冬の花火

群発地震に終息宣言が出たそうです。
良かったです・・・そして怖かった、、、

そして、月曜日のいつもの海、
003_20091223012300.jpg
雲がファルコンに見えます。
ネバーエンディングストーリーのファルコン、空を飛び回る竜


朝は留守番をdoraにお任せして・・・
004_20091223012626.jpg
行って来ますので、後はよろしくね。
いつもいい子で留守番をしてくれています。頼もしいです???
え~~~、ずーっと炬燵の中ですか・・・


今年はシンビの花芽が1本だけかな?
007_20091223012955.jpg
なんといっても、ほったらかしですから仕方なし。


道端で上を見たら、
013_20091223013114.jpg
ウメモドキ?ですか・・・知らなかった、、、


店に行ったら、郵便屋さんが

いらっしゃいませ!
017_20091223013454.jpg
北海道のクマさんがきました。
トトさんちうつわに入って、、、バスケットを作りますね、待っててね。


皆さんにご心配いただいた群発地震に終息宣言が出て、冬の花火が打ち上げられることとなりました。

020_20091223014122.jpg
白い花火じゃない・・・
なんだか淋しい感じですね。不景気な時の花火ってこんなかな?
でも頑張って開催していると思います。


025_20091223014209.jpg
これは白い花火、、、みたい?
遠くからの写真であまり面白くなかったですね。


028_20091223014249.jpg
海の中のイワシの大群ではありません、、、花火だ・・・
浜の公園では、ヤーレンソーランをやっていたとか?お客さんが見に行くって言っていました。

私は店で仕事の続きを・・・
昼間、お客さんがちょこちょこと、ミシンに座っていられなくて遅くまでミシンでした。
お疲れですなぁ~




コメントの投稿

非公開コメント

おおお~冬の花火!

雲がファルコンだったら・・・いっきに 夢の世界へ突入でっせ~~
dolaちゃんはv-416v-416おめめぱっちりでとても
お歳にはみえないよ~子猫ちゃんのようだわ~
めんこいv-285ちゃんにはこないだの毛糸であんだお洋服は似合わない??

それにしてもv-470!!
冬の花火!!って はじめて聞いたような 見たような~
花火の横にうつってる白いツリーはイルミネーション??きれい~~
すごく 近くでみられたの???
この不景気を ド~~ンと ぶっ飛ばしてほしいね~
ヤーレンソーランは今や全国的に知名度が上がってますね
あの踊り・・って やけに盛り上がっちゃうもんね~~

Rさんへ

雲もファルコンみたいでした。
でもlabの正式名は、Lab ファルコンっていうの、、、
寝そべってると映画に出てくるファルコンと同じ顔なんです。

doraは七変化するのですね~
可愛い顔はめったに見せてくれません。
よそ様には全く見せません。
20歳じゃけん、化けてるねん。

この前のベストは今度のクマちゃんには寝袋になりそうです。
何か作らないとですか?

今夜もお父さん、冬の花火写真撮ってくるって言ってます。v-212
昨日のより豪華~って、花火は豪華でも、カメラマンの腕がね、、、

冬の花火

今日もあるんですか?すごいね、さすが観光地!^^
ニュースでもやってましたよ「地震も終息し、冬の花火大会が・・・」って。
ほんとに「イワシの大群」のよう^^きれいだ~^^

doraちゃん、しっかりしてるじゃない?
とても20歳にはみえません、お若いですよ~

ka-boさんへ こんばんは

ひゃあ、ニュースでやってましたか・・・
もっと白い花火が良かったかな、、、

雑っ子doraですが可愛いですか?
20歳には見えませんか?
ここ数日ご機嫌がいいです。
我が家が天下ですから、甘えん坊で、威張りんぼうで、ちっこいこです。
半年先、21歳の誕生日が来ますように・・・

珍しいですねぇ~

冬の花火。
こちらは11月にありますけどね、今年は全然見て無いんです~
白い花火綺麗ですね。

Doraちゃん元気そうで嬉しいよん。

で?
あの、変なうつわはバスケットに変身するんですか~???
楽しみでんなぁ~

Tさんへ

今晩も冬花火やっていました。
今日のほうが白かった~

dora、若く見えるそうです。
やはり化け猫になってしまった===
きょう、お父さんと話して、ケーキは買ってこようと、
家で作ると、2日間ケーキ騒ぎになるって。

明日はXmasイブよ、イブ!
我が家はケーキ騒動以外何もなイブです。
Tさんちのご予定は?

あのうつわいいわぁ~~~
クマさんのバスケット?カゴ?何か作ります。

こんばんは♪

群発地震に終息宣言が出たそうですね。
良かった~!
いつもの静かな海を見ていると何事も無かった様ね。

冬の花火はちょっと寒そうだけど綺麗!
今夜もあったんだ!
地震の事もぱ~と忘れて景気づけになると良いね。

明日はイヴ!家もケーキ買ってこようかな?
いつもと同じ一日だと思うわ。

kazahanaさんへ

こんばんは~
冬の花火はもう13年以上続いています。
冬は風があるので、煙がたまらないで、綺麗に見えます。
寒い浜辺で見るので時間は短いんですよ。

今夜は、隣の町も冬の花火をやっていて、音が二重に聞こえて音だけ迫力ありました。

明日はイブ、ケーキ買ってきてくださ~い。
ケーキだけでプレゼントなしでもOKなっちゃう~

ドームで会えますか?
教えてくださいね、、、よろしく!

メリークリスマス

e-489おはよっぴ~~
ジンぐるv-340ジンぐるv-339v-341クリスマスだよ~
YさんとこはdaraちゃんとLabちゃんとみんなでe-313たべる??
うちは ちっこいv-274を買ってくるけど コマイ(魚です)を焼いて食べます
あははは~~ちっともクリスマスの雰囲気がないです
だから紙コップに紐つけて 頭の上に乗せようかと???
あごの下で紐を結ぶの??ってどう??
こないだから かぶりもの??にはまっちゃってるわ~~あはは~~
おっと君がお菓子の入ったブーツいる??って 聞いてまして・・・
きっと 買ってくるかも??しれないv-10
おまけつきお菓子だったらいいなぁ~~

Rさんへ

いいなぁ~
ジングルベルv-255だね~
今日も朝から、バックv-337作ってるよ===3

昨晩、隣町の冬の花火をお父さんが写真を撮ってきてくれました~
隣町景気いいんだ~こっちよりぜーんぜん豪華!
今夜UPしますね。

今日はケーキv-25ですね。
v-283v-286が大騒ぎしないで、いい子で食べれますように、
我が家はかぶり物ないなぁ~
ぎゃ~私はいつもの猫かぶってるよ===

めんこいよー!

Dora!!!

かわいがってあげてねー!なんでもいうこときいてあげてくださいませー!

さわりたいざんす、、

ケーキのいーーっぱいあげてね!
Yさんの分なくなってもさ。
よろしく!

ぐふふ

ケーキね、3種類食べましたの。
ホーッホホホ~

中性脂肪大丈夫か!???
大丈夫じゃありませーーーん。

Doraちゃんは中性脂肪大丈夫ですか?

Kさんへ こんばんは

dora、可愛いですか?
なかなか、こんな顔を写させてもらえないの
今日はケーキの予定だったのですが、夕方、ケンタが来たので、ケーキは明日にしました。
doraはケンタを1個食べるんですよ・・・絶対に食べすぎだと思うのですが、、、

わがまま、たっぷり聞いていますよ。
聞いてあげすぎだと思っているのですが、それでもすぐ怒るんだぁ~

明日のケーキは無事に食べれるでしょうか???

あと少しになったのに、店の棚を動かしたくなりました。
どうして???

これは完全に逃避だ!!!
くたびれてますなぁ~

Tさんへ

ケーキ3個も食べたの?
ショートケーキにチーズケーキにブルーベリータルトの3個がいいな!
なんてね。

我が家は夕方、フライドチキンが来たので、ケーキは明日に順延になりました。
フライドチキンもケーキ同様、大騒ぎです。
手は脂だらけで、、、カメラは無理、、、
凄いですよ~doraはぎゃ=ぎゃ=泣きまくり・・・
Labは尾っぽがちぎれるほどに、尾を振りながらかけずり回わります。
落ち着いて、静かに頂きましょう、、、なんてぜ~んぜん無理!
ケーキ同様、何にも食べた気がしません=3

明日はケーキに、たっぷりのクリームとイチゴをふんだんに盛る予定です。
doraとLabはクリームだけ、てんこ盛りがいいみたいです。

中性脂肪、私はアウトになってしまいます~
doraは大丈夫かな?

おはようさ~ん!

doraちゃん 元気になったね!
ちゃんとお座りしてる
元気なお顔が可愛いわ~
良かった!!
で、ケーキが好きなの?
にゃんこってケーキ食べるんだね 知らなかった・・・

クマちゃん トトさんの所の器に入って嬉しそう
ありがとう♪

yuukoさんへ

dora元気になってきました。

問題児たちで、ケーキ大好きです。
獣医の先生に言わせると、いかんです。みたいですが・・・
クリームが大好きですから、止められない、止まらない状態ですよ。

yuukoさんもケーキみんなに出してみて~
絶対サイちゃんは好きだと思う、ダイソンも好きだな。。。

うん!

ダイソンはケーキとか甘いもの大好き!
でも食べさせたこと無かったの
去年家の改修に大工さんが来ておやつを分けてあげてたわ
それ以来甘いものを見るとほしそうにするの
猫たちはだれもほしそうじゃないけど・・・

さっきひとっ走り道の駅まで行って(ここから20キロくらい)馬油買って来ました
以前買ったものはメンタムくらい硬かったのに今日のはクリーム状です
りこぴんさんが買うのはどんな感じ?
北海道で作ってるようです
祈りを込めて塗りました

yuukoさんへ

甘いものは、ワンも、ニャンも魅惑の味~~~でしょうか?
doraは大福もすこ~し欲しい・・・とおねだりします。
お餅をべしゃべしゃして、歯にくっしゅっきましゅ・・・なんて言ってるみたい。
あんこも好き。

馬油、九州の「ソンバーユ」ってのを使っています。
ここ2年ほどかってないですが、今年はお父さんがあかぎれ???(なぜ?)
で、馬油が手には一番いい、って毎日塗ってますよ。
冬は白く固まって、夏は半濁でドロドロしています。
「ソンバーユ」しか使ったことないのです。

私は鼻炎がひどい時は、鼻から入れていました。
無添加ですから、胃に入っても大丈夫、
馬肉は馬油でステーキにすると美味しいって、、、

江戸時代のガマの油って言っていましたが???

今のは綺麗に精製されて、クリーム状になっているのかな?

ソンバーユは何となく馬に臭いがするかなぁ~って思いました。

httm://www.yakushido.com/
↑ 検索しました。

Amazzon.co.jp で安くなってたよ。

ありがとう

さっそく見てみますね

私もずっと前に買っていたのはソンバーユでした
効き目、、、違うかしら

yuukoさんへ

無添加だったら、効き目?そんなに変わらないと思うのですが・・・
殺菌力・吸収力・再生力・・・
ダイソンがいやでなければ聞くと思いますが、、、
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード