ムスカリ・クロッカス・・・

毎日はっきりしない天気、、、

昨日は(どすこい)出稽古、富士山は~~~
白い雲の上から、白い山頂だけ見えていました。

写真に撮っても、どこが富士山の山頂かわからず・・・あきらめ


そんなはっきりしない天気でも、庭の花たちは次々と忙しい様子・・・


雨上がりの花たち

気がつかないうちにクリスマスローズが咲いてしまってた・・・
001_20100304000416.jpg
そごくシャイ、、、下向きなのです~
気がつかなくてごめん。


003_20100304000526.jpg
ちょっと失礼、下からのぞいてみました~きれい、、、
次のつぼみも大きくなっています。お楽しみ~


またまた、ボケの花も頑張って
005_20100304000824.jpg
ボケ、、、って四季咲ですか、、、
(私のボケは一年中・・・)


出った~~~ムスカリ!
006_20100304001001.jpg
可愛い~

昨年、早くから葉っぱは茂ってたのに花は時を守るのですね、、、
でも葉っぱがラーメン見たいになってます~駄目だ・・・

007_20100304001356.jpg
これも青いムスカリ、、、葉っぱは良いですね。
でも、まだ花芽が1㎝くらい、、、


クロッカスも
008_20100304001605.jpg
これもちっこくて、可愛いです~
いっぺんに咲いてくれると良いのですが、ぽつんぽつんと咲き始めてます。
梅の花の花弁がたくさんだね、、、


009_20100304001948.jpg
でっかい花の水仙も一気に咲き始めました~

小さい庭にごっちゃごちゃ・・・足の踏み場もないほどです。
鉢を動かすと下から芽が出てる===反省、、、

もう少しすっきりさせたいのですが、手を入れ始めると仕事を忘れてしまいます。
出来るだけほったらかしに、ほったらかしに、、、
楽しい季節に突入です~~~


そんなことでストレスはないはずですが、、、
でも、気分転換に時間を見つけ30分だけのお絵描きを・・・


びっくらぴょ~ん
011_20100304002608.jpg
何に驚いているのでしょうか???


ダンシィング、サンフラワー・・・
012_20100304002741.jpg
めちゃくちゃな絵ですわぁ~

らくがきを10枚ほど書いて終了!

編み物も終了したので、またまたお絵描きが始まりました、、、

これもまた、毎日描き続けたい病になってしまいます。

庭にある花しか描かない、、、いや描けないのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Yさんとこは、いつ見ても花がいっぱいで、いいね。
サボテンも外に置きっぱなしですか~?
手がかからなくていいわ~~~^^
きれいなクリスマスローズ、なのに、、、下向きに咲くからねえ
鑑賞するにはちと、不便。吊り下げ式にでもしないと、首をいためますよ。^^

ひさびさのお絵かき気持ちよさそう。
ひざかけは、終わったのね。一時中止? 完成?

ka-boさんへ

こんにちは~
今教室終わりりました。

花咲き始めてます~~~嬉しいですよ・・・
サボテンも外です。でも本当は家に入れてあげたい、、、たくさんすぎて無理なの。

ひざ掛け一様出来上がりにしました。
毛糸は心細くなったからね。次にはもっとたくさん見つけてきて作ろうかな?

しばらくお絵描きになりそうです。

小物のファスナー付けもしとるよ~~~

春ですねぇ~

かたや、-20℃と思ったら
ここはすっかり春ですねぇ~

ボケの花って可愛くってだーい好き!
えっ? 当人と似てる? ボケ???
やっぱり似てるかも~

きゃあ~~~ うさぴょんぴょん。 
ささっと描いてしまうYさん 凄い!

目の前にいても描けない私・・・・

しかし、地球儀で見るとちっこい日本だけど
やっぱり広いですねぇ~
風景がぜーんぜん違うものね。

Tさんへ

そう、あっちは-20℃って言ってたね~
ほんに、ちっこい日本ですが、私にも広い日本です。

きっと、うさぴょ~んはサザエにびっくりしたのかも~~~
口がとんがってるよ、、、

んちゃ、私ボケてて、、、クリスマスローズが大きいのにこんなん咲くまで気が付きませんでした。
毎年咲いているの、先月、花芽が出ないね、、、って言ってたところでした。

春と秋にいつも思うことは、長期仕事をお休みして、庭に這っていたいです。。。
駄目よね~
仕事しないとね・・・
今月も頑張らないとね~

今日の方はカッコ良かったよ~

そこは、、

と~~~~~~~~っくに春がきてるんだね~~

きてるというよりも、年中春か~~い~~???

あ、半分春で半分夏の国だっけ??

ムスカリの頭もみえやしないよ、まーだ!

Kさんへ

は~い、春春夏夏かも~~~
それとも
長い春と暑~~~い夏、少しの秋と、もっとちょっと冬・・・かな?

桜(ソメイヨシノ)も早く咲いてしまうかも?
早すぎるのも困っちまいます。

本当に庭が大騒ぎって感じ、花たちが慌ててるもの・・・

ヒィヒィヒィ・・・今年は白いムスカリもあるよ~
青いのより遅いみたいです。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード