パッチワークのポーチ&バック!

今日はどすこい出稽古でした。
ここのところの寒さ、雨で、いつもの峠は雪!
今朝、道路状況を聞いたら、チェーン規制とのことで、、、回避。
遠回りですが、他の峠越えで、そちらはOKとのこと、、、

無事に出稽古先に、、、しかし富士山は見えな~い・・・
この寒さでは河津桜も3分咲き程でストップ?かな?
河津桜は来週の水曜日に行くってことで、今日は出張教室だけになりました。

皆さん出来上がりました~
028_20100217220554.jpg
めずらしくキットで制作。
普段はキットの材料ではあまり制作しないのですが、生徒さん達の希望でキット制作になりました。
細かいピースとたくさんのキルティング、可愛く出来上がって満足、満足です。
その他の作品制作も続々進行中・・・楽しみです。


帰り道、コンビニに寄ってみっけた~
037_20100217221651.jpg

いつもはmeijiの板チョコしか買わないので、気がつきませんでした。
はじめてお買い上げ・・・
即、頂いてほんのりアルコールで美味しかったです。



自宅の梅に木に白くちらほら
023_20100217222354.jpg
気がついたら、、、この木のつぼみは赤い?
他の木はこんなにつぼみが赤くない?どんな種類を植えたのでしょう???
花は咲くと白いのですが、、、


025_20100217222705.jpg
毎年、詰められてだいぶ小さくなってしまった沈丁花。
この春にはまた小さくなってしまうかも?



020_20100217223238.jpg
ペンスタンドを手に・・・・・ではありません。
PCやっていると手が冷えて冷たくなってしまいます~
私には必需品のハンドウォーマー
いくつも編むのですが、今年になって赤・モスグリーンと三つ目は、
先日のペンスタンドが可愛かったのでこんな風に編んでみました。

寝つきの悪い私、今は寝る前の30分編み物をしています。
もう少しで仕上がるのに~って思っても、30分で終了。
ちょっと曲がっても気にしな~い~
2日で出来上がり~
今はひざ掛け編んでます・・・これは出来上がらないかも?毛糸が足りそうにありません・・・
そんな時はそれまでかな?



040_20100217224417.jpg
そんな編み物をしている時でも膝の上でDoraがおねむです。
今年の5月には21歳・・・
頑張れ~~~Dora!
母ちゃんはいつでも座布団OKよ~~~!


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした

生徒さん達の作品が出来上がって、みなさんのニコニコ顔がみえるようで~す。
春も足踏み状態、、、来週あたりからまた暖かくなりそう。
庭の大きな梅の木の花も一気に咲きそうですね。

レインボウカラーのアームウォーマーは見てるだけでも暖かそう。
きれいです~^^  寝る前30分の編み物はこころも暖かくするのかしら~?
編みものってそうねえ、落ち着くかもね~、楽しい時間ですね。
doraちゃん、おつきあいご苦労様!!

ka-boさんへ

町の周りの山が白くなってま~す。
昨晩、雨が降っていて、寒くて~~~もしかしたらって思ったら、
朝、山が白くなっていました。
我が家は海のそばなので雪が積もることはないのですが、寒いわけでした。

昼から日が当ってきましたので週末はお天気になるかな?
花が一気に咲いてしまうかも?

あれまぁ~

Doraちゃんとっても気持ち良さそう~~~
一瞬yuukoさんとこかと・・・・・おててが可愛いにゃんv-437

ラミー食べたんですね?
美味しいでしょ~ 私は今日も食べてしまった!
何だかチョコ中毒みたいに食べてしまって止まらない~ マズイ!!!

あのバッグね、前からHPで見て可愛いなぁ~って思ってたんです。
いいなぁ~
みんな作ってしまうんだものね。
私にはちぃと無理だと思うわ。

Tさんへ

は~い、ラミー美味しかった~
私はmeijiの板チョコ専門なんで、、、美味しかった!

Doraの手、みよんちゃんみたいでしょ!
みよんちゃんの手借りたくて、写真撮ってみました~
もう、お歳なんで、膝に乗りたいと思ったらひきません。
私は毎日負けています。

バック、コロンとしていて可愛いよ。
内側がこっていて、、、結構手がかかりました。

また、新作展やりますから写真載せますね~

体調も戻って来たので、作り始めます。。。

あら~~!

見れば見るほどうちのシュウによく似ています
一瞬 うちかと。・・・
ラミーちゃんはうちのとーしどんの大好物
そういえば今年は騒がないなぁ~?

ハンドウォーマーはグッドアイデアですね
指先が自由に使えてしかも温かくて便利!
沈丁花はまだストップしたままですか?
今日は少しは温かくなりましたか?

みんなで

作るときはこういう色で作ってるのですか??
ふむふむ、、

ってことはお店にもこういう布もたくさんある??

どらさま、、、元気でもっともっと長生きするんだよー!!

yuukoさんへ

Doraは週ちゃんに似てますか、、、
ますます、わがままに、甘えっ子になってます。
やっぱりみよんちゃんに手のほうがぷっくり可愛いね、、、

ラミーチョコ、とーしさんも好きなんだ・・・
昨日は不二家のモードパフェチョコを買ってきてました。

今日は暖かく店の中の植え木も外で日光浴でした。
明日は自宅の庭の点検します。

Kさんへ

このバックたち、久しぶりに先染めの茶色でやりました~
キットの作品です。
店には先染布は少ないです、必要な時に買ってきますが、、、最近はあまり買ってないので、欲しいお客さんが来ると・・・・・・スイマセンです。

Dora、歳のわりには元気だと思います。
わがままを言いたい放題ですから、、、それを全部聞いている私は婆やです。

明日からは少し暖かくなるってTVで行っていました。
水曜日、仕事が飽きそうだったら、河津桜を見に行ってくる予定です。
咲いていると良いですね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード