ペンスタンド

ここのところ毎日、寒いです。
今日も雨だったり、風がびゅ~ん、びゅ~ん
寒いです~

庭の様子は、春ストップ!

021_20100215232326.jpg
沈丁花も咲きかけて、、、このまま



022_20100215232423.jpg
もう一本の梅も咲きかけて、、、このまま


023_20100215232545.jpg
ローズマリーも咲き始めたら、、、このまま


024_20100215232703.jpg
鉢植えの水仙も一本咲いて、、、このまま

どれも、一週間このままです。

この寒さはいつまで?
晴れるまで、このまま・・・かな?


余っていたので、編んでみました、、、
027_20100215233110.jpg
余っていたのはペンスタンド
可愛い色の毛糸でカバーを編みました。

お気に入りです。。。

本当は毛糸を編んでいる場合ではないのです、、、
やらなきゃならないことも、やりたいこともたくさん・・・
でもこれも編みたかったのでした。

明日はやらなきゃならないことをしま~す。。。

<私のHPに「和で遊ぶ布の祭典Vol.7」をリンクしました。行ってください~>

コメントの投稿

非公開コメント

さむいね~!

本当に春がストップのままですね。
やっとお花咲き出したのに~~!
また明日も雪が降ると天気予報は言ってるし・・・!
春は近くて遠いかも。

もうペンスタンドのカバー出来たんだ~!
1段ずつ色が変わるの可愛い。
かぎ針が早いね!

やらなきゃいけないこと、頑張ってね。

kazahanaさんへ

ここに来て春が足止め食らってます。
こっちも寒いですよ===

春がすぐそこまで来てるのにね、、、
もうすぐね、もうすぐ!

カギ棒なら早ですよ!
竹のカギ棒ならひっかっからないし、スルーよ。
毛糸も手荷物で持って・・・また増えちゃうね~

しばらく、あっちはお休みですね・・・
頑張りすぎないでくださいね。
気を付けてね~

おはよ~

なんでもこまめに作っちゃううりこぴんさんに感心します
私は 思いつかないのよね
アイデアがあれば作る気にもなるでしょうに
といっても、今セーターを編んでる最中なのに途中でストップしてるんだわ
根気がないんだねv-7

花たち ストップモーションをかけられたみたいになってるんだね
早く温かな空気が流れてきますように
ローズマリーが地植えでいいなんて羨ましいです

うふ

楽しかったでしょう?編み物。
楽しそうに編んでる様子が伝わってきます~
どっかでみたんだけど、植木鉢にレッグウォーマーみたいに
はかせてました。かわいかったですよ~^^
こんなことしている暇はないんでしょうけど、
こんな時間も大事なのよねえ~

気分転換もできたし~、あとはがんばってくーださい!!

yuukoさんへ

こんにちは~
本当に花がストップモーションになってます。
今日も冷たい雨、、、山は雪になっているかも?
明日は峠を越えて、出稽古なんですが、毎年1回は雪で曜日が変更になったり、
しますので、明日はどうなるかな?

セーター編んでるのですか、、、良いですよね~自分で紡いで編んで、
着てもらえたら最高!
私はベストを何年越しで編みたいって思っていますが・・・
クマちゃんのセーターで我慢しています。

ka-boさんへ

気分転換できたみたい。
今日は布の切りつけしてます。これからミシンです。
時々何か編みたくなっちゃうのね。
でも今は大きいものは無理、小さいもの編んで気分をすっきりさせて、本番だね。
ベストはまたおあずけです。
冷たい雨で~す。寒いよ~~~

春ですねぇ~

沈丁花もう咲いてるなんて!
ローズマリーも咲いてる~
私のローズマリーはまだまだ咲きません。
春になったら咲いてくれるのかなぁ~

ペンスタンドのカバー
これなら私にも作れそうな気がします。
まっ 作るかどうかが問題ですが・・・・・

Tさんへ こんばんは~

あのぉ~春がねストップしてしまってます。
今日は出稽古でしたが、寒かった~~~

毎晩、ストレス解消にカギ棒編みを30分くらいします。
編みあげることが目的ではなく、30分編んで寝るのが目的で編んでました。
難しいもんは駄目、また眠れなくなっちゃう・・・
なかなか、いいです。
すぐ眠たくなっちゃう。
Tさんは走ってストレス解消ですね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード