河津桜とみなみの桜

久しぶりにお父さんとお休みが一緒。

最高の天気!
お花見に行って来ました~河津桜&みなみの桜を見に・・・

車で1時間40分くらい、まずは遠くのほうから先に、河津町を通り過ごして南伊豆町へ
「みなみ桜」を見て、戻りながら河津桜を見てきました。

052_20100224210304.jpg
青野川の両側に河津桜がどこまでも続いています。


056_20100224210507.jpg
さくらの下には菜の花が咲いていて、ピンクと黄色がきれいです。


058_20100224210629.jpg


086.jpg
人は多かったのですが、桜並木が長いので混みあってはいません。


037_20100224211322.jpg

きれいだ~~~

041_20100224211443.jpg

白っぽい、薄ピンクのソメイヨシノも大好きですが、この時期、寒さから春を感じさせてくれるこの桜も好きです。



「道の駅」の展示館にあった作品。
085.jpg

南伊豆町ではパーキングも無料
パンフレットを頂いて、のんびりぶらぶら~


093_20100224212025.jpg


河津桜の発祥の地、河津へ

117.jpg
国道のわきにはフェニックス、その下には大かぶになったアロエがずーっと植わっています。
こちらも花が咲いてる~


113.jpg


110_20100224214533.jpg


河津の桜は
125_20100224214803.jpg
右端の遠くの橋が見えますか?
河口で、その先は太平洋です。


132_20100224214956.jpg


151_20100224215100.jpg
こちらはとっても人は多くて、桜のトンネルも人でいっぱいでした。


137_20100224215331.jpg

河津桜の苗も販売していて、うす色のものと濃い色の河津桜があるようです。

桜でお腹がいっぱいになってしまった1日でした。

たまのお休みに河津桜が見れて、嬉しかった!
お父さん、ありがとう。。。

明日からは「手作り春の新作展」がんばりま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

早いね~

満開だーー!!
河津の方がやっぱり人が多いのですか??
なら、、私はやっぱりみなみのさくらだね!!!
いつころまで見られるのですか?

今週末くらい??

Kさんへ

本当に綺麗でした~
ずーっと見ていられる、、、

今日は満開でしたが、一つも散ってこなかったので、、、
そうですね、来週までってところだと思います。
この暑さでは、、、

少し寒くなれば良いのですが、今日はブラウスでOKでしたよ。
私は汗だくだく・・・

河津は駅から歩いて行けるところに桜並木があるのです。

南の桜は下田からバスで30分くらい行くの、、、

今日は家を8時半に出て、10時過ぎについたら、駐車場1つ空いていてラッキー

そのあと河津に行って、駐車場がちょうど空いてこれもラッキーでしたが、みんなは駐車場の空きが見つからなくて、20分も歩いたとかいろいろ聞きました。

ひゃ~~~

春だ~満開だわ~~~
すごいねえ、こっちの4月下旬の景色です。
散歩にきもちよさそう。
アロエの花ってこんな花なんだね。初めてみました。
明日からの新作展もがんばってね~~~

ka-boさんへ

桜、凄いでしょ!
河津桜は早いのです~
1本植えてみますか?
小さいころから咲くみたいですよ。

新作展、、、今日からですわ、、、
お客さん、来てくれてますよ~

一目千本桜

壮観ですね!!
散る桜・残る桜も散る桜・・・桜の花は日本人全てが好んでいるのでは!?
宮城県の船岡~大河原にも白石川沿い約8キロの両岸にソメイヨシノが咲き乱れる「一目千本桜」という桜の名所があります。(一目で千本の桜が見渡せるが名の由来です)
シーズン中は、白石川に沿って走るJR東北線もスピードを落とし、乗車客も花見が楽しめるようにと粋な計らいを!!
桜の花見を楽しんだ後は、蔵王の「水芭蕉の群生地」をまわると、大満足ですよ。

顔黒の野人さんへ

一目千本桜ですか・・・凄い、きっと凄いのですね。
桜は良いですね~
3月にはソメイヨシノ、、、これも見に行かないと気持ちが落ちつきません。
長い桜のトンネルをず~っと車で通り抜けるのですが、、、
そんな時期にはまたお知らせします。

こんな派手な桜は楽しくなってしまいます。良いですよ~
なんといってもブルーシートをひいてないのがいいです。

凄いです~~~

川沿いに歩いてお花見が出来るいいところなんですね。

とってもいいわぁ~
ピンクが濃いんですね。
こっちから見に行く人もいるようですよ。
義母が言ってました。

菜の花も咲いて、こちらの4月中旬の景色・・・
桜のピンクが濃いから
ちょうど、長野マラソンの桃の花と菜の花と青空の景色に似た感じです。
1ヶ月半も先の事ですね。

でも今日はこちらも20℃超えましたよ~


Tさんへ

我が家の梅は満開、近所の桃の花も咲きはじめました。
そして桜も満開・・・きれいです~~~

3月の半ば過ぎたらソメイヨシノも咲き始めます。

新作展でお客さんがたくさん入ってくれてます~
その調子でお買い上げもしていただければいいのですが、、、
そのうちね、、、だね。

お客さんにきれいな色で楽しい作品といっていただけると嬉しくなってしまいます~
春色バックもわんさかです。

来年は河津桜を見に来てね!美味しいもの一杯~食べに行きましょうv-252

すごいね~~~

満開ですね!
別の国のようです
河津桜はソメイヨシノより少し早くに咲くのですね

河津、、、懐かしい、というより初めて見た感じ
祖父母が住んでいたところは海岸の山で降りていくと海でした
夏にしか行ったことが無いんですよ
祖父母は桜のことはちっとも言わなかったな~~
関心がなかった・・・こともないと思うけど

ほんとにきれいですね
河津って南国の感じだわ!

yuukoさんへ

本当に南国?のような感じでした。
河津桜ってしっとりした桜ではなくて、元気がでるような楽しい桜です。

3月はソメイヨシノ、4月からはバラ園が賑やかになります。
これからは毎月お出かけしなくてはですね。

yuukoさんはもう河津には来られないのですか?
いつかいつか来てください。
とーしさんもニャンもワンも一緒に来れたらいいなぁ~

私が景色もお山も持っていくか~~~???無理だわぁ~

ここからまたお知らせいたします~それで楽しんでください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード