民家の塀から顔を出してるヒイラギの花が満開!!でした
Yさんとこで見たばっかりだったから
ああ!!v-10あの花だ!!ってすぐわかったよ
ヒイラギの木はよく見るけど
こ~~んなに満開なのははじめてです
真っ白なめんこ~~い花だったよ~~
ものすごく いい~~匂いだったよ~~
驚いたのは 全く花をつけていないヒイラギの木もたくさんあるのに
その木だけが花をつけてるのよ~~
不思議だね・・・

Rさんへ

良かった~~~
当たり===
良い香だったよね~~~ホッとしました~~~
私は鼻が、、、変かなって思ったの、だってあのちっこい花が・・・可愛いよね~
ありがとさん、、、良かった!

不思議なんだよ~
毎年咲かないのかな???
いままで気がつかなかったの、、、私だけ?
うれっし===
ありがとうね~~~

ありがとう~!!

いい香りなのね~~e-266
セッケンに使われるみたいな香り?
良かったな~~!
可愛いお花の可愛い香り 葉っぱも大好き
ますますヒイラギが好きになりました

は~い 「パッチワーク教室」ですね♪

yuukoさんへ

は~い、良かった。
挿し木できるんだって、春になったらやってみるね。
実がなれば良いけど、、、

クリスマスのアレンジメントフラワーに使って、重宝しています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード