暖かい日・・・

毎日、暖かい日が続いています。
寒の戻り、などと言って雪など降らないことを願って、、、

店の近所を紹介

023_20100129163521.jpg
和田湯、温泉会館(共同湯)です。
毎日、ばば様・爺様がたくさん入りに来ています。


024_20100129163704.jpg
小さい町には、あちこちに共同湯などという、銭湯があります。
あちこちの旅館で日帰り温泉などもやっています。500円~1000円と利用料は様々


河口近くの公園
030_20100129164123.jpg
「ふじの広場」旧市役所跡地
このモニュメントはイタリア「リエティ市」との姉妹都市、記念モニュメント

藤棚が広場の周りに作られていて、藤の花が綺麗に咲きます。

034_20100129164353.jpg
オリーブの木

033_20100129164440.jpg
暖かすぎて水仙がくたびれてますね。


035_20100129164702.jpg
この川に直ぐ先は、相模湾、その先は太平洋です。


037_20100129164849.jpg
反対側はもう山が見えてます。

小さい町なのです。


ちょっと角度を変えて
045_20100129165116.jpg
左側に見えている桜・・・
店から見えている桜です。
今はこんな、旧繁華街の温泉旅館です。


ちょっと店から3~5分のところを紹介してみました。

キルトへ




きゃあ~呑気に町など歩いているばやいではないのでした~~~

キルトよキルト!

ベビーキルトはこんな感じで・・・
002_20100129170619.jpg


並び変えてみて・・・
003_20100129170646.jpg


結局、こんな感じに落ち着きました。
007_20100129170712.jpg

これからボーダー付けて、、、
キルトでっす~~~お楽しみ、お楽しみ!

むむっ、間に合うんかい?来週中に仕上げなくては・・・

ってなこと言って忙しぶってる私でした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

まだベビーキルトに手を付けられない私。
どんなのが出来るのか楽しみにしてましたよ~!
Kさんの布いっぱい、カラフルで可愛いな~!
私は他の布足さないと無理なので思案中。
私も早くしないと!!

ふふ・・・v-48大好きです。
今夜も近所の天然温泉に行ってきたところ。
暖かくなったらそちらの方にも行ってみたいな!

kazahanaさんへ

kazahanaさん、急いで~
私も急がねば・・・
土日も頑張らないと間に合いません。

遊びに来てくださいよ~
近くに、たくさんの旅館があります。
もう少しするといい季節・・・
桜の時期は店のすぐ横の川沿いにたくさん咲きます。

ご近所は

温泉街だものねえ、風情があってのんびりゆったりの時間を感じます~
あったかすぎてぐったり~のスイセン・・・笑えます^^
そんなにあったかいの~?贅沢ですねえ。

ベビーキルトはじめましたね。私も今日は布をカットしようっと。
そうか、、、ところどころ大きな布を入れてね・・・うんうん。
よーし、私もはじめよう!!

ka-boさんへ

ベビーキルトのサイズだと早いですよね。
これが10センチ大きくなっても大変ですが、これくらいなら早いですよ。

明日からまた寒くなるって、天気予報で行ってましたね、、、
お花たちは面喰ってるみたいです。

ドームが終わっても走り続けてますよ~
何か作っていれば楽しいですよね。。。

青空が眩しく、羨ましいですね~。
今日こちらでは震度4の地震がありましたが、そちらはやはり地震の心配があるのでしょうか?
観光大使の方の写真とキャプションを読ませていただくと、一度訪ねてみたくなりました。
今日、現地で購入をしたKさんの生地で、パネルを作ってみました(出来映えは?)

顔黒の野人さんへ

地震、大丈夫でしたか?
こちらは、地震の巣なのです。
よく、地震が起こって、地震に敏感な私はドキドキものです。
伊豆東方沖群発地震が起こり始めると、観光地はお客さんの来なくなって、大変なことになります。
震度4ですか、けっこう揺れましたね・・・気を付けてください。

額にもうKさんの布がはまっているのですか・・・早いです。
見に行きます。

暖かすぎて?

スイセンがくたびれてる~???
羨ましいわぁ~

私は暖かいところに住みたかったのよね~。
もう遅いけど。
オリーブの木もあるんですね?
南国ですね~
いつ行かれるのかなぁ~?????

Tさんへ

こんばんは
今夜は寒いです~???だね。

えっ、暖かい所に住みたかったのぉ~
確かに冬は暖かいけど、夏は大変ですよ・・・暑くて!
でもイルカもそばにいるし、いつでも潜れるし、車で20分も行くと空も飛べるらしい。
走るコースもそれはいい景色・・・
いいところではないですか、知らなかったわぁ~
おまけに、1年中お祭りも多いいです。
落ち着いたら遊びに来てね~

今日はお店のレイアウトを変えました。
明日に写真撮ってUPします~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード