どすこい、お食事会!

1日に相手もいないのに、足払いを食らったようにすっ飛び転んで滑ってから
肋骨の痛みは変わらずですが、息もだいぶふつうに出来るし、こんなものと思えば問題なし。
大騒ぎしてすいませんでした。
ご心配いただきありがとうございました。


今日はまたまた、どすこい出稽古の日。

峠には先日の雪が残っていました。
002_20100203192709.jpg
一年ぶりの雪です。


ここの峠は箱根と同じ高さなのです。
005_20100203192755.jpg
カーブの多いい蛇腹の山道は雪が降ると、どうにもならなくなります。


008_20100203192828.jpg
誰か雪だるま作って遊んでた跡がありますね~



で今日はいつもよりだいぶ早めに出かけることになって、
なんと生徒さんがバースデーの食事会を開いてくれたのでした。

伊豆市の山の上~に行って、、、こんな高い所に家がたくさんある~~~
別荘地の中の普通のお家なのですが、お頼みすると食事処をやってくれるお家。

ちょっと遅れて到着。

頂きま~す。○○歳、おめでとう!などと食べ始めて・・・写真・・・忘れてた~
009_20100203194023.jpg
スパゲッティサラダ、オードブルは食べてしまって・・・自家菜園の大根とにんじんの甘酢和え
可愛い、ハートと花が書かれたお皿は写すのを忘れてしまった・・・


018_20100203194201.jpg
お家の隣で作っている大根をホタテの缶詰と煮込んで、、、あっさりいい味でした。
ほとんど食べてしまって、、、


011_20100203194247.jpg
手作りパン、手前のはコーンがねってありました。もちもちで・・・
真ん中のは少し甘くて、贅沢なモーニングブレットって感じ
おくのは中にラム酒漬のレーズンが詰まったパン。
どれも柔らかくてフワフワ~きめが細かくてしっかりしたパンでした。美味しかった~
パン教室のやってくれるそうです。


012_20100203194947.jpg
トマトスープ


015_20100203195026.jpg
ねぎぬた


016_20100203195109.jpg
サーモンのホイル焼き


022_20100203195220.jpg
今はやりの恵方巻にかけて太巻き

赤絵のうつわも可愛くて
019_20100203195600.jpg


020_20100203195716.jpg
お茶も美味しく


デザートのフルーツ、紅茶を頂きました。


窓から見える景色は
023_20100203200556.jpg
箱根の山が正面に見てます。夜景もきれいだって

今日はハンググライダーで飛んでいる方が見えました。

トンビも飛んでいて、飛んでるトンビを上から見たのは初めて!
山のてっぺんの家の下にトンビが舞ってる、ちょっと感激。

いつもなら左には富士山が見えるそうです。
今日は雲が多くて残念でした。

お腹一杯になって、出稽古先のミルラに移動(車で10分くらい)

しっかり教室やって、、、でもお腹がいっぱい過ぎて、ゆる~い教室になってた・・・

滑って転んで、肋骨が痛いとか、足が痛いとか言って、、、
でっかくなってしまうかも・・・それが一番困るのです。

痛みは日がらもので仕方ないけど、でっかくなるのは困りものです。

みなさ~ん、○○歳になってしまいました。明日だ!!!(大台までまだ少し・・・)

ありがとうございました。おご馳走様!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

すごいごちそうですね!ひごろのご苦労と、みなさんの感謝の気持ち、
うれしいお食事会になりましたね。
ころんで、痛い思いをした後は、こんないいことが待ってたわけですね^^
よかった よかった~~~

ka-boさんへ

美味しかったです。
特別、手の込んだものはなく、家庭料理でした。
自家菜園の野菜を刻んだり、茹でたり、煮込んだり、焼いてリしてるだけ、
体に優しくて、油はなし、とってもヘルシーでした。

2㎝ほどの段差で、、、お歳よねぇ~
これからはますます・・・ガク、、、

おめでとう!

皆さんにお祝いされて、嬉しいですね。
良かった!良かった!
お稽古大事だけど、たまにはこういう時間があっても
良いですよね。
本当はあちこち痛いのに、沢山のご馳走に囲まれて
笑顔のYさんが見えますよ!

あら、日付が変わってしまったv-421

kazahanaさんへ

そんな、お祝いって感じではなく、ここに食事に行く都合ってことで、連れてってもらえたのです。

今度やってみます。、大根にホタテの缶詰、お酒と塩で味を調えてあるだけだと思うのですが、美味しかったです。

今日は寒くて、でっかいからだがちじこまっていました。
二日も作業を休んでしまって、明日はやらないと、、、頑張る。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード