ちょっと、話してもいいですか?

きょう、消防署の方が防災指導で来てくれたのです。

改善個所を、指導どうりに直して点検に来てくれたのですが・・・2人

どちらかの方がコロン?のようなものをつけていて、、、
臭いが店の中に充満・・・

一人の方に何か付けています?って聞いたらつけてないです・・・
制服の洗剤?かな?・・・そんなわけない・・・
私には最悪な臭いにおい!

消防署の仕事場でこの臭いは???
大丈夫?
ここの店ではアウトで~す。

ガス漏れの臭いがわからなくなる~~~
きな臭いにおいもわからなくなる~~~
消防署の職員なんですよね・・・

話しは終わって帰った後も臭いが店に充満・・・
気分は悪くなる~~~

平気な方もいるのでしょうが、、、offタイムならわかるのですが・・・
消防の職員の就業時間にコロンを付けて、、、
付けてないって言われれば・・・本人確認してないのですから、、、
それでは後から何を言っても仕方ないのですか?

2人には何かつけてます?って聞いたのですよ、、、返事無し・・・
その後一人の方は付けてないって言ったので、その方をひくと残りは一人、、、
帰った後、ドアを開けて、反対側の窓を開けて、、、風邪を通して、、、寒~~~い!!!

迎えに来てくれたお父さんも何この臭い???

もしお客さんなら、私は我慢します。

消防署の職員が仕事にコロンを付けてることは、、、???OKですか~

凄くショックでした。
いつも、市民を守ってくれているのです。その仕事で来てくれていたのです。
ううううん、わからない?
私のこの話は?  変ですか?

全国の消防署の職員は????付けている方もいるのでしょうか?

こんなことでちょっとイラってする私は・・・修行が足らんとな?
なんの修行じゃあ~~~

こんな話ですいませ~ん。

で、そんなこんなで写真はなしです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

このお話を読んで 腹がたってきたわ・・・
そのコロンの職員さんはお若い方???
常識の範囲を超えちゃってますね・・
匂いって目に見えないぶん まわりの人に不快なおもいをさせないために
つけてるとしたら・・・コロンの種類をまちがってしまったのかもね
自分がいいと思っても職種やTPOをかんがえてほしかったね・・・
とっても 残念だね・・・
消防署の上司の方々は・・その辺の指導・・・って ???されないのかな??
きっと 毎日体力的な厳しい訓練もされていると思うけど
Yさんが ガッカリされる気持ち わかります

私も以前社宅に済んでいたときに お風呂のガス湯沸かし器が
ど~~も不完全燃焼??っぽいので 点検にきてもらったら・・・
2人のうちの1人が煙草・・・吸い出して・・・
 げ!!!って 思ったことを思い出しました

そのYさんの気持ち・・・遠まわしでも 署に伝わるように
話されてはどうですか??

う~~~ん、きっと、コロンを使う初心者だったんでしょうねえ。
使う量とか、どこにつけるか分からずに、使ってるんでしょう。
自分の鼻はすぐ香りに慣れちゃって匂いがわからなくなるからね~

私個人はフレグランス好き派なので、、、^^
食事に行く時なんかはつけないけどね、香りはすきです。

その人も、何人かに「くさい~!」と言われて、使い方を覚えていくと思いますよ。

連日の地震で疲れやストレスがあるんじゃな~い?^^
まあ、深呼吸でもして忘れてくださいませ~

Rさんへ

おはよ~っす。

朝から変な話ですいませ~ん。
でもね、コロンはTPOで私も大丈夫なんです。
しかし、消防署という職場の外へ回る方が、、、、

本当に上司は感じないのでしょうか?
若い職員さんでした。カッコよかったよ。
もし感じたら、その職員は外の仕事にはには出さないよね・・・
見えないものって怖いです。
態度も、声のトーンも、返事も、香り?臭いも・・・
電話の声などもそう思うのですが・・・

自宅のLabやdoraがいるので、、匂うかなぁ~?
なんて思ったり、好きなものは臭いまでわからなくなってしまったり、、、
食べ物でもそうだけど

今回は、それらとも少し違う感じに思ったのです。
どこに、何気に話したらいいのか?
あれはアウトだと思うのですが・・・

私もアウトたくさんあるかなぁ~
気がついた方は言ってくださいね。

ka-boさんへ

おはようさんです。

私もフレグランス、好きです。
やはりTPOの問題ですね。

今でも、体調や、気持ちのあり方で、オイルをたいていますし、マッサージオイルもいい感じに調合して
マッサージしたりしますが、、、

時々、落ち込んだりした時は、パンツの裾に、ほんのりグッチをなんてこともあります~

公務員のお勉強に、臭いに関する学習が必要ですか?
一般の接客事務の方とは違うので、

若い子が石鹸のいおいプンプンもつらいし、シャンプーやリンス、ボディコロンも自分が楽しめる位にしてほしいですが、、、
若さで、それ以外何もいらないのにね・・・
無臭が一番かな?

今日のオイルは、パチュリにしてみました。

若い人ですか・・・

とーしさんがこちらを読みながらチックか育毛剤じゃないか、、って
でも、若い人でチックを使う人いるかな・・・?
若い人で育毛剤もいないよね
じゃあ オーデコロン?

う~~ん そんなものつけないでしっかり仕事せんかい!!!って言いたいよね
あ、、しっかり仕事してたらごめんよ

yuukoさんへ

そうだね、とーしさんが言ってるように、私には臭かったけど、若い彼なりに何か?
理由があったかも???
あまりにコロンっぽいにおいだったので、、、、ムカッってしまったのですが・・・
何かの治療で、薬を付けていたのかも・・・・・きゃあ~無理、転んだよ・・・(コロン)

ふぁお、、、今日クマちゃんが来たの、、、今、トトさんちのうつわに入ってま~す。
何か入れるバスケットを作りましょう。。。

バスケット?!

いいなぁ
羨ましいなぁ クマさん

とーしさんチックと養毛剤の臭いすごく苦手なの
コロンも好きじゃないみたい(私も。。。)
やっぱりあまり強いにおいはなんとかならないかしらねぇ・・・

あのね、、

時々新幹線とかで、隣や前の席にすごい整髪りょうのにおいがぷんぷんのおじさんが
きたら大変!!
本当に具合悪くなりそうです。

好きな香りがほのかに香ってくるのは好きでーす!



yuukoさんへ

寒~い今夜、冬の花火やってました。
群発地震終息祝いみたいな感じ、浜辺の公園ではヤーレンソーランをやってたらしいです。
結局、私は見に行けませんでしたが、バンバン音だけ聞いてました。
その間バックを作っていたのでした。

クマちゃんのバスケットは考案中、出来たらお知らせしますね。


Kさんへ こんばんは

うううん、新幹線わかる~
私、席移ってしまうかも・・・
それは失礼ではないですよね?嫌味?でもないですよね・・・

でも、車掌さんだったら、問題ですね。
そんな車掌さんにはあったことないですけど
基本は無臭ですよねん。
昨日の消防署員、整髪料のつけすぎ???

今夜は店から帰ってきたら、6℃===寒~い!
遅くまで仕事頑張ってきました。が、しか~し・・・バック1個、
駄目ですわぁ~
明日も頑張る!

ps お豆腐今日もゲット!
で、電話して年末の都合を聞いたら、30日に近くに来るので、また注文してしまいました。
また、雪どうふ、作るのです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード