どすこい、出稽古でした。

ドームが終わって、ボッーとしていられません。
今日はどすこい、出稽古の日でした。


朝から暖かい~いい天気!

017_20100127214105.jpg
今日もべた凪のいつもの海です。


020_20100127214219.jpg
空には竜も飛んでました。


庭では
001_20100127214324.jpg
ランタナ、まだ頑張っています。もしかしたら?1年中頑張るつもりかも?

こちらも
012_20100127214500.jpg
この「伊豆の踊子」は元気。


バイパス通り沿いに
059_20100127214738.jpg
可愛い、名前は???



峠を越えて
065_20100127215121.jpg
冬なのに、こちらから見えた富士山は雪が少なくなっています。
東京方面には雪がすそのほうまでありますね。


出稽古先
066_20100127215723.jpg
クリスマスローズ


067_20100127215836.jpg
シクラメンにアイビーが絡まって、クジャクサボテンものしかかって、、、


069_20100127220015.jpg
葉ボタン、この色は好きですわ~



070.jpg
マーガレット


072_20100127220147.jpg
デンドロニューム ←間違いです、デンドロビューム、ですね。


073_20100127220234.jpg
チュウリップ・・・咲き乱れですか?
小さめの鉢にぎっしりですから、球根が小さいのかな?


074_20100127220307.jpg
リリー、切り花でした。

ここのオーナーは花が好きで、いつもほったらかされているわりに綺麗に咲くのです。

ここで見つけたもの、以前から気に入っていました。
BOOK!
081.jpg
すいません、斜めって撮ってしまいました。


陶芸の本です。
097_20100127232247.jpg
中を見せてあげた~い!!!
今度ギャラリーに行って来ますね。


帰りの空に
103_20100127222030.jpg
立ち上ったような雲の中に月が見えました。飛行機雲?


108.jpg
そのあと雲は消えて、きれいな青い空に月。


今日は暖かかった

出稽古に出かける前に・・・



トンビがくるりと輪を描いて・・・ホーイのホイ・・・
ピーヒョローロー・・・ピーヒョローロー
声が聞こえて、上を見たらトンビ、1羽でくるくる回って、店のビルに屋上角で仲間に向かってピーヒョローロー

050_20100127221618.jpg


051_20100127221701.jpg
夕方は何羽もくるくる飛び回っている時もあります。

天気が良くて、トンビもピーヒョロロ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

何だか・・・

違う世界に来たようですね。。。

さっむいですよ~~~
雪は無いけど寒い!
こんなにたくさんの花・花・花・・・・・

陶房のハボタンはしょぼくれてます~v-393
えっ??? なになに? 陶の声?
中を是非見せてくださーい!!!

Tさんへ

でしょ、でしょ、見たいでしょ!
早くお知らせしたくて、
数年前にこのBOOKを見つけて、見るたびに楽しくなって・・・

聞いたら、近くにギャラリーがあるって、、、
今度、時間が取れたら行ってくるから、報告待ってください。
作品が置いてあるのかな?
このBOOKはそこで買って来たそうです。

下見して来ますからね。待っててね。

本当に富士山までこちら側は雪がないの・・・
はじめてだと思います。

春になってます。ランタナがこの時期まで咲いているのは???
来月切り詰める予定ですが・・・

ここにも富士山が!

富士山本当に雪が少ない!?
でもいつ見ても良いね~~!

暖かだからお花も元気に咲いてるね。
葉ボタンの紫、私も好きです。良い色!
クリスマスローズももうあんなに咲いてる。
こちらはまだまだ!蕾見つけて喜んでいます(笑)

私も本が気になりました。情報教えて下さいね。

こんばんは

ほんとだ、、、
ラッキードラゴンが飛んでる===
上を向いてガオ~~って言ってるみたいね
何かいいことありましたかぁ?

お花がいっぱい!!
とんびもピーヒョロロ~って気持ちよさそうだな~~

本、素敵な表紙ねぇ、、、
ピンって陶の声、、、聞きたいわ~
うわぁ~~中身が気になる気になる===

kazahanaさんへ

こんにちは~
今日は雨でしたが、暖かい・・・ひと雨どこに暖かくなっていくのですね~

富士山、驚きました。やはり温度が上がっているのですね、、、

BOOK、気になるでしょ!
表紙も小包になっているのです。
開くと~~~
・・・・・どうやってみてもらったらいいのでしょうか?
気になる中身~

今日はベビーキルトを作っていました。
今度UPしま~す。


Mさんへ

ラッキードラゴン、、、いいことあるかなぉ~
今日はなかったけど、、、
いや、財布の注文が入ったから、いいことあったってことかな?
これまた手がかかるのです~

BOOKの中身は~つぼのふちに小人がぶる下がっているのです・・・
って、ここまで・・・きゃぁ~かわいい~

なぜに、、、

出げいこは「どすこい」がつくのでしょうか??

毎回「疑問」のわたし、、、

デンドロビュームではないでしょうか???

誰も何も言わないから、、、私も自信無くしかけてるけど
デンドロビュームだわ、、

こんばんは

陽射しが温かそうですね
そうですね、春の兆しが見えるのですもんね
富士山の写真がとっても綺麗です~☆
トンビはそちらにもいるのですね~
・・・当たり前か

あの、紙包みが本?
ほんとに本??
すごく面白いですね

春だあ~

なんてのどかな景色!春のひかりが見えそうですよ^^
花がいっぱいで、気持ちよさそう。
うちのランタナ、今年は日当たりのいい外に置いといたんです。
どうなることやら。なんか半分枯れかかってるみたいな・・・
春に生き返ってくれないかなあ。

Kさんへ

いつから「どすこい」がついたのか~
出張教室を間違えて、私が出稽古って言ってしまって、
友達が相撲部屋?って、みんなで大笑い・・・
それ以来「どすこい」が付きました。

わぁ~い、デンドロビュームです~~~
訂正しました。

今日はミシンガシャガシャやりました~

yuukoさんへ

こんばんは
今日は雨でした。でも暖かかったです。
夜になって少し寒いけど・・・と言いっても14℃あります。

富士山きれいでした~雪が少なくて驚きましたけど綺麗でした~

そして、トンビたくさんいますよ。
店の近くにも、自宅の近くにもいます。

yuukoさんも気になりましたか?
あの包みが本なんです。中は面白いです、、、私には
図書館にあるかな?
中が見れるのは図書館しかないものね、、、
最寄りの図書館の所蔵本をネットでひいて・・・いいかも・・・

ka-boさんへ

ka-boさん、ランタナ大丈夫だと思います。
我が家も毎年、今ころには半分枯れて、30センチくらいに切り詰めます。
でも今年はまだ花まで咲いているので、つい切りそびれています。

30㎝位に切っても今までは、4月頃には新芽が出てきましたから、、、
大丈夫だと思いますが・・・

今年も2月になったら切り詰めようと思っています。

ユニーク・ユーモア感溢れるタイトルに思わず「にっこり」
自宅から海や・富士山が直接望めるのですか・・・。
いろいろな花も咲き誇り・・・我が家のミツバチが見れば「涎が・・・。
私は昔から海が大好きで、山での生活に入った事に「えっ」と驚く旧友もおります。
りこぴんさんの写真は「明るく鮮やか」で温かさ・元気をもらえます。
赤澤在住の友人「asano hatuko」さんも東京の国立でキルトの教室に通われていたようで、近々にりこぴんさんのお店に立ち寄っててみたいと、昨夜メールがはいりまし~た。

顔黒の野人さんへ

は~い、観光大使ってほどではありませんが、こちらは観光地なのでイベントも多くそれらのお知らせなどもしています。

温暖な地域で、ボォーっとしていて困ったものです。
花は1年中咲き誇っています。
で、以前にKさんのブログで日本ミツバチに反応してしまったのです。
でも、ミツバチたちは忙しくて、くたびれてしまうかも~~~
花がないところがうらやましい・・・なんってことになりまする~

早起きすれば毎日、家で日の出が見れるのですが、、、
寝るのが夜明け前の私は、元旦の初日の出だけを楽しみに・・・と考えています。

家から富士山は見れないのです、、、が車で5分ほどで見れるのです。
って、言うところに住んでします。故に観光地になっているのですね。

私もボォーっとLabもボォーっと・・・良く話が合います。

赤沢のアサノ様ですか、お待ちしていますとお伝えくださ~い。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード