冬になって来た

今日は雨、寒くなってきました。

土砂降りの雨で、お客さんも足止めでした~

雨の前の庭のひと時

127_20091211224855.jpg
先日のミニバラ、まだ頑張っています。


129.jpg
これで今年はおしまいかな?
頑張りました。



ご近所のレモンはすっかり黄色くなって、、、
130.jpg
鈴なりのレモン、とても可愛いです。



道端の水仙が咲き始めました。
131_20091211225307.jpg
前の載せたカタバミに中から水仙が出て、咲いています。



132_20091211225635.jpg
あちこちで咲き始めて、しかし自宅のはまだ~~~


くもり空のいつもの海
134.jpg
可愛い雲がずーっと続いていました。


142.jpg
お店にドアはクリスマスになりました。


137.jpg


143.jpg


144.jpg
新作が次々出ています。

10日からの新作展、お客さんは楽しみに来ていただいています。
ひとつひとつ、本当に良いものばかり、みんな丁寧に作られていて、素晴らしいですよ~


皆さんにご心配かけました。
dora、食欲も出てきて、ぼちぼち頑張っています。
20歳を過ぎて、すっかり甘えん坊になってしまって、今回は本当に覚悟でしたが、、、
覚悟できていない私を再確認、、、困ったお母さんでした。
みんなでクリスマスを迎えられるように、、、ケーキ買ってきましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

darav-283ちゃん 元気になったのね よかったわ~v-290
食欲あるうちはなんとかなるもんね~
こう~寒くっちゃ 老体に応えるんでしょうね~

グラデーションv-254きれいね~黄色のバラさんも
してYさんとこは 今頃もはやスイセンが咲くの?e-451
まばげるよ~春に咲くものだと思ってた~
それとも種類がちがうのかな?

こっちはいろんな柑橘系の木にみかん??e-435v-379がいっぱいよ~
レモンはあんまり見かけないけど ゆず・かぼす  や
かぼちゃのように赤ちゃんの顔くらいのでっかいのもあるよ~

Rさんへ

おはよう~~~
水仙、早いよね~でも毎年そうだよ。
海の風が当たるところは、暖かいのですわぁ~
路地に植わってるのはみんな咲き始めてます。

今度カボスの写真送ってね、、、見たことないのよ。
我が家のゆずは今年は駄目でした。完璧に栄養不足です。
来年からは、生ごみはゆずの根元にが良いかな???

今日は取っても暖かいよ~
またすみれが勘違いして咲いてしまいそう・・・

今日は早寝してね~
明日は寒いって、、、

ただいまバック制作中、まだまだ時間かかりそう・・・

あの~

タイトルが・・・・冬になってきた

でもスイセンが咲いてるんですよね~
そうそう!
20代の頃、伊豆に行ったことがありますが1月でした。
やっぱりスイセン咲いてましたね~
こちらでは考えられない事です。

レモンがいよいよ黄色く色づいてきましたね~
うふふ。
レモンがふたつ・・・ぶら下がって私にとって欲しいと待っているそうでーす!
行かなくっちゃ!

私もお店にツリーを飾りつけしましたよ~
でもまだ完全ではありません。
そろそろきれいにしなくっちゃ!

こちらでは新作を二人で制作中ですよ~
2月ころには行かれるかしら~ ってな話しをしています。
大丈夫かなぁ~???

で、、doraちゃんは元気になったんですね。
良かったです~
そうそう! ケーキが大好きdoraちゃん。
また可愛い姿を見たいわぁ~

春じゃないの・・・

やっぱりそちらは暖かいんですね~。スイセンの花が咲いて。
こちらでは春をしらせる花ですもの。
お店の入り口、いい感じにクリスマスしてます^^
まだまだ忙しいんですね、今日も、夜なべですか~
疲れためないように。

ところで、メール入れてたんですが、見てくれましたか~?

トトさんへ

は~い、寒い日が続かないですね、、、うふっふ
いつもより暖かいと思います。
花の暦が違ってきてしまうほどです~

町を歩く人はコートなど来ていますが、、、昼間は荷物になってますね・・・

レモンはいよいよです。今年もよろしく頂けるかな?

Dora、元気になってきました。
Labも落ち着いています。
クリスマスイベントが楽しみ、ケーキ食べるだけなんですが・・・
毎年、大騒ぎなの~~~

新作を待ちますよ~
嬉しいですね、、、いまのも良い感じですよ~
またもやお気に入りを見っけ・・・ヤッホー


ka-boさんへ

ほんと、春かもしんな~い?

今日も暖かいです。冬の花が、どうしたもんだか迷ってますね~

昨晩はダウンして、早寝でした。
今朝、メールみて、連絡頂いて~
送りましたよ。

は~い、今夜は夜なべですね。

良かったわぁ~

心配になって来ましたよん。

DoraちゃんLabちゃんに また何かあったのかと思って心配でした~。
ダウンしたのはYさんでしたか???
看病疲れもあるのでは?
ゆっくり眠れましたか?

本当に良かったです。
あの~
センニチコウ・・・・・昨日旅に出ました。e-404

私は20㌔久々に走ってきてこれからお昼~
ゆのRさんはどうだったかなぁ~って気になってます。



Tさんへ

きゃあ~嬉しい待ってます~

LabもDoraもわがまま言いたいほうでいです。

アオタイ、さっきアクセスしたけどまだでした。
どうなってるかな?

20㌔ですか・・・すごいなぁ~
年末気を付けてくださいよ~風邪ひいたりしないでね。

私は冷え見たいで、、、腰痛が出てしまって、
昨晩は体が曲がったままで、早く休みました。
歳~~~かなしい・・・

冬で春??

レモンの木、、、いいね!

もらえるといいね!
いつかDoraちゃんがケーキの時にあせって手が出てたのを思い出したわ、、

そのくらいだと元気なんだね。
今年も元気でたべられるといいね、ケーキ、皆で。

腰お大事にー!

Kさんへ

ありがとう

昨晩はどうなるかと、、、半分に体を折って、トイレ行ってました~(笑)
涙出てました~

痛み止め飲んで、今日はどうにかミシン踏んでました。
日曜日なのにお客さん多くて、喜び~~~

最近、ケーキ屋さんが少なくなってしまって、、、
今年はどこの店で買おうか?夕方お父さんと相談・・・大したことないね。

小さくても良いから美味しいケーキを、、、
でも後二人?いるからでかいケーキ?はぁ~二人でここほれわんわんして~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード