冬・冬ですよ~ 伊豆東方沖地震

伊豆東方沖地震、
夕方から地震が感じられていました。

震源地は陸のようです。
地震が起こると響いてくるのでわはります。
10時くらいまでは下から突き上げるような響き、、、

それからは突き上げてから横揺れ、、、
震度5弱はたんすが揺れて、ぐるみが落ちてきた~

いま外はサイレンが鳴り始め、救急車?消防車?パトカー?
PCの動きが悪い、、、

報道関係が、やっと動き出したのか?
NHKも夜のニュースでやっとお知らせですから???
民放は遅いのかな?
今夜は眠れそうもありません。
こんな夜は不安ですね。。。12・18 am0:24


少し前から飛行機やヘリコプタ~の音は近くでします。

その後、飛行機は来ませんがヘリコプターがぐるぐるイロイ地域を回ってるのかな?

地震は少し間隔があいてきている。
でもひびきかたが変わってます。
18.am1:40


am2:30頃
いきなり大揺れ、震度3以上では?
地響きもなし、いきなり突き上げて横ゆれ、
遠く地中で、ごろごろ鳴っています。


昨夜から寒くなってま~す。

で、今夜は7時頃から、地震が続いているのです。
お尻の下からズズズズ===ンって、響いています。
夜中も続くのかな???
地震は嫌い!
やはり地球が嘆いているのかな???


お店に展示用リースが届きました~
飾りにお借りしますね。
015_20091217215152.jpg
ドアの外にも内にもXmasリース、いい感じ~


もうひとつ
017_20091217215315.jpg
色違いで、、、二つともお友達が作ってくれました。


小さいクリスマスツリーもありますよ。
023_20091217215432.jpg
りんごを作って飾る予定でしたが、、、4つであきらめて
お父さんに小さいプレゼントをた~くさん作ってもらいました。

とってもシンプルですが、可愛くてお気に入りです。


ありゃ?
021_20091217215754.jpg
ひょ~ん~


店の前のイチョウの木、雌だったみた~い。
今日おばさんが、何か拾ってって、、、こんな町なか?
013_20091217220311.jpg
気がつきませんでした・・・ぎんなん・・・
木には残り1個???


今朝のいつもの海は
010_20091217220452.jpg
綺麗だった、綺麗だった・・・写真より綺麗でした~
感謝です。


本格的に寒くなって、、、クマさんを連れてきました。
で、編み棒を買ってきて、夕飯を食べてから、お楽しみ~

でも、袖が・・・になって、、、ベストカーディガンにしてしまった。
008_20091217220914.jpg
ちょっと長めでお尻も隠して、大きな襟を付けました。
似合ってるじゃないですか、編み上がってすっきり、暖かくなりました。


今夜は地震が続きそうです・・・どんどん頻繁になってきました・・・
大したことにならなければいいのですが、心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

いやだよー!

Yさんだけ感じてるんじゃないの??地震
何度も感じてるの??
やばいんじゃ???
今晩寝られる??

又作ってくれたおとうさん!やさしいおとうさん大事にね!!

海いいなーーーーー!!!
朝日は??

Kさんへ

地震が3分おき位に来ているので、今回はやばいかも?
今夜は寝れません。
たんすの上から物が落ちて来ています。
靴をそばに持ってきて、ラブの足元確保、どらのバスケットを探さないとです。
店の器が心配なのですが、朝店に行ってからですね・・・

地震に敏感なんで震度1でも感じてしまう・・・
震源地からの響きも直ぐ感じてしまう
揺れの大きさもわかってしまう
こんなでは美観過ぎてこわいですわ

外ではサイレンが鳴り始めました
救急車か?消防車か?パトカーか?

身の回りを準備してから?
今夜は編み物?ファスナーつけ?

久々、ちょっと緊張しています。

地震

今の時間TVで地震情報見てびっくりでした。
エッ震度5?? わ~大変!
今夜はおちおち寝られないかしら?
大事にならないと良いのですが・・・・!

クマさんベストカーディガンお似合いです。
暖かいって喜んでるよ!

大丈夫ですか~

地震、続いてますね。いやですねえ。
おさまってくれるといいんですが・・・ お祈りします~

さっきね、、、

こちらでもグラっときました、、、
こわい~~~

まじ気いつけてけろ~~

すぐ逃げるんだよ===

kazahanaさんへ

は~い、揺れっぱなしで・・・・
家が持つかしら???
古い家なので、、、

PCも動きが悪い、ADSLではだめ?
でも光は来ないんだって・・・・

地べたが揺れると、直ぐ分ってしまいます。昔からそうなのです。
揺れの大きさも先にわかってしまう。。。

これではゆっくりできないね。

どっかっかっかん~~~と鳴ります。
縦に地べたが盛り上がって、横ににグラグラ~~~ン

外は風も強くて、さむいで~す。ストーブも付けれないので、、、
朝には静かになりますように・・・

ka-boさんへ

こんなこともあるわけで、、、
なんといっても今夜は寒い・・・冬だものね、仕方なし。

揺れが遠のいてくれるといいのですが・・・

明日は仕事にならないかも?
それより器が心配です。

Mさんへ

朝まで、編み物かファスナーつけか迷ってます。

きゃあ~いまのも大きい、震度4くらいあな!!!

リアルでしょ!

地震実況ブログ、町が何ごともいように願います。

まだ揺れてるよ!

外はすっかり、静かになってます。

おはようさん!

Yさん 今頃どうしてますか・・・

今朝のニュースで そちらが震度5だったと知りました
今は少しは治まっていますか?
被害が最小限で済みますように祈ってます

昨日は??すでに今日??は
夜は眠れなかったんだね・・・突然の地震はびっくりしちゃうよね
被害が少ないといいね・・・
今朝のニュースで水道が止まってるとか・・・
家が崩れてる映像見ました。。。
まだ余震があるのかな???
落ち着かないよね・・・・

今夜はゆっくり眠れるといいのだけど・・・

だいじょうぶか~?

あれから夜中に一回おおきめのがきたよ~

こっちはそれだけだったからいいけど、、

labちゃん、doraちゃんもこわかっただね。
まだ余震はあるみたいだね?
心配だぞ、、、

うつわは??
だいじょうぶかや、、、、

yuukoさんへ

おはようです。

寝てなかったので、ぼ~~~っとして、店に来ています。
うつわはだいじょうぶでした。よかった~

店に来る途中、電車が変なところで止まってたの、、、?
もしかしたら?線路が緩んでた???
そこへ電車が入ってきちゃった?

自宅へ入る踏切は通貨してからか?
遮断機は上がっていましたので、店に来れたんですが・・・

街中は静まり返っています。

TVで見ると、大変な騒ぎ?

昨晩のような地震が続くのでしょうか?
今夜は眠れますように・・・

Rさんへ

おはようです。
は~い、寝てません~~~

震度5はきついよ===
不安だし、、、家はどうにかたってるよ~
店も大丈夫でした。
店の周りも大丈夫みたいだけど、被害が出てるところもあるようで、
電車も止まってるし・・・

地震はなれているようで怖いです。。。

皆さん、ご心配いただきありがとう。

Mさんへ

おはようです。

うつわ、大丈夫でした~
いま、店だけど、また来てるね~地震。

海の町なので、冬は風が強くて、今日もびゅ~ん、びゅ~んだよ。
お天気はいいのですが、さむいよ。

lab&doraは地震にもめげづ、マイペース・・・

やっぱり・・・

今ね、自宅にいないので、TVをあんまり見てなかったから、お昼に伊東だと知りました。
横浜もね、今朝5時過ぎから揺れてて、気持悪かったけど、2度目がかなりだったので、こっち側だろうって、思ってたの。
お昼のニュースで知って、心配していました。
このまま止むといいのにね。
怖いよねぇ・・・・。
・・・・で、クリスマスリース、ホッとするね。
クマちゃんのお洋服もそんな中で作ったの?
赤と白おプレゼント、優しそうなお父さんを思い出します。

少し治まりましたか?

今朝もひどいのが一度来たんですね
震度5はまだ一度も味わったことがないです
怖いでしょうね
30年位前に伊東でひどい地震がありましたよね
そんなことを思い出したりしていました

Yさん どうぞお気をつけて
器が大丈夫で良かったです

大丈夫ですか~

やっと来ました。
何だかメールもなかなか受信が出来なくって・・・

いやだ~
今朝の電話で知るなんて、、、
7時前に電話が鳴ったのでいや~な予感がしたんです。

まさか・・・

器は割れたら仕方ないけど 
今朝もあのあとまた大きな地震があったんですよね。
皆さん大丈夫ですか???

今はどうですか?
おさまりましたか???
今夜は眠れるかしら

どうかおさまりますように。

haniさんへ

こんばんは
昨晩眠れなかったので、夕方少し寝てしまいました。
地震はいやですね、、、
少しづつでも落ち着いてくれればいいのですが、
クリスマスも近いのに、町は静かになってしまって、淋しいです。
急に寒くなって来たので、風邪ひかないようにしてくださ~い。

yuukoさんへ

こんばんは
昨日のこの時間より、少し落ち着いていると思うのですが・・・
でも震度3くらいのが来ています。
山の奥のほうが、ドドドドーーーーって鳴ってくるとグラグラ来ます。

確かに30年前にもありました~~~
あの時も、凄い揺れでした、、、

でも震度5はでかい揺れです。
怖いです~
店は3時頃にシャッター閉めて、大型ショップへ行ったら、
エレベーターもエスカレーターも地震で故障して、半分が閉まってって・・・
安売りの広告入ってたのに、、、お客もまばら、、、
この暮れに来て最悪な状況を見てしまいました。

クリスマスセールも町は静かになってしまってます。
おさまって欲しいわぁ~

Tさんへ こんばんは

大丈夫ですよ~
お父さんも、Lab&Doraも
うつわもね。
店に行ってカットクロスの間に避難させてきました。
お父さんは、たまにはこんなレイアウトもいいかもって、、、良くないで~す。

町にはいろいろな被害が出ているみたいで、、、
朝、止まっていた電車も、昼過ぎにはぼちぼち動き出してました。

クリスマスは淋しいことになりそうです。
商店は静かになってしまいそう。

って、私はドームにまっしぐらしないとね・・・

皆さん本当にありがとうございます。
揺れが収まってくれるのを期待して、、、

いまも、また揺れてます・・・震度3くらいかな?

えっ!?

まだ震度3ですか?

怖い~~
それじゃあ眠れないのでは?
クリスマスどころじゃないですね。

せっかくの可愛いリースがかわいそう。
茶んたまでいるじゃあないですか!
ひょ~ん~って。

天気予報ではそちらは、とってもお天気はいいようですね。

どうか、どうか早くおさまりますように。

Tさんへ

今度は震度4だって~~~
困ったね・・・家が持つかしら?
深刻だぁ~~~

見えた?ピォ~ン?
先日、ホームセンターに行ったらピォ~ン・ピォ~ンしてたから、一緒においでぇ~
可愛いのだす。

あちゃ~今度は3だって・・・疲れる~
3も4も凄いです~

怖いね~!

今朝こちらも地震で目が覚めました。
1度だけでもビックリしたんだから、それがず~~となんて怖いですよね。
まだ3が続いているのかな~~!
明日も今日より寒いみたい!
何とか早くおさまってくれること祈っています。
寝られるといいね!

kazahanaさんへ

まだまだ揺れるのでしょうね、、、
これ以上の被害が出なければいいのですが
地震って気をつけようがないもんね。
雨が降っても大変ですから、さむいのは我慢します。
ドームの品をがんばらねばです。

皆無事でよかったね!!

天災ってほんとに突然来るからたまげるよね
ご家族皆さん 無事でよかったわ~~
昨日はまだ 余震がありましたか??
少しは眠れたかな~~

いつになったら地震予報・・・って 発令されるように?なるのかな?
地球規模の研究・・・ってむずかしいんだね きっと・・・
地震ってほんとに怖い!!よね・・・
子供の頃に大きな地震を体験してるから
すごくv-12 こわいです。。。。

年末だもの街に活気がないとさびしいもんね
これからラストスパート??
ガンバルンバv-441v-442よ~~~ん

Rさんへ おはよっす

地震で大騒ぎに関係なく、いい天気~~~気持ちいいです~~~
昨晩も、わんさか揺れていましたが、、、寝ました。
今朝からもよく揺れています。
町はこの不景気に、いろいろイベントかけているのに、ショックが大きいみたいです。

きゃあ~、ドームよドーム!
いろいろのアクシデントで予定にだいぶ遅れているので~す・・・涙・・・
頑張れるかなぁ~不安になって来た、、、トホホ

夕べは・・・

眠れたのですね
良かった・・・
Doraちゃんの具合はどうですか?
いろんなことに時間をとられて大変だけど頑張ってラストスパートかけてくださいね

yuukoさんへ

こんばんは
は~い、昨晩は寝ましたよ~

先ほど、夕飯の支度していたらどっか~ん、ときました。
震度4くらいかな?
慌てて火を消して、、、、落ち着いたのでガスの火をつけたら、元栓の安全弁が落ちてる~~~しばらく火がつきませんでした。
あっちゃこっちゃ線を復旧させて、つけました~

まあ、なんと便利な生活をしていて、安全に守られてる・・・
こんなとき感じます。

ご飯はどうでもいいかなって、いつも美味しいもの食べてるし~~~(笑)シュン、、、

doraはあの痙攣から落ち着いて、マイペースで生活していますが、
でっかいLabが地震の影響か?この2日ほどで離れなくなってしまいました。
こちらは困ります、、、でっかいからね。

まだまだ、続きそうです。
地響きがしてから、直ぐに揺れてくるので、様子が変わっているのか?
震源地が動いてきているのか?

今夜も寒いです~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード