黄色いものばっかり・・・

風がビュンビュン、洗濯物も飛んで行ってしまいそうな風が吹いて、、、

でも、お天気はよくて~太陽はサンサン!でした。

ここ数日の地震の疲れ?
定休日なので店の作業はおあずけ

今日は一日中、自宅でかたずけなどなど・・・

お昼ご飯はあり合わせで、、、
001_20091220211530.jpg
ヒッヒッヒ、ニヤ・・・こんな時もあって、、、


こんな時もある、、、
004_20091220211603.jpg


こんなでっかいのが出来て、どっちがどっち???
005_20091220211804.jpg
冷めちゃうぞ~~~
って、お父さんが鬼おにさんを食べて、私はニコニコさんを食べました~
しかし、でっかすぎて、私の半分はお父さんに言って、お父さんはニコニコさんも食べられました~

ぎゃあ~~~これ何でしょう?



先日、花ゆずを頂きました~
006_20091220212207.jpg
我が家のゆずは今年はつきませんでした、、、
これはぽんずように、、、茶碗蒸しにも、、、


こちらはだいだい、
007_20091220212636.jpg
お正月のお飾りに付けるだいだい、家系がだいだい続きますように、、、
お正月にだいだいは必需品!

黄色いものばかりが集まった日でした。


今日は地震も静かでした。

時々1・2が揺れただけで、お休みの日、ホッと出来ました~

このまま静かになりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~~

ケチャップ描きv-290・・・私もこれでよく遊んでます
Yさんとこも???うわ~~同じだ・・・って笑えちゃいました

地震おさまってきたみたいだね・・・
こっちまで ほっと してきます
冬にもv-470花火大会があったなんて・・・景気のいい街なのね・・
意外と夏よりも 夜空に映えるのかもしれませんね~
今年はなしですか・・ざんねんですね・・・

こちらもかなり冷えて今朝ストーブ出したわ・・・
でも陽がさすと部屋の中はあったかいからすぐに消しちゃいます
乾燥に気をつけないと すぐ喉をやれれそう・・・

黄色いみかんv-379??いっぱい食べて ガンバルンバ~~v-441

Rさんへ

やっぱり、やっちゃうよね、ケチャップお絵描き

地震、だいぶ静かになってきました。
被害にあった方は大変な年末ですが・・・
我が家はどうにか、乗り越えてる~~~

冬の花火、延期か中止か?
綺麗ですよ~、寒い空にホワイトクリスマスで、白い花火がいろいろなところから上がって、それは寒さも忘れるくらい、幻想的で・・・涙もんです・・・
今年は残念かな?

冬に黄色いものたくさん食べとかないとね、風邪をひかないのは黄色いもののおかげですから。

忙しくてわけがわからなくなってきた~~~

今日は

一日静かだったようで良かったねぇ~~
私もホッとしました

Yさんはお絵かきが上手でオムレツの絵もステキです
私もたまにはこういうお遊びしてみようかな
楽しく食事ができそうね

yuukoさんへ

おひょ~私の2面性が見えてますなぁ~
鬼っ子面はお父さんが消化・・・で、ニコニコちゃんを半分差し上げました。

オムライス、あたりで~す。

お花書いたり、わんこやニャンコを書いたりして遊んでいます。
時々のオムライス、子供のときには夢のようなメニューでした。
今の子供はそんなん喜ばないと思うのですが、、、
お父さんは、たまにオムライス、喜んでくれます~
yuukoさんもお絵描きしてみてね。

おもすぃろい!

ケチャップお絵かき やった事無いなぁ~
こんなに楽しい事が出来るのにね。

今度やってみようっと。
オムライスはタクさんのお仕事でーす。
でも最近ご無沙汰です。
明後日、作ってもらおっかなぁ~

地震は落ち着いてきたんですね。
このまま過ぎていけばいいけど・・・

Tさんへ

タクさ~~~ん、お願いします~
Xmasバージョンで、サンタさんや、ツリー・きらきら☆、スノーマン、などなど
いろいろ書いてくださ~い。

タクさんも、オムライス大好き時代ですか?
時ど~きのオムライス、楽しいですよね。

いろいろ絵が描けるように、大きめのわらじみたいなオムライスにしました。
昨日のは卵をちょっと焼きすぎてしまいました。
楽しく食べれれば、おんなじだぁ~よね。。。

わ~!面白い!

私お絵かきやったこと無い。
すぐにでもやってみたい!今は怒っている顔(笑)

地震少しおさまって良かったね!
このまま靜になってくれたら良いのだけれど。

家も柚子ならなかったので、今日買ってきてジャムにしようと準備中。
これから切って一晩水につけておきます。

kazahanaさんへ こんばんは

あちらはカッコよかったです~~~
最高、ほかの見てないけど、私はあれがセンス一番だと思います。

kazahanaさんもオムライス時代ですか?
楽しいです。
お父さんに気持ちのの伝言・・・このときは鬼っ子でした。
でっかいv-238の時もありました~
v-354ときも、v-207ときも、、、
やってみて~~~くださいね。

はい、はーい

v-222うちもやってます、ケチャップのお絵かき!!
オムライス、子供たち大好きでしょっちゅう食卓にでてくるよん~
ヒッヒッヒ、ニヤ、、、の顔いいだすな~~~!!

卵を半熟とろ~りにするのに、山芋をすったの入れると良いんだって~~
裏ワザで見ました!

黄色って見てると元気がでるよね~~~
いっぱい食べて寒さを吹っ飛ばそう!

地震おさまってきて良かった===!ホッ=3

Mさんへ

な~るほど、、、しかしいつも山芋ないからなぁ~
鬼っ子の顔?良いですか?
いつもニコニコはしていらんねっす===ってこともあるわけで、、、(笑)

そんな時は心はこんな感じかな?

最近ほとんど、腹立つこともなくなってますが・・・
ひぇ~???なんて思うことは多々です。
私もしらずに、誰かに、ひぇ~なんてことしてるかなぁ~

今度、オムライスぜんぶ鬼っ子にしたら、、、、たってみた~い。
Mさん、やってみる~~~?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード