ドジな私・・・

昨日、昼過ぎから冷たい雨が本格的になって・・・
早めに家に帰る、、、買い物に寄って、ドジ・・・

2㎝くらいの段差につまずいて、転んでしまいました~
それもなかなか派手に、ばったり左を下に、痛~~~い
傘はめちゃくちゃ、胸を強打して息が出来な~い

あれ~~~キルト出来る???
一番によぎったのはキルトのこと、、、

急ぎ家に帰り、じ===っと、様子見・・・
動くと痛い、、、

ちょっと落ち着いたので、PCをON
その時、停電・・・どういうことですか?
雪になるかもしれないほど寒い晩、停電
すべて、電気の暖房に頼っている家でした。
外を見たら、ひと山、真っ暗、、、町のほうは電気が点いている~~~
真っ暗やみの部屋で懐中電灯だけ

懐中電灯の明かりの中、寒くてLabもDoraもみんなで固まって、毛布をかぶりくるまって、、、
こんなこともたまには、すっごく寒かったけど、ちょっと暖かい停電。
しかし私の左半身は痛くて、、、

夜中の2時こと電気が点きました。
痛みをこらえて、どうにか横になって、、、けど痛~いよ~

朝、温風ヒーター点いて、ホッと


003_20100202224853.jpg


005_20100202224923.jpg

停電中の夜中、懐中電灯の明かりで、編んでました~出来ちゃった。
右手を動かして、、、

朝から天気が良くて、慌てて店に行ったら、防寒用の前かけを忘れて、、、
ミシンが踏めるか?お試しに超ミニスカート作り
011_20100202225430.jpg
直線ミシンはOKでした。
ウールの大きいチェック柄、これがないと寒くて・・・お尻が


ベビーキルトのアップリケはこんな感じになります。
013_20100202230037.jpg

作れるか?不安になって来た・・・

転んで24時間たって、肋骨の痛みはひどくならず、同じ。ひびは入っていないかな?
しかし首から、足首まで、左側は打撲、擦り傷、筋肉痛?

まあしばらく様子見です。

やっぱりドジな私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

お節介かもしれませんが・・・整形外科医の受診をするべきだと!!
ひびがは入っている可能性も大かと・・・・。
昔、格闘技をしていた時代は、打撲・捻挫・骨にひびと経験豊富な私の感です。
結婚式・作品作り等々お忙しそうですがお大事に!!

そうですよ!

お仕事してる方は適切な処置をして早く治さないと・・・
という私も、きっとヒビが入ってたにちがいない・・・と思うほど
腫れと痛さが一月程続いたことが^^箪笥の角に足の小指をぶつけて・・・
自分で湿布してそのまま治しました~
ころぶってこわいよねえ~  どうしょうもない、体が反応できないもの。
とくに雪道は怖い怖い。  お大事にね。

大丈夫?

今日は病院へ行きましたか?
停電と寒さと痛みとで 大変な夜でしたね
その中でも編み物をしている働き者のりこぴんさん
今日もお店開いたのですね
病院 まだでしたらきっと行ってくださいね
どうぞお大事に

顔黒の野人さんへ

大丈夫みたいで~す。
痛みは滑りたてとそんなに変わらず、日柄ものかなって・・・
とっさにかばって伸びた腕の筋肉痛は強くなっていますが、胸のほうはこのままおさまるでしょう。
なんせ怪我などしていたれな~い。
作りたいものがまたまた増えて、、、しまってます。

ご心配いただきありがとうございます。
骨が頑固なのが改めてわかりました。
でも、大事にしていきます。

ka-boさんへ

本当にびっくらしてしまいました。
見ていたお父さん、すご~~~くびっくらして、すっ飛んできて、病院・・・行こう・・・
などと、、、見ていた人いたらすごく驚く転び方?滑り方だったらしいです。

相手もいないのに、足払いに合ったようだったって、
いくら私がでかくても、柔道家ではありません。

痛みはどうも続きそうですが、いたって元気!それが困ったものですか?

yuukoさんへ

ご心配かけてすんません。
でも、大したことにならない、、みたいです。
病院行くと、シップにコルセットに、電気に通えって、それだけですものね。
痛みがそのままなので、ひびもないってことで、、、

車が辛いのがちっと困ってますが、、、

歩くのも、しゃべるのも大丈夫、編み物も大丈夫!
今日はご飯も美味しいですし、、、またでっかくなっちゃうかも???
そっちのほうが心配になって来ています。

なんて事。

大丈夫ですか?
そんな思いまでして、懐中電灯の明かりで編み物?
ジッとしていられない性分ですか?
私だったらジーーーッとしてると思います。毛布に包まって。

で、肋骨は折れてないのですか~?
お医者様には行ったのですか?
ご自分の身体、過信しないでくださーい。
痛みは取れたのですか?

私も、走っていてよく転びます。
何故か手が出ずバッタリと行きます。
一度は救急車に運ばれましたv-404

Tさんへ

そうなの、お父さんは救急車って思ったみたいです。
私もちょっとよぎったのですが、、、悲しいかな、キルトが出来ないかも?
って、一番に思ってしまうのが・・・変だぁ~

みごとにばたって、頭打たなくて良かった。

骨折はしていないと思います。
もしかしたらひびは小さく、どこかいってるかもしれないですが、大丈夫!
痛みはそのまま、ひどくならないし、
車はちょっとつらいです。カーブの度に体が傾きバランス取れないので痛くて、
凸凹道も縦揺れは痛~い。

まあ、今までもっと痛~い思いしてきたからこれくらいは大丈夫よ。

かえって、停電になって、そっちのほうが寒くて、真っ暗って怖くて、不安で、、、
その場はどうにか切り抜けようと強くなれちゃうね。
痛くて動けなかったし、、、
昔の人はこんな感じで蝋燭の明かりで編み物やってたのかなぁ~
なんて思ってしまいました。
そんな自分に驚きましたが・・・

どんな時でも何か作っていれば、楽しめる私ですわぁ~
今、私にできることを探すの上手なの、、、

大丈夫ですか?

本当に災難でしたね!
痛みは同じですか?少しは良くなっていたら良いのですが・・・?

辺り真っ暗は怖いですね。1番寒い時だったものね。
それにしても、懐中電灯の明かりで編み物するとは・・・凄い!
そして、チェックのミニスカート!思い立ったらすぐ!と言うのも凄い!
でも、無理はしないでね!お大事に。

kazahanaさんへ

痛みは変わらないのですが、動きが上手になってきました。

思い立ったらすぐ作りたい、もっといいものって考えてると、考えてるだけでくたびれてしまって、自分のものは今必要なものを直ぐ作りた~い、私ですね。

赤のハンドウォーマーもPCで手が冷えてしまうので、直ぐ作りたかったの・・・
寒いと手が動かなくなってしうのです。
あれ、片方なんですよ、右・左どっちでもOK!
両方あればいいのですが、同じサイズに作れない。
目数も適当ですから

無理しないようにします。
編み物出来るから、手はOK、ミシンも直線出来るから肩はOK、確認作業でした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード