伊豆東方沖群発地震

伊豆東方沖群発地震

皆様にご心配いただきありがとうございます。

地震はまだ続いていますが、何となく気持ちはあきらめもあり、落ちていてる感じです。

地域の被害は、この年末のため計り知れない感じですが、、、

今日もまだ震度3ほどの揺れが起きています。
でも外では子供たちが自転車に乗っていたり、、、いつもの生活風景が見られます。

人はいつも逞しくあれ、ですね。

しかし、寒さが・・・地震が来るたびにストーブを消して、お風呂も呑気にはいれません。
食事もなんだかゆっくり食べていられず、、、作るもの食べるのもあわただしく・・・
終息しないと無理ですね、、、

でも、暖かい布団にくるまって、labとdoraが元気でわがままいって、、、
お父さんとコーヒー飲んで、感謝で~す。



002_20091219154237.jpg
金曜日の朝、いつもの海にはカラスがたくさん飛んでいました。
この前の晩から始まった地震、朝まで不安でした。カラスも~~~不安だった?


010_20091219154527.jpg
朝は町にも車も人も少なくて、、、
店の前のイチョウに木ははだかんぼ、1個着いていたぎんなん、、、落ちた!

木の手前に、ちっこいのコロン


006_20091219154845.jpg



木曜日からの地震で、徹夜をしてしまって、、、
金曜日は夕食後うとうと・・・しかし地震の度に目があき
でも、眠~い、、、

朝まで布団に入って、5時間ほど寝れました~これだけね寝れれば充分です。
今日は朝から元気です~~~


013_20091219155710.jpg
今朝もいい天気~
いつもの海、房総半島まで見れました~
遠くに薄っすら、見えてます。
写真よりとっても綺麗な海でした・・・今日の雲も良かった。


つい2週間ほど前は、今年も冬は暖かい? などと・・・

いいえ、寒~いです。
急な冷え込みで、体がついていきませ~ん~

全国的に寒い様子、風邪などひかないようにしましょう。






コメントの投稿

非公開コメント

お天気は最高なんですね。

空も海も青くてきれいだ事。
でも、カラスもやっぱり不安って事なのかしら?

5時間眠れましたか。 良かったです!
でもまだ眠いでしょうねぇ~ その前が徹夜だもの。
余震はまだまだですね。
ニュース速報でもでてました。
徐々に・・・なのかな?

こちらは雪が積もって雪かきでした。
早くおさまるといいですね。

ホントに・・・暖冬はどこへやら・・・

トトさんへ

そうなんです、、、いつもより寝てしまった~ぐっすりでした。
元気出すよ~

夕方のでっかい揺れではドッキリでしたが、、、

そう、そちらは凄い雪景色ですものね、いきなりの冬ってやめてほしい、、、
徐々にがいいです。
50センチも積もっちゃったら、雪だるま1個じゃなくてた~くさん出来ちゃうね。

新潟から電話が来て、雪が凄くて外にでらんねぇ~~~
って怒ってました。
そっちは地震で、こっちは雪だぁ~って
トトさんちも雪だぁ~

2時間くらい余震がないのですが、、、
エネルギーため込んででっかい揺れはいやです~

ちょっとでも

寝られた様子、良かった!!
今日も眠れますように、、、

いましばらくの辛抱、、

それにつけても美しい海に、美しい空、、、
こっちはしばらく青い空みてないよ。

寝られますように、、、

Kさんへ

もう、ココア飲んだっし~寝ま~す。

静かなうちに布団に入って、、、

寝まっす~~~

おはようございます

夕べはどうだったかしら・・・
寒くて揺れて 本当にお疲れさまです
でっかい揺れはなかったようですね
今日は静かな一日となりますように・・・
海の色が素晴らしいですね♪

げんきですか!

テレビ速報の警報音を聞くたびに、またか~って。
それでも間隔はひらいてきてるのかしら・・・?

最後のギンナンも地震で振り落とされたんでしょうね。

もう少しの辛抱でしょう、がんばってください。

おはよ~

昨日の夜も 地震速報がでていたね
ゆれが小さくても こう~長く何度も続くと・・いやね。。
体力的に疲れそう・・・・熟睡できないでしょうね・・

お天気はいいのね~~
とてもきれいな 海だもね。。。
これから もっと寒くなるけど
昼でも 夜でも 眠くなったら ねちゃって・・・
体力温存して 乗り切ってくださ~~~い

yuukoさんへ おはようございます

昨晩も寝ましたよ~

今日もすっごくいい天気です。
空は雲ひとつなく、真っ青だよ~~~
風邪がビュンビュンですが日が当たってるところは暖かい~

地震でどっかんグラグラが想像できないほどの天気です。

地震はまだまだ続いてま~~~す。

ka-boさんへ

おはようっす。

いつまで揺れるのか?
疲れてしまってます。

昨日も大きいのが来るたびに、ガスの安全弁は落ちるし、ボイラーも、ストーブも
安全装置が働いて、、、、そのたび回復が面倒です。
ってな、安全装置で守られてるって、実感!

まだ、毎日天気いので、助かってま~す。

Rさんへ

ほ~い、今日も天気はいいよ~~~

何だかさ、Yahooの地震速報も、おろぬいてきています、、、
ぜんぶ乗せやれないほど、地震回数が多いみたい?

店にいると、大きい揺れでもそんなにドキドキしないで入れるようになったけど、
家にいると、怖~い・・・
夜の揺れはもっと怖~い・・・

町をちょっと回ると、被害が見えて、、、この暮れに大変だぁー
冬の花火大会はやらないみたいな話を聞きました。
音に敏感になっているので、花火の音で勘違いしたり、地震がわからなくなったりするから?みたいです。
冬の花火綺麗なんだけどね、、、

この淋しさは、ドームで爆発したいです~~~
ドッカ===ン!したいけど・・・頑張る~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード