春、見っけ!

今日はドームの最終日、今頃はみんな疲れてもうすぐおしまいだぁ~~~なんて

朝起きてドームへ行こうかなって思ったり・・・
ぐずぐずしながら遅めに店に来ました。

庭の隅っこの梅の木に花が咲き始めて
001_20100123154644.jpg
ドームが始まる前にはまだ咲いていませんでした。


003_20100123154838.jpg
こっちにはボケの花


006_20100123154920.jpg
サクラソウも咲いてる~~~


006_20100123155030.jpg
硬かったつぼみが少し開いてきました。


008_20100123155216.jpg
いつもの海は、、、凪ですね~
べた凪~
なぎの木って知ってますか?凪の葉っぱって葉脈が面白いのです。


店の前・・・咲いている~~~???
018_20100123155553.jpg
桜だ~~~?八重桜?河津桜???わかりません。

<月曜日の教室で熱海桜では?とのことを聞きました。熱海桜かも?>

「春、見っけ!」の桜はつづく



014_20100123155819.jpg



013_20100123155850.jpg
ほらね、サクラでしょ!
でも、何さくら???



015_20100123155948.jpg
サクラの後ろに松があって、その向こうにみかん!
小さく黄色いみかんがみえるかな?
真ん中の奥だよ・・・



016_20100123160210.jpg
その近くに、寒さに疲れたハイビスカス???だと思うのですが・・・
小さく下向きに頑張ってた。

いろいろな春を見っけ!
1日1日と春に近づいているのです。

また他にも見っけたらお知らせしま~す。



そして・・・
出たぁ~~~Kさんの新柄!

027_20100123160753.jpg


029_20100123160826.jpg


031_20100123160900.jpg
さあ、何を作りましょうか・・・
まずはベビーキルトを作らねば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あらま、ほんと!!

ほんと、春本番って景色です!
びっくり~~~!春は近いね!!
今日、私もどうしても明るい春色のポーチをつくりたくなって
せっせと、つくってましたよ~^^

Kさんの新柄いいねえ、創作意欲かきたてられるよね。
ベビーキルト、私も予定があります。
Y さんのを参考にしよ~~~っと!
早くつくってね~~~^^

ka-boさんへ

春、たくさん見っけてしまいました。

明日は久しぶり庭で~す。水もたっぷりあげて~~~
お店の前のサクラが綺麗で、暖かさを感じます。

Kさんの布で取り急ぎ、超特急で作らねば・・・
友人の娘さんが赤ちゃん連れて、海外に帰ってしまいます。
四角つなぎで、あっさりとPOPに作りたい。
また見てね。

春だ~~~

今日はこちらもとっても良いお天気で暖かかったですよ~
サクラソウも? ボケの花も?
狭い日本とは言うけれど・・・やっぱり広いですわ!

Kさんの生地可愛いです~
また色々な作品期待してまーす。

早くこっちも春が来ないかなぁ~

Tさんへ

しっかり小春日和~です。
今日も暖かくて、いろいろな球根が目を出しています。
それにしても早~いと思うのですが・・・

Kさんの布で早く作らないとね・・・
間に合うかな?ベビーキルト・・・

そちらも、もう少しで春ですよ~

もう春なのね~!

やっぱりそちらは春が来るのが早いんだ~!
こちらはまだまだ!
梅と桜が同時期に・・・ってちょっと羨ましい。
1度河津桜を見に行きたいと思っているのですが
なかなか思うように動けません。そのうちきっと!

kazahanaさんへ

教室の生徒さん、花好きな方が言うには「熱海桜」だろうと、、、
河津桜はまだ咲き始めで、熱海桜は今もう咲いているそうです。
伊東桜はソメイヨシノと同じころと・・・
いろいろなお勉強の毎日です。

実は私は河津桜を見ていないので~す。
近くにいると見に行かない・・・しかし、お父さんは行っている・・・???
会社の旅行で何度か行っているのです。

kazahanaさんもそのうちきっと来てくださ~い。

春って・・・

ぴんと来ません
まだ2月にもなってないのに春だなんて・・・

桜なんですね
梅も咲いてるのですね
日本って小さな国なのにすご~く違うのね

河津には昔祖父が住んでいたので数度遊びに行きました
温かくて夏みかんの木が沢山ありました
祖父の家は崖のところに自分で建てたので面白い造りでしたよ
三階までが崖を削るようにして建っているの
懐かしくてもう一度行きたいです

伊東には降りたことないな~
河津よりももっと暖かなのですか?

yuukoさんへ

河津に来たことあるんですね。
伊東と河津は同じような暖かさ度と思います。
車で1時間半くらいです。
今は、河津桜とバラのバガテル公園と菖蒲園、
昔は伊豆の踊子が有名でしたか?今もです。

日本って、本当い小さい国なのに、、、
不思議ですね。もう春に入っていると思います。
体感は寒いけど、花たちは春を感じているのですね。

我が家の周りにも、レモンや夏ミカンの木がたくさんありますよ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード