ちょっと、教室のあいまに

あらぁ~なに撮ってんのぉ~

教室のあいま、ちょっと・・・
003_20091215232730.jpg


何を撮ろうとしているかわかりますか?
002_20091215232814.jpg


これでした。
004_20091215233017.jpg
初めから、小さい鏡で写せばよかった、のでした。

みんなが良いって言ってくれます。
とってもお気に入りです。トトさんとのヘッドをひもでペンダントにしました。


005_20091215233408.jpg
センニチコウのドライ
種がついているので、こんど時間を見つけて植えてみますね。


006_20091215233551.jpg
先日のポーチのチャームはこのボタンです。
これもトトしゃんちのだ~


自宅では・・・
寒くなってきたみたいで、ストーブを出しました。

炬燵の中でぬくぬくのdora、出てこなくてもいいのにね、、、
labのお尻にくっついて、、、
002_20091215233827.jpg
怖~い~顔!
いつもの面ですな~眠たいとこんなになります。
少しづつですが、元気!



夕飯は
今日も天鼓さんちお豆腐をゲット!!!

昨日あまりに美味しかったので、豆腐チゲを今夜も作ってしまった。
作るって言ってもね、、、
今夜の野菜はシメジにえりんぎ、長ネギにおぼろ豆腐だけ
007_20091215234912.jpg


こちらは昨日教えていただいた、雪豆腐・・・
008_20091215235201.jpg

昆布をひいて、大根おろし、温まったらおぼろ豆腐を入れて・・・
ゆずを頂いたので、さっぱりと頂きました。

ほかにもいろいろ、、、KさんちのBBSで見てね。

体に優しいお豆腐づくし、おご馳走様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

トトさんのお星様のペンダント素敵ですね!
横浜の時にはv-238だったでしょう?
あれも素敵でしたよ!私が行った時にはもう売り切れでした。
私はトトさんのボタンはベストに使いました。

豆腐チゲ美味しそう!
これからの寒い時期、身体も温まってお鍋が一番。
雪鍋も良いな~!

ハートはないの?

v-354ペンダント!!v-10すてき~~
私もv-238がいい~~v-238はもうないの??
ほしいよ~~

センニチコウのドライ・・・って あの赤さがそのまま??
おおおお~~すげ~

うちも昨日は雪鍋・・・大根が少なくてカブをすりました
おだしは昆布かつおだし・・・
お豆腐とちょっと焼き目をつけた甘塩鮭も入れて・・・
あったまったよ~~

転送ありがとう~~って ここですいまめ~~ん

苦戦しましたね~

おしゃれで、スタイルのいいYさんがあっちにもこっちにも~^^
星形、きれいです、ペンダントにぴったりの大きさです。

やっとストーブ・・・ですか~!こちらは昨日から最低気温が
氷点下になってきました。doraニャんも元気そうでなにより。

雪鍋あっさりしておいしそうです。今度ぜひやってみま~す。

あの。。。。

雪どうふって言ってほしいなーーー!!!

ま、いいけど、我が家では雪どうふでとおってますだ!!!

Doraちゃーん元気でねー!!!!!
あ、ラブもね。

kazahanaさんへ

こんばんは
こんな時間になってしまいました~

ペンダント良いでしょ。
でも年内ははもうありませ~ん~って、、、残念です。

生徒さんたちもすっごく欲しがっています~
またねって・・・
♥も好きですよ。

お豆腐って体に優しくて好きです。
お試しあれ~

今日は曇りで、富士山は見れませんでした。
また今度、期待して・・・

Rさんへ

いよぉ~~~
v-238も来年だよ~
人気者ですなぁ

今日は出稽古でした。
帰りに久しぶり、買い物に・・・
編み棒を買ってきて、編みました~何を???
今度ね。

可愛いって、言ってたよ~、、、誰が???

ka-boさんへ

だっはっは===
この写真、騙されちゃうよね・・・
この恰好が、そんなに見えるみたいです。

昨日はごめんね。最近、落ち着いてないなぁ~

今日、買い物にいて、割烹着みっけ!
みんなは当たり前かな?
久しぶりのお買いもの、フリースのめっちゃ派手派手割烹着、、、
気にいってしまいました~
暖かい、すごく台所やりそうに見えるのですわぁ~

Kさんへ

はいよ~雪どうふね、、、了解しやした。

出稽古の帰り、編み棒買ってきて、裸になったクマさんのベストカーディガンを編みました~
で、こんな時間になってしまっただ~

クマさん、また暖かくなって良かった~
襟の大きいベストです、、、袖が面倒になって、ベストになったのですが・・・
まあ、いいか!
暖かそうになったので、納得!

犯人は私?

Kさん!済みませ~~ん。「雪どおふ」でしたね。
勝手に雪鍋にしてしまったv-421
それにつられて皆さんも!
おっちょこちょいの私で~す(笑)

kazahanaさんへ

きっと、雪鍋って言ってるところもあるんだね。
私の家は、幸鍋かな?幸どうふ?
わぁ~いろいろなネーミング(笑)

kazahanaさんところも寒いでしょ。
こちらもぐっと冷えて来て、寒い・・・
いままでが暖かかったので、余計に寒く感じるのかな?
冬は寒くならないとね・・・
明日も鍋にしたいです。何鍋にしますかな?

雪とうふ?雪鍋?・・・

おはよっぴ~~
お鍋の名前・・いろいろだね~
うちのおっと君は おろし鍋・・とかいってたよ~
きっと もっといろんな言い方あるかも~だね。。。

v-238は来年なんだね・・・りょうか~~い!!

こっちも急に寒くなって もしかしたら街でもv-276降るかも・・
v-10降ってくれたらうれしいなぁ~~
家からみえる霧島山が真っ白なんだよ~~

Yさんちは今夜 何鍋?うちも鍋ろせんで考えよ~~と 
キャベツ使うには???塩味系?中華風??
おすすめって ないですか??

Rさんへ

今夜は何鍋にしようかな?

キャベツは、○ごと芯をほじくりとって、ひきぬくをハンバーグのようにっして、
ぎゅうぎゅう詰め込んでから、クリームシチュウで煮込みます。

出来上がったら、鍋の中で包丁で4つに切って、皿へ・・・
ダイナミック料理ですよ。
二人でぜ~んぶ食べるんだよ~~~

Yさんこんばんは~♪

トトさん作のペンダントヘッド いいですね
Yさんの作り方もいいのでしょう
とてもお似合いです
Yさんが作られたお財布は大好評です
私が いろんな人に見せまくるから その度にみんな中身を見てくれます
沢山入ってるからね~~☆

あ!!!、今日もえりこさんちに行ったのに見せてもらうのを忘れてたわ!
えりこさんのご主人がいきなり入院になってしまって・・・
お互いに忘れっぽくて慰めあってるんですよ
チゲ鍋が美味しそう
うちは今晩なににしよう・・・

ワーーー

ワー
  ワー 
     ワワワワーーーーー

お財布は私もあの日から使ってますよ。 ねv-411

うまそう~~~。
 
私も今日は何しよう・・・

今朝起きたら真っ白~~~~~

さっ!
帰りまーすv-355

doraちゃーん。
元気で良かったね~~
お母さんにうんと甘えるんだよ。


yuukoさんへ

いいでしょ、いいでしょ、ペ・ン・ダ・ン・ト!
重たくないよ、ちょうどいい。

そうですか、お財布いいですか~~~嬉しいですね。
うんと宣伝してくださいませ~
あぎゃ、財布でなくて、たくさん入ってる中身に興味あり~かなv-8

えりこさんの旦那様が入院なさったのですか、、、
一日も早く退院されるといいですね。

yuukoさんところに比べたら、大したことない寒さですが、冬が来たよ~
町の中は7℃でした。



Tさんへ

嬉しいでござりまする・・・みんな使ってくださって、、、財布e-290

今朝は冬景色、、、でしたか、冬よ~こちらも冬になったよ~

今夜は7時頃から、自身が続いています。
群発のような地震で、、、ちょっと心配

TVにも速報が入らないほどの震度1?2?位ですが、お尻の真下から突き上がってきます。
大きな地震にならないといいのですが・・・・

今夜の夕飯は牛丼でした~
ちょっと大人味にして、甘さ控えめで、、、御みそ汁に茹で野菜。
淋しぃ~ご飯?

ここのところ、ず~っとdora婆さんを介護する婆やになってます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード