東京国際キルトフェスティバル パート3

20日、再度ドームへ

前の晩、ここのをUPしてからドームへ向かう予定でしたが、
アクセス集中???してないよ~~~
緊急メンテナンス・・・になってしまって、UP出来ませんでした。
心配してメール頂いたり・・・私はどうしようもなく、あきらめてドームへ

ドームに着いて、毎日の来客数を見たら、毎日3万人の方が来てる~~~
びっくり、毎日3万人、、、すごい

1日当番で忙しく、ひる頃にはすごい数のお客さん。

友達がたくさん来てくれて、話もあまり出来なくて、すいません。
ありがとう



同級生もキルトを見に来てくれて、一緒に夕飯はシュリンプ屋さんへ

013_20100121222307.jpg


015_20100121222720.jpg
久しぶりにビールなども飲んでしまった。


016_20100121224036.jpg


018_20100121224106.jpg


023_20100121224150.jpg
食事の後、イルミネーッションを見ても大騒ぎ、おばさんたちの大声が夜の後楽園に響いてた?
数年ぶりに会えて、みんなでドームホテルに宿泊、夜中まで大笑いの話ばかり
楽しかった~


21日はドームに来て初めてフリーの日、図録を買って、知り合いのブースに行って買い物。
昨日の友人と一緒にキルトを見て回って、人の多さに負けてしまった・・・

026_20100121224645.jpg
教室の生徒さんたちと参加したパートナーシップキルト
これには何人かの生徒のキルトが入っています。


毎年、私の生徒さんが入賞や入選をしています。
038_20100121225053.jpg
今年は現代キルト教室の生徒さんが入選!
おめでとうございます。


途中、販売ブースに寄ってみたら、Kさんにお客さんが来ていました。
背中に「こもれび工房」ってあるではないですか・・・
いらしてくれたのです。
054.jpg
写真撮ってしまいました~

そのあと「日本ミツバチ」の話をお聞きして・・・
蜂蜜のことを教えていただきました。感激!


私のドームは今日で終わり、搬出には参加できません。

Kさんのギャラリートークを再度、聞きに行って、
Kさんはお客さんにどれか見たいものがありますか???

057.jpg


058_20100121230316.jpg


059_20100121230352.jpg

あはぁ~~~
皆さん自由に手作りの絵本を見たり、手編みのセーターを見たり
Kさんの自由さにドキドキされられて~
って、そのおかげで私も写真を撮らせてもらえて・・・ありがとうございます。

これで、私のドームは終了です。
皆さんありがとうございました。
いろいろご迷惑をかけたことも多々
しんどいドームですが、始まってしまえば10日もあっという間・・・
まだ後2日、皆さん頑張ってくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでしたー!

私は後二日間ぐあんばってかえりまする、、、

あとたった二日だよね!

今年もまだまともにどこも見てないよ。

二日でまわれるかなー???

Kさんへ

本当にお疲れ様でした~ってまだあと二日あるんだね。

いろいろあったドーム、なんと帰って来て考えたら・・・(涙)

楽しいのですが、本気にしんどいドーム
家に帰ったら、なんだか気が抜けて動けな~い~

しっかりご飯食べて、あと2日間、頑張ってくださ~い。

ありがとうで~す。

ドーム

お疲れ様です。ドームの記事を読むたび、息をとめてしまってます^^
それだけ、皆さんのあわただしさや、大変さが伝わってくるんだと思います。

気が抜けてもいいですよ~~~、ゆっくりしてください!
一度頭の中を空っぽにして、あらたなイマジネーションがうかんでくるのを
お待ちくだされ~^^
ほんとにお疲れさまでした。楽しかったで~す。

ka-boさんへ

ありがとう
今日は教室やって、いまボォ~ッとしています。

Kさんの新柄買ってきたので、また何か作ります。
まずは友人に頼まれたベビーキルトを1枚!
早速取りかからなくては・・・

ka-boさんも来年は行ってくださいねぉ~

おつかれさまでした~

毎日3万人ですか!?
凄いですねぇ~~~

行かれなくって本当に残念でした。
Kさんの新しい生地でもう作りはじめてますか~
休んでる暇が無いですね。
少しボーっとしてもいいのでは?

私はことしは色々予定が狂ってしまうかもです。
あぁ~ マラソンいくつもエントリーしてるけど、、、、、

お疲れさまでした~!

ほんとに疲れたでしょうね
あのケーキにソフトクリームが乗っかってるのを食べたら元気が出たかな?

セーターを大きく見せてくれてありがとうございます
見たかったんですよ
見れば見るほど素敵ですね

夕べはゆっくり休めましたか?
Kさんの新柄での製品 楽しみにしてます

トトさんへ こんばんは

そうでした。毎日3万人・・・おっどろきです~

予定はいろいろ変更するのですよ。
仕方ないことも、もっといいことも、大変なこともありま~す。
大丈夫ですよ。

楽しいことを後でポ~ンとパスしますよ~
???ほんとに届くかな?

お疲れ様でした♪

本当に連日、沢山の人だったようですね。
ブースの方ももひっきりなしのお客様でしたね。

今日はゆっくりする暇もなくもうお仕事でしたか!
Kさんの新柄、何が出来るのでしょうか?楽しみにしています。
私もまだ布眺めているだけ~!です。
早くしないと。。。。。(笑)

yuukoさんへ

あっはっは~
わかちゃった~絶対yuukoさんがアップで見たいと思ったの、
で、みんなに広げて見てもらったの===
良かった~
Kさん、すんませ~ん。

yuukoさん、本当に疲れてしまって・・・
早く帰って来て、こんなこと言ってはいけないね。。。

yuukoさんとこも昨日も読み逃げしてしまいました~すんません。

新しいもの作らねば~~~また見てね。

kazahanaさんへ

いろいろありがとうです。

そうです~kazahanaさんは私より早く作ってね。
いつ出発ですか?
楽しいお土産、たくさん持って行ってね。

ゆっくりして帰って来るころまでには、例のあれで誰かさんの名刺作っておくね~
そのころには他のお知らせもあるから・・・


訪問をさせていただきました。

りこぴんさんへ!!
宮城県の顔黒の野人です。
私の写真を載せていただきありがとうございます。
東京ドームの会場で始めてお会いしましたが、何故か?以前からお付き合いをさせていただいているかのように・・・・すんなりとお話ができました。
多分りこぴんさんのお人柄なのでしょうね。
異なった物作りをしていますが・・・これを機会にブログでお話が出来ればと!!
ご迷惑でなければブログをリンクさせていただきたいのですが・・・。

顔黒の野人さんへ

こんばんは
先日はドームでありがとうございました。
蜂蜜の話し・・・感激でした。
蜂蜜販売店では知り得ないような、、、養蜂家でも話してもらえないような話。
美味しそうな?話でした。

あの日のギャラリートークでは木工のおもちゃが・・・

こちらこそ楽しくお話していただけて、嬉しかったです。
私はKさんのブログで読んでいたので、失礼にも気軽にお話してしまって、すいませんでした。

こんな近所話のブログで良かったらリンクしてください。
こちらは温暖なせいか?町に花が多くて1年中花が咲いています。
そんな暖かさをお伝えできれば・・・

これからもよろしくお願いします。

ちょくちょく、読み逃げ訪問させていただいていたので~す。
すんませ~ん。

早速の快諾ありがとうございます。
異なった物作り・・・大変失礼な発言を!!(プロフィールを拝見)
キルターの大御所とアマチュアレベルの木工・養蜂・きのこ栽培・・・冷や汗が出てきました。
Kさんと同じ花や自然を題材とした写真を記載されていますが、かなり異なった印象を受けます(どちらも素晴らしいのですが・・・・)
ご迷惑にならない範囲で訪問をさせていただきますね。


顔黒の野人さんへ

素直~に手作りが好きなだけで、それがパッチワークだけがつづいているってことですか?
そのほかはほとんど素人で楽しんでいます。
野人さんは専門的になんでも追求派・・・

なんでも作りたいが大切ってことで、楽しいのが一番ですか~
それにしても、私の店の木の看板は見ないってことで・・・
もし見えても、見えない見えないってことにしてください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード