手作り便箋で、お手紙を

<続きを載せました>

ここしばらくミシンをかけていなくて、、、
やっと、どうにか踏めそう、この遅れを取り戻したいと思っていながら、、、

便箋が足りなくなっていて、急きょ便箋作りになりました。

010_20100210220019.jpg
こんなのと


017_20100210220223.jpg
こんなの。

便箋がないととっても不便、いくつか書いて作っておくのですが、すぐ無くなってしまいます。
結構使うものですね。


先日のいつもの海
007_20100210220436.jpg
西風が強くて、波が立って白くなってします。

この日の朝、トンビの子供がカラスに襲われたのか道路のすみで息絶えていました。
時間もなくスコップもなくてどうにもならず、、、
帰りに通ったら、なかったので誰かがかたずけてくれたのですね。



033_20100210221925.jpg
お気に入りの額はこんな感じになりました。
なかなかおもしろくて、いろいろな感じで遊んでいます。


今日は急きょ東京に仕入れ。
午後の時間が空いたので、上野へ行きました。
東京都美術館で「キルト日本展」の受賞作品が展示されています。
11日までなので行けて良かったです。
002_20100210222818.jpg
素晴らしい作品ばかりでした。


朝からあちこち歩き回って、上野の美術館へ
着くころには荷物がでっかくなっていて、、、重い

いろいろな展示会が開催されていました。たくさんの人・人・ひと・・・

凄いキルト作品に圧倒されて、疲れ果てて早めに帰りました。

続きです。こんなのみっけ・・・



小物屋さんにありました。
001_20100211211728.jpg

この前、Kさんところで見せてもらった、モンスタードール・・・

これはビニールで出来ています。
残念ながら、ダイソーではありません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか・・・

そして今でも・・・・・・
なぁんて言う歌がありましたよね。 いや、歌う前の台詞でしたね~♪
その下に海がv-466
みずいろは~♪♪ なみだいろ~~~♪♪♪
つい歌ってしまいましたv-342

手作り便箋、心がこもっていてステキですね。

素敵な手作りの便箋ですね!!
この便箋で直筆のお便りをもらった方は、大感激!!間違いなしですね。
どんな高価なものよりも・・・手作りが一番かと。

Tさんへ こんにちは~

元気ですよ~
ついいろいろサボってしまってます。
そんなことしてらんないやりたいこと山のようです。
やらなきゃならないことがてんこ盛りになってます。

手作り便箋、デザインしていると楽しいのです~
こったのはいらないのですが、いたずら書き風が好きです。
やっていることはアナログですわぁ~
チラシ届きましたか?

顔黒の野人さんへ

そんなに褒めて頂くと照れてしまいます。
PCいじって書いてるのが楽しいだけで・・・
専門のロムを持っていれば、もっと簡単にプロ並みのものが書けると思うのですが、、、
なんせ「ウィンドウズ95」の頃からのお楽しみですから、このままPCは進化していっても、きっと私は原始的に遊んでいます。

いいですねえ

パソコンで、こんな風にできるなんて、楽しいでしょうねえ。
私は基本的なことしかできませ~~~ん。
どれもみんなかわいいですよ!

トトさんも、便箋をみて歌が浮かんでくるなんて素敵です~^^

キルトはすごかったですか?みんな、これでもか===!っていう作品なんでしょうねえ。


ka-boさんへ

そうなの~~~みんなこれでもかって・・・作品ばかりでした。
素晴らしい作品でしたよ。

でも私が目指すものは、、、大きい布に○が1個、、、ってのが夢ですが・・・

何十年やっても出来ないね。
いろいろなものをそぎ落として、、、まずは自分の身についているものから落して行って、、、贅肉を一番先に落さなきゃ~~~先に進みませ~~~ん

落していくって、手抜きとは違い、すべてを乗せてから、次に取っていくんだよね。
それが楽しいのでしょうね。

良かった・・・

更新されたんですね
素敵な便箋!
PCでこういうことも出来るのね
りこぴんさんはPCを使いこなせていいですね
HPもしっかり出来てるし・・・

上野、お疲れさまでした~

yuukoさんへ こんばんは

PCですっごくアナログなお絵描き遊び、、、
お父さん曰く、知らないって楽しいことだけできて、余計なことは知ろうとしない性格にピッタンコと・・・
ブログは苦手です。ぜ~んぶ、親切に決まっていて、私にはわけがわからないのです。本当にPCを知らない人の言い分ですと、言われます。

yuukoさん、HP見てくれたのぉ~嬉しいです。
ごちゃごちゃでしょ、素人作りで、お腹いっぱいになってしまうHP・・・
ぎゃっはっは・・・

上野は疲れてしまいました。
作品に押しつぶされそうだし、荷物は重いし、、、
早帰りでした~

こんにちは~♪

チラシありがとうございました。楽しみにしてます。

何でも器用にPCでされるのね。
私も便せん作るけどPCではやったことがないです。
コピー使ってプリントするくらい。
でもこういう事してる時って楽しいでしょう!
時間の経つのを忘れるくらいに(笑)
素敵な便せんでお手紙貰えたら嬉しいですね。

上野まで行かれ大丈夫でしたか?
こちらは雪にはならなかったけど雨の寒い1日です。

kazahanaさんへ

帰って来てからのお楽しみですね~赤プリ、行ってください。

今日は雨で寒~い一日、午後はちょっと打ち合わせに、、、
美術館に行って来ました。

伊豆高原にある「池田20世紀美術館」
展示作品も見れました~
常設の絵画はピカソ・ダリ・シャガール・レジェ、、、ムンク・ミロなどなど・・・

みぞれになりそうでしたので、急ぎ見て帰ってきました。

向こうへ行ったら、なんかいいもの見てきてくださ~い・・・
それどころではないかも?

届きました

できたての便箋とちらし、届きました~^^

春用、、、検討してみます!ありがとう。

ka-boさんへ

こんばんは~
届きやしたか^^
紫色がきれいでしょ・・・お気に入りです。

そして、またまた新規格スタートしそうです。

2月末には新作展のありますよ~
出来るかな???少し不安になってきた・・・

新作展?

どこのどんな作品展なんですか?
2月末ってすぐじゃないですか?
息つくひまがないですねえ^^
打ち身の痛みは楽になったんですか~

ka-boさんへ

打ち身の体は少しづつ、痛みが薄くなっています~

2月末は店の作家さんたちの新作展です・・・出来る方のみ。

参加してくださ~い。

今日、可愛いの見てきました~ka-boさんならすぐ作っちゃう感じでした。
カメラ持ってかなかったの、、、残念。

和のパッチワーク作品で草履や下駄やら、アップリケしてあって、鼻緒が浮いて着いていました。
180センチくらいのタペで、履物たくさん~~~
可愛かったです。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード