ちょっと変えてみました。

今日も朝からいい天気!
昨年、頂いた花が咲き始めました。名前は・・・

001_20100131222223.jpg


裏のほうで椿がまだ咲いていました。
002_20100131222819.jpg



ドームが終了してから、次のキルトに入って、、、

気分転換もかねて店のレイアウトを変えてみました。
教室を少しだけ広くして、、、ってことはギャラリーが少し狭くなったってことで・・・

005_20100131223105.jpg
棚を一か所あけて、うつわを並べてみました。



006_20100131223510.jpg
和とモダンを一緒に



013_20100131223651.jpg
ウィンドウのここはうつわの定位置



014_20100131223725.jpg
ウィンドウはまたまた賑やかになって、可愛いものを並べて



017_20100131224009.jpg
あれ、お父さんの足が写りこんでしまいました。



ちょっとお疲れ、ブレイクタイム
002_20100131224343.jpg
この一粒で幸せ~~~



大切なビタミンCも補給して
008_20100131230744.jpg




午後は近くの「ふれあいセンター」で絵画展を開催中なので、Labに留守番を任せて見に行って来ました。


「IZUBI絵画展」歴代受賞作品展示会
019_20100131224710.jpg



018_20100131224742.jpg



021_20100131224828.jpg
大賞作品が展示されていて、ほとんどが50号作品。
迫力ある作品ばかり、アップで細かいところまで見れました。


本日は定休日なのですが、ここのところ暮れの地震でキャンセルになったお客さんが戻って来ているのか?
作業日でもお客さんが入って来てくれます。

今日のお客さんは、ネーム刺繍の仕事をされていた方でした。
刺繍ミシンを専門に踏まれていた方なので話が盛り上がり、とても勉強になりました。

というわけで、作業はそんなにはかどらず、PCで便箋作りなどなどで終了。。。

明日はもう2月、早いです。
確定申告もありますね~
またまた、忙しい月が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

有意義な1日でしたね。
目から鱗のお客様はネーム刺繍のお客様でしたか!
世の中には色々なこと専門にされている方がいるんですね。

絵画展もキルトにはとても参考になるんでしょう?
私も篆刻始めてから、絵や書を前より見るようになりました。
みんな何処かで繋がっているよね。

お店の中は興味のある物ばかりだ~!
本当に1度お邪魔したいですゥ~~!

ステキなお店♪

松代焼きの作品だ沢山ありますね
深いブルーがとても美しいです
一枚目の植物 不思議ですね
なんでしょう・・・
葉っぱがワサビみたいで美味しそう~☆
花はイチゲみたい
食べられるの?

はやいわ~

一月が終わっちゃいました~
時間が飛ぶように過ぎていきますよ~~~^^
ピンクの椿、乙女椿だったかな、、、うちと同じ花だわ。
うちのはたった一輪、それも寒そうにちっさいです。
お店のレイアウト、がんばってますねえ。でも気分が変わるって、
お客様も気持ちいいかもね。

まあるいチョコレートうまそう!!
お父さんとお二人でお茶したんですか~?

kazahanaさんへ

ミシンのネーム刺繍の方でした。
すごい技術ですよね。早業のベテランさんで、いろいろな文字のネーム、多くの枚数ならコンピューターに勝つって・・・人の手って素晴らしい!
プロのミシンはすごいみたいです。
な~~~ンにも知らない私は呆気にとられて~~~でした。

今日は昨日までの暖かさはどこへやら?
雨が降っています。雪になるそうです。
寒~~~い~~~
v-48入りに来てねぇ~

yuukoさんへ

あっは~そうね食べられそうなくらいきれい・・・
生徒さんの畑の端っこに植わっていたのをもらいました。
今度聞いておきます。

松代焼たくさんあります。
きれいな青でお豆腐にはいいのですねぇ~~~

今日は寒くて雪が降るって===生活できなくなる===

ka-boさんへ

店のレイアウト楽しいです。
でもあんまり変わりません・・・店は広くなるわけではないので・・・
まあ、気分転換ですね。

チョコ大好きなお父さんは、困りものです。
家にチョコはおけません、あっという間になくなるのです。
たまたまお休みの日で、2人でお茶してました~
ケーキも欲しかったわぁ~

何故か???

ウチに並んでいるよりもキレイに見えるのは気のせいでしょうか!?
うれしい限りです。

ところで、スリッパの後ろにいる子はもしかしてうさぴょん??? 違うかな?

昨日はまるで春のようだったのに今日は雪がどっさりこんと降りました。
寒いでーす!
そう言えば行灯ひとつ小さいもの、やっと焼いてもらいました。
試験なので色はイマイチ。難しいです。
カメラ忘れました~(>_<)

トトさんへ

昨夜の八時から停電、、、
こんなにも電気がないと暖が取れないとは。
布団にくるまって、八時から暗やみ中、音もなく、寒くて~

懐中電灯の電池を気にしながら、編み物している私は可笑しい。

いつになったら電気は点くのか?

夕方、冷たい雨の中、道路で滑って転んで、右半分が痛くて、、、、
あばら骨にひびが入っているかも?
痛くて、息がしにくいですわ、、、
家に帰ってPC開けたら停電、、、
悲しすぎます。
痛い、痛いと編物~
携帯からでした。
ぴょんですー

外は雪かも…
真っ暗闇でわかりませ~ん。

大丈夫かーー??

転んじゃったの??
あばら骨にひびなんて、、、、
お医者さん行ったのかな?

痛いのに編み物、、、
少しは気がまぎれて痛みもまぎれるかもしれないけど、、、
無理はよくないよ、、、
お医者さん行ってください。

停電も困ります~~~
今はなんでも電気だもんね。ショックが大きいわ、、、

雪が積もりました。
この間までの暖かさがふっとんで寒い~~~!

気をつけてくださいね、、、

はぁ~~明日から息子は3連ちゃんです、、、

Mさんへ

そうなの、、、痛いのよ、、、笑えない、咳もくしゃみも止まってしまう。
何しろ左側、肩から膝まで打撲???
痛いの~~~しかし、なんで転ぶかなぁ~???数年ぶりです。
座ってじっとしていれば我慢できるです。

でさ、7日に市ヶ谷グランドヒィルホテルで結婚式に参加するんだ~だったのだ。
荷物も持てないし、こちらから親戚縁者のバスに乗っていくことにしました。。。
行けるかな?

何しろキルトは仕上げなきゃならないし、
まあ、何ってことだろう・・・

ひびは入ってないかも?
今週は無理しないで静かにしています。
ミシンは踏めそうなんだけど・・・

編み物はいいと思うのですが・・・駄目かな?
痛いの痛いの早く飛んでって~

明日から、母ばんばれ~もう少しだ!

そっか~~

ひびは大丈夫そう??
でもしんどいね、、
痛みがとれるまで湿布をしっかり貼って、あまり動かさないのがいいよ。
いっぱいやることあって気は焦るけど無理は禁物だよ。

7日、結婚式なんだね~~
そしたら6日は出てこれないね~残念、、、
結婚式までに痛みがおさまってくれますように。

そう、、、もう少しだよね。
なんか何も手につかなくて。
でもなんかしていないと落ち着かなくて、、、ぼちぼちやってます。
こんな時、編み物いいよね。
オニキスをゲットしましただ、、、

Mさんへ

そうなんだ、、、それも市ヶ谷、うっかり忘れるところでした。
日本展には縁がないのかな~?

痛みは落ち着いていますので時間ものですね、、、
お風呂は少し我慢、膝も腫れちゃってるし・・・(涙)

ミシンの直線縫いは出来たよ。
フリーモ―ションは無理かも?
本当にドジでした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード