ホットドック&飛竜頭サンド

いい加減なお料理レシピ!(懐かし~い、昔20年も前、よく乗せていたのです)

ホットドックレシピ

材料 バターロール・ウィンナー・ベーコン・キャベツ・キュウリ・
   マヨネーズ・ケッチャップ・バター

005_20091213201816.jpg

バターロールは縦に切り目を入れる。好みでバターを塗る。
ベーコンを炒めて、塩コショウする。
そのままのフライパンで斜めに切ったウィンナーを炒めて塩コショウする。
ウィンナーを取り出して、キャベツを炒めて、軽く塩コショウする。



007_20091213202432.jpg
左 キャベツを入れる。
中 次にベーコンを入れる。
右 後はウィンターを入れて、オーブントースターで焦げ目がつくくらい焼く。

キュウリの薄切りを飾って、ケチャップをかける。マヨネーズを少し絞る。

*ウィンナーを飛竜頭にしてもOKで~す。


飛竜頭サンド
材料 飛竜頭・焼海苔・ごはん 味付け用に焼き肉のたれor焼肉用、~辛味噌たれ、サンチェ

009_20091213203419.jpg

飛竜頭を半分に切り、フライパンで温める。
味付けは、好みの焼く肉のたれを焼きながら絡める。
サランラップに焼海苔をひき、温めた飛竜頭を乗せはさむだけ。
サンチェを乗せ焼き肉の辛味噌を塗ってもOK。


出来上がりは・・・
012_20091213203847.jpg
もっときれいに、マヨネーズを絞りましょう。
飛竜頭サンドはお皿に乗せてください。
以上はニータンの意見です。ごもっとも!

2つとも美味しかったです。
だれだぁ~ホットドック4個も食った人・・・
飛竜頭サンド2個も食った人・・・



今日の海は
008_20091213204648.jpg
綺麗な青空でした、、、どこまでもつづく空~雲~



今日のウィンドウはこんな感じで・・・
013_20091213204900.jpg


015_20091213205117.jpg

新作展、毎日ウィンドウのレイアウトは変えています。


010_20091213205323.jpg
ありゃ~ボタンのチャームが写っていませんね、、、残念!
トトさんちボタンがついていますよ~


011_20091213205504.jpg
もっと作らないとねぇ~

明日は何を作ろうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

ホットドック&飛竜頭サンド、両方とも美味しそうv-426
飛竜頭サンドは辛味噌で食べてみたいな~!

海も空もブルーが綺麗!
風は冷たくなかったですか~?

お店に素敵な物沢山だ~!黒のバラのスカートもありますね。
Kさんの布大活躍ですね。

うまそ~

v-375うわ~~v-10よだれものですね~~
v-45おいしそう~~
ガンモおにぎり??って新鮮だわ~
試してみたいです これに柚子こしょうが合いそうだわ~
Kさまのところで 焼き海苔?味つけ海苔??ってあったけど
こっちは味付け海苔が圧倒的だったわ~
長崎産熊本産のメーカーもあったし 海苔の味つけもいろいろあるの
いろんな地方のいろんな食べ方??って おもしろいね~

お店の商品が増えて いいわ~~
Kさまの布は 何作ってもめんこいね~~
私も 気合入れてつくらねば~

あれまぁ

おお~~~私の服がうつってる~~~^^
なんか不思議な感覚です・・・^^

今9時半なのに、まだ朝食も食べずにパソコン内をウロウロ。
おいしそうなものが並んでいて・・・お腹がすいてきた~~~
そろそろ食べようっと。

食べたーい!

飛竜頭サンド、新しか~~~!
ふむふむ、、、焼き肉のたれで味付け!
今度やってみる~!!
米粉パンとかにもいいかもね。

きゃあ~~お店もいっぱい並んでる!
今日は何作ったのかな?
わちしはちっこいポーチだよん!
これから夕飯作らねば、、、

kazahanaさんへ

こんばんは~
美味しそうでしょ、美味しいですよ~
作ってみてください。
飛竜頭サンドは、お店の昼のお弁当にも良いです。

明日まで、「作家が作る新作展」なんです。
みんな良いものばかりで、お客さんにお勧めがいがありますよ。
和は売り子専門になりそうです。
Kさんの布は人気です。

来ていただいたお客さんがみんな可愛いって言ってくれます~
こちら方面に来たら、遊びに寄ってくださいね~
ドームもよろしくお願いしま~す。

Rさんへ

ほい、確かにおにぎりとおんなじですが、、、一様サンドで・・・
はさむだけよ、はさむだけ!
ゆず胡椒ですか・・・いいですね!

焼海苔と味付け海苔の話は面白かったね。
私は焼き海苔派です。味付け海苔もいろいろなランクがあるから、マッチする味にめぐり合ったらヒットですね。

味付け海苔で試してみてくだされ~~~

ka-boさんへ

やっとPCタイムです。
今夜は豆腐チゲにしてみました。
ですが、写真がない。
時間がなくて大慌てで食べてしまいました。
今夜は寒~い、本格的に寒~い???かな?

可愛い服が並んでるでしょ・・・人気ですよ~

Mさんへ

ポーチ作りですか・・・
今日は何も作れませんでした、、、

友人の新築お祝いの「額」を作ろうと思っていたのですが、、、残念!
忙しすぎ===
お客さんも多くて、教室も、もう大変===私が縫ってやってどうする?状態=3
生徒さん、毎日来ても良いですよ~~~

今日は電話が多くて、ぜ~んぶ話が途中・・・
みんな、話し繋がってるかな~
まあいいか、毎日来てくださ~い。

頑張って作ってね。

毎日

忙しいのはいいことだわ、、
いそがしくしていられることに感謝だね。

ロールパン、、、縦に切るんだ、、、うちは横だわ、、
これも又いろいろなんだろうね。
って言っても縦か横かだけだけど。

小物入れみたいなのもめんこいね。

Kさんへ

今日は忙しかった~~~
明日も?
明日は商品作りしないとですね。

パン、横切りですか?
バーガーは横切り、ドックは縦切り?
どっちでも食べいいほうで、いいですね。

あのね、おぼろ豆腐を1人前の土鍋で、豆腐チゲを作りました。
野菜を入れて、あればあさりを入れて、
キムチ鍋の素で、野菜が煮えたら、おぼろ豆腐を入れて、
豆腐が温まったら出来上がり~

お豆腐が甘くて美味しいよ~
明日も、買ってこようかな?
火曜日に持ってくるんだって、、、会えるかな?お父さんだけ?
年末忙しくなりそうですから、早く注文してね~

今度、雪豆腐を作ってみま~す。おぼろ豆腐でね。

今夜は、、、

寒いですなぁ~~
Yさんちは豆腐チゲ??でしたかぁ?あったまるよね~~
うちは豆乳リゾット作ったよ==^^
簡単でおいしい!
ほかほかになりましたぁ。

今日は忙しかったのね??
お疲れでやんした~~~
私も2時間ばかし時間があって、
その間にあずきを煮ながらポーチ作ってた~
ほら、小さいのなら完結するでしょ、、、
リハビリというかぁ~自己満の世界でーす!

お豆腐、すぐ買いにいけていいだすな、、、
年末はどこも忙しくなるね。

ドーム、頑張って~~~!






ふむふむ・・・

こう寒くなると お鍋が美味しいごちそうだね
チゲ鍋・・・アサリね~~いいだしがでそうだわ~
ちょうど お豆腐があって麻婆豆腐しようと思ったけど
 鍋も良さそうあったまりそうだしね・・・・・・

うちでは ロールパン縦に切ります
縦か?横か?って これも いろいろなんだね・・・
おもしろいわ~~

Mさんへ

このあいだの男の子用の服まだ手元にありますか?
あったら貸して欲しいのですが、、
ドーム用に。

はは、、ここからのお願い、、、Yさんすみませーん!

Kさんへ

おはようございます!

あの~あれは今、Yさんのところに行ってまっす~~
もしまだあれば、、、使ってくださーい!

Yさん、私もここからですいませ~ん!

これからちょっくら出かけてきまーす。

Mさんへ

なんだかややこしいのぉ~

みんな了解しましたのであれをあちらへ~
毎日あちらへいってますなぁ~

誰かが頑張って来たってことですか?
和も頑張りますよ~

では、あちらへね。。。

Rさんへ、おはよっす

こちらは寒いよ、、、でも誰かに言わせると、こちらの寒さは違う===とさ、
転送終了!きゃあ~今夜が楽しみだっしょ。

おぼろ豆腐の豆腐チゲ、やってみて~旨かった!

ツリーがみんなお出かけしちゃって、お店のがなくなった~
淋しくなったけど良かったね。







Kさんへ

おはようで~す。
昨日、気がつけば~良かったね。
今回のは急ぎますか?

昨日のはどうか連絡くださいっまっせ~

ほかに何かあるか、検討されて・・・
希望日は?

たべたーい!

もう~
ここから手を出してとって食べられたらいいのにね~。

画面にね、顔が・・・だんだん近づいて見てるのv-8
や~ん。 夕飯もうしっかり食べたのにぃ~
まだ食べられそう!!!

スプーンの入っているカゴ? 可愛いわぁ~。

今日は寒かったですよ~
周りの山が白化粧しました。
我が家は手打ちうどんでした。

トトさんへ こんばんは

あちゃ~
今夜はもっと、お豆腐づくしでした。
またまた、買ってきました、、、「おとうふ天鼓」さんち豆腐!
後でUPしますね。

今日はこっちも寒かったよ・・・
って言っても、誰かさんは寒いのが違う~~~って言いますが、寒い!
花たちもやっぱり冬かもしんないって・・・思ってるな、きっと、、、

明日はどすこい出稽古ですが、お天気悪いみたい、、、

スプーンの入ってるカゴ、可愛い・・・今度、作ってからね~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード