春の強風

春一番はもう吹いたのでしょうか?
今日は春2番???

朝から強風!
近所のカーポートの屋根が吹っ飛ぶと思いました。

気温も高く、車の温度計は外気17℃、、、ほんとう~???

いつもの海は
005_20100313210209.jpg
春の海~~~


先日のムスカリも
002_20100313210317.jpg
ちょっと大きくなってます。



教室の生徒さんが作ってくれたケーキ
010_20100313210526.jpg
お豆腐の天鼓さんで販売している「ファインおから」で作ったそうです。
小麦粉は使ってないって、

美味しかったです~
お父さん、たっぷり食べて満足・満足してました。

おからってぜ~んぜんわかりません。カカオの味たっぷりで、甘さは控えめ、、、
クリームたっぷりつけて、

026_20100313211355.jpg
生徒さんは「スィーツハウス わかば」の望月さんです。
昨年、ヴォーグのワークショップに参加して、天鼓さん・・・お豆腐の天鼓さん・・・

きゃあ~いろいろ楽しかった~あの時の騒ぎ!(笑)


一日強風で、店の前にはごみがぐるぐるまっていて、、、ドアもバタバタ、、、


わたしは作業日、作業台のテーブルは
030_20100313212240.jpg

いつものようにぐっちゃぐちゃ・・・

で、もう少しで、出来上がり~~~

031_20100313212651.jpg
裏をまつって、しつけをとって、ベビーキルトの出来上がり~
ベビーキルトのわりには大きくなってしまいました。

明日はお休み、庭が待っています。。。



コメントの投稿

非公開コメント

穏やかな春の海ですね。
おはようございます。今日はお休みですか、天気もいいし
庭仕事も楽しいでしょうねえ。
いっぱい気分転換してください。
おからケーキ・・・上手~と思ってたら、プロなんですね。
いいわあ、そんな生徒さんがいて^^
やさしい味かな?なんて想像で食べました~^^

今度は・・・バックですか~?どんな形かなぁ
マチが巾広くて、たっぷり入りそう?

ka-boさんへ

おはようございま~す。
良い天気、庭にはちょっと天気よすぎかも?
気分転換よ~~~

ケーキ、プロです。わたしは新作の試食のプロです。

バックもたくさん作りた~い、のですが材料が足りません・・・
どうしようかな???

ぜんぜん、、

こんなもんでぐちゃぐちゃっては言いませんです!

私の部屋みにきてー!!

スイートショップわかばさーーん!
私も試食上手ですよ、、、?!

Kさんへ

ファインのケーキ試食、伝えておきますね~

自宅の作業場は見せられましぇ~ん・・・いずこも同じ・・・

今日はとってもいい天気でした。
久しぶりに小さい庭でたっぷりリフレッシュ!
のんびりしてました~

お楽しみ、いってこれたのですか?
見に行きま~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード