休日の庭仕事

とてもいい天気、お花見の予定でしたが、庭のかたずけに変更!
この一週間で草がぼうぼうになってしまい、草むしり、木の剪定などなど、
サボテンの植え替えなどをしました。
筍やあしたばを茹でたりしながら、忙しい一日・・・
007_20090422185855.jpg
忘れな草、ピンクなのかわいいよー、6㎜程の花です。

021_20090422190003.jpg
ガザニア?

027.jpg
パセリ、少しで便利(だいぶ大きくなりました)

033.jpg
サボテン、花が咲いているのは植え替えはやめて、しょぼくなってしまったのを植え変えました。
お気に入りの多肉植物。その他もたくさん植えかえしましよー、、、忙しい一日だった。。。
本当は見に行きたいお花があったのですが、、、残念また今度。
待っててくれるよねーーー

おまけに、
019.jpg
和の作品。あと一息で仕上がり、、、それがなかなか難しい。

時間が思うように取れない、急に用ができたり予定は未定で思うようになりませんね。
身の回りの状況も急変事項勃発!
で、ここからまた始めたのですが、、、
今度の壁は高いみたい。です。。。頑張れるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆

初コメでおじゃましま~す!
え~っと、Mです。わかるかな??

ブログ開設おめでとうございます!!
これから日々楽しみにしてますので、がむばってくださ~い!!

パセリ、うちにもありま~す。
だいぶ大きくなりました。
あのね、葉が固くなる前に、外側の葉から摘んで(新芽は中心から出てくるので)洗ってそのままフリーザーバックに入れて、冷凍するの。
冷凍してから袋ごともみもみするとパラパラになって刻まなくても大丈夫。
そのままグラタンにパラパラ、、、スープにパラパラ、、、
いつでも使えて便利だす!!

今日はうちも竹の子を煮ま~す!
旬のものからパワーをいただけそうな気がしますね!

和の作品、素敵です!
あと一息、、頑張ってください!!
お体に気をつけて、、、また来ま~す!


はじめまして・・・?

パセリ、なるほど、、、
いつもは必要な時に、ポキポキしていましたが、、、
仕事終了後さっそく、外側からポキポキ、パックで冷凍、袋ごと、ぐしゃぐしゃね。
サンキューです。
得意かも???ぐしゃぐゃしゃ、、、

只今、仕事ひと段落、、、さぼってはいません。
今からもうひとがんばりです。
ですが、すでにくたくたしてまっスー。

本日、いい天気で小夏日和~~~って感じ。
これからの暑さを想像するに・・・・へこむ

また、遊びに来てくださーい。

時々、クイズもあるんっす。
お楽しみに―――
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード