イベント終了!

こんなケーキになりました。

012_20091227235043.jpg
四角いケーキを買ってきて、上のフルーツをちょっとはずして、、、
生クリームをどさりと絞りました。
イチゴをたっぷりと飾ってみました。飾ってな~い、、、
イチゴがあっちゃこっちゃ向いてるし===

ひゃ~、思ったほどに出来にならず・・・
まあ、お父さんはクリームを味見しながら、、、嬉しそうだったので、まぁいいか



まだで~す
010_20091227235540.jpg
ケーキじゃな~い・・・
まだこれからご飯です、、、準備中!
このお芋はLabのだし・・・
お魚まだ焼けてませ~ん。。。


今回はとってもおとなしくて、、、魚の食べすぎ?
014_20091227235842.jpg
もっとたくさんください・・・


015_20091228000038.jpg
お父さんだけバクバク食べてますの?


イチゴはお母さんにあげますよ。
021_20091228000227.jpg
Lab、これでおしまい・・・です。

信じられないほど静かにケーキを食べていました。
うれっしーけど・・・お歳?ですか?
朝食も夕食もいつもこんな感じです。


003_20091228001616.jpg
Labは満足、ぐっすりおねむです~

今年もどうにか無事に年を越せそうです。



毎日ドームの準備で、頭痛~い~
なかなか、頭と体は一緒にならず、やりたいときに布は足りず・・・
まあ、上手く行かないものですわ。

で、そんな時には、、、久しぶりに自分用のバックを作ちゃったり
005_20091228000639.jpg
暖かウールの布で、、、何となくイメージではないような?


もう一丁、ウールで
008_20091228002620.jpg
私にはこっちのほうが合うかな?
なんておもいながら・・・

明日も頑張るぞ!っと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

つかれたー!

ずーっと朝から布きりしてるー!!!
誰かHelp Me!!!

今年はどっちもあんまりうるさくなかったのですか?
それはちと寂しかったかも、、
騒いでほしいよね!

すごい風がでてきてます、雨もふりはじまったよ。
北や西日本は大荒れっていってたものね。
Yさんとこは??

美味しそうですね♪

イチゴがたっぷりのショートケーキ
きれいに飾りつけ出来たと思います
お父さん ケーキ大好きさんですか?
とーしさんとおんなじだわ

Labちゃんもdoraちゃんもあまり大騒ぎしなかったの?
でも、少し食べて満足顔になれたのですね
doraちゃん テーブルを覗き込んでる!
元気になって良かったね

ドームの準備お疲れさまです!

Kさんへ

布切り大変そうですね~
近くにいたら飛んでくのにね・・・残念、遠いいのぉ~
まだまだ準備がつづく・・・のですか、頑張ってください。

そちらは寒そう、荒れているのですか?
こちらはいつもより暖かいと思いますが風が吹くと寒~~~

doraとLabはご夕飯で魚やお芋をたっぷり食べてしまって、
doraはケーキのクリーム少し、Labはしっかり食べていました。

今夜の夕飯時も騒いでいました、たまご~お肉~と・・・
でもしっかり年をとってしまっているのは確か・・・

きゃあ~~

いちごケーキうんまそおーーー!!
生クリームがきれいに絞れてるよ~~~

毎年ケーキ作るんだけど、今年は市販のでした。
娘からブーイングでした、、、(^_^;)
でもチキンは焼いたんだよ♪

labちゃんもdoraちゃんもお父さんも??嬉しそうだね~~
良かったです!!
labちゃんの寝顔が満足そうで、いい夢見てるのかな?

バッグいい感じでっす♪
うん!2枚目のがYさんに似合いそうだな~~!!

yuukoさんへ

こんばんは

とーしさんもケーキ好きですか!
我が家のお父さんももケーキ大好きです。
Labといつも取りっこしています。

今年のワン・ニャン子たちは夕飯にもらいすぎ・・・
Labはしっかり食べていましたが、doraはクリームを小さじ1杯で終了していました。

そちらは大荒れですか?Kさんが言ってたよ、、、
またまた雪が降り積もって、雪おろしが大変・・・ですね。
気を付けてください・・・雪おろしの経験がないのです。
とっても大変そう・・・

こちらは今日は暖かかったで~す。

Mさんへ

えらい~~~
毎年、ケーキ焼いて、チキンも焼いてるの~すごい!
我が家はもう数年やってないです。
じじ、ばばが元気なころは楽しみにしてくれたから焼いていましたが・・・
今は台を買ってきたり、焼いてもらって、デコレーションだけしています。
そろそろ娘さんに焼いてもらって~~~

バックね、、、リボンのはなくなったよ~
ポシェットは私ようにします、、、したい!

いいかんじ

ニャンとワンと父さんにかあさん、穏やかそうな一家団欒。
doraちゃんも好きなものをしっかり狙って~^^Lobちゃんの
満足そうな寝顔・・・こっちも癒されますよ~^^

ウールのバックもシックでおしゃれ~
まだまだいそがしいんですね。がんばって~!!

ka-boさんへ

今年のケーキ試食会はいつもより穏やかだった~ような?
ka-boさんちはワン・ニャン、ご飯のときおとなしいのですか?

静かな食事を久しくしていないので、静かな食事は淋しくて出来ないかも?

ウールのバック、シンプル仕立てにしました。
時々、こんな感じも楽しいです。

出た~~~

Doraちゃんが台に手をかけてる姿が好きだわん!
ケーキがとってもおいしそうよ。
でも静かだったの???
Labちゃんの寝顔は幸せそうなお顔ですね~v-350

Yさんはドームに向かってまっしぐら~
頑張ってくださーい!!!

Tさんへ

は~い、dora、可愛いです~^3^
Labとdoraに振り回される、夕飯時、賑やかですよ。

あのぉ~、、、実はドームに向かってまっしぐら~~~になってない・・・
ちょこちょこ、逃げまくって、、、、明らかに逃避状態です。
疲れちゃってるねぇ~

今夜は喉まで痛くなってきて、風邪はいや~よ!

年末ぎりぎりまで店です・・・(悲)
大掃除もおせち料理もなしですよ~

うわ~!イチゴが沢山!

美味しそう!イチゴが沢山で豪華になりましたね~!
私も以前はシホンケーキを焼いていたけど、最近は二人なので市販のケーキで終わりでした。

Labちゃんもとdoraちゃんもいい顔してる。
今年はおとなしくご馳走様だったのね。
寝顔が可愛い。どんな夢を見ているんだろう。v-274かな?

ウールのポシェット素敵!
お似合いですよv-426
お店に出さずに、そっとしまっておいてね(笑)

年内ぎりぎりまでドーム用のお仕事続くんだ~!
風邪引かないよう、頑張って下さい。
ドーム楽しみにしてるからね!

kazahanaさんへ

ウールのポシェット、しまっておくことに、、、
今日はKさんの布の赤で、可愛いボストン作りました。
赤いのを作りたくて、、、赤ばかりになりそうです。

もう明日中にお飾りつけて、お餅供えて、、、、
はっやぁ~急がねば急がねば。

今日はこちらは暖かいのですが、明日からくずれるとか?
15日までファイトで~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード