「手作り春の新作展」いよいよです。

春~~~で~す。
梅もすっかり咲いて、嬉しい庭の様子、いろいろな鳥も遊びに来ています。

001_20100223164037.jpg
しだれ梅が優しいピンクで咲いてしまいました~



005_20100223164137.jpg
何かの図案になりそうなほど可愛いのです。


007_20100223164244.jpg
奥のほうには白い梅も咲いています。


009_20100223164340.jpg
こっちが白い梅。



013_20100223164539.jpg
これも咲いていた~~~



015_20100223164624.jpg
ほんのり~梅の香りも~~~

どこのお庭でしたっけ???

まあ、木の花はどこからでも見えるってことで、、、皆さん楽しんでくださ~い。


町も暖かくなって来ています。
店の外の雰囲気を少し変えてみました。

こんな感じはどうですか?
020_20100223165001.jpg
こもれび工房さんの「寄せ植えの額」を外に出しました。


で、木工の看板は
022_20100223171119.jpg
横に引っ込んで・・・


025_20100223171422.jpg
看板や額があちゃ向いたり、こっちゃ向いたり・・・
歩道が狭いので、いろいろな方向を向けないと、お店の名前が見えないって・・・ことで


018_20100223171646.jpg
「寄せ植え額」はこんな感じですが・・・
お花のポットを買ってきましょう。


春ですよ~~~


私の体調も復帰しました。

ほってあった作品続きを始めています~

皆さん、遊びに来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~

ほんまもんの春ですねぇ~
こちらもここ3日間はとっても暖かくって、長野市の梅も開花したそうです。
去年より1ヶ月早いそうです。

梅の香りがここまで届きそうです~

寄せ植え額、とってもステキ!
Yさん体調悪かったんですか?
大丈夫ですか~~~。
無理しないで下さいね。

今日は4月上旬の気温とピーカンの青空!!
ミツバチ達も一斉に飛び立っています(但し花は何処???)
仙台のほうでは鶯が鳴いたとの話も・・・・。
額の写真何枚も記載をしていただきありがとうございます。
椅子もオリジナルですか?看板も手作り感に溢れ親しみが・・・・・。
ハチミツを17時頃から採取(ストーブの前)をしているのですが、粘度が高くなかなか濾す事ができません。味見をしてみると最高の味なのですが、何時に終わることやら・・・・・。

Tさんへ

春よ~春・はる!

なんだか、わくわくしちゃいますね。

昼間はコートが要らないくらいですよ。

花が咲かないと、なんだか邪魔な木、梅だったなんて思う時もありますが、
しだれ梅がわんさかしています。

寄せ植え額、良いでしょ。
 ↑ のコメントの顔黒の野人さんの作品です。
見に行ってみてください。

もうすぐサクラが咲きそうです。
またお知らせしますね。

体調は、転んで肋骨を打ってしまって、やっと痛みがなくなりそう・・・
良かった~しっかり3週間かかったの、早いほうかな?

元気、元気よ。

Tさんも頑張ってね。

春だわね~

梅の木がこんなにあるの?ピンクの梅は枝がさがって、
白梅のはまっすぐですねえ。枝振りも種類があるんでしょうか?
うちには梅の木はないんですが、蕾もまん丸でかわいいもんですね~
前に、香りの強いロウバイをうえたんだけど、、、どこかに消えてしまいました^^

いよいよ作品展ですね。おたのしみがいっぱい~^^
ブログも楽しみにしてますね。

顔黒の野人さん

こんばんは

こちらはすっかり春になってます。
小鳥たちが忙しくなってきてます~

寄せ植え額も外に飾れます。
小さい椅子は以前ホームセンターで花台のために安く買って来たものです。

木工の看板は、ホームセンターで、あまりの材木を買ってきて、
デザインしてスプレーで色付けして、土台の板につけました。
自由に、適当に、寸法もそんなに気にしないで、、、つけたお父さんは苦戦していたみたいですが、、、
もう6年も前なので、よくもってます。

私はわからないので簡単に考えてしまって・・・
初心者のキルトの生徒と同じです。

今度はもっと大きい看板を作りた~いっす。
お父さんは嫌がるだろうな~

蜂蜜も忙しそうですね~もう少し、花がたくさん咲くまで、遠くまで花の蜜を探しに行くのでしょうね。

ka-boさんへ

こんばんは~
ka-boさん、作品展ではなくて、新作展です。
作家さん達の新作発表ギャラリー展です。
教室の生徒さんたちも、どんな新作か楽しみにしています。

梅の木ね、嫁に来た時にはもう植わっていたので、、、、
何が何だか???名前もわかりません。梅だってことだけはわかるんだけど・・・
実もなるからね・・・梅だよ。

しだれ梅は、つぼみがまん丸です~可愛いよ~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード