近所の桜

昨日の雨も上がって、今朝はどうにか晴れ間が見えました。

寒い日が続き、桜の開花はいつも通りにコントロールされているのでしょうか?

008_20100326161729.jpg
久しぶりに、いつもの海の写真を撮りました~
おニューのカメラで・・・シミはないね。

今まで使っていたルミックス、、、もうずいぶん活躍してくれていたのですが、最近になってレンズにシミが出て、、、(私の肌ではありません、、、)

どうにかアングルを考えて写していたのですが、景色を撮れなくなってしまい、花ばかり・・・

半年も悩んで、、、お父さんがホワイトデーにプレゼントしてくれました。

店員さんに、私の希望は安くて、マクロが撮れて、簡単操作・・・などなど
で、見せてもらったのがFUJIFILMのFINEPIX・・・
今までいろいろ迷っていたので、、、今回は即買い。

しかし、簡単???出ないかも?
頭が古くなっているのでしょうね。

誰でも簡単に取れるような、便利な機能が付いているとのこと・・・
でも、納得できない・・・色。

あっちゃに回したり、ボタン押したり・・・撮りたいチャンスは長くないのに

お父さんに渡した使い慣れたルミックスがなつかし~~~
なんだかしばらくは写真、撮れないかも?

今日はFINEPIXで撮ってみました。


009_20100326163824.jpg
こんな道を下ると


011_20100326163918.jpg


012_20100326163944.jpg
こんな桜、バックの空もそんなに青くないですね~

まだまだ、5分咲き?くらいです。


店の横の川の遊歩道は
015_20100326181011.jpg



017_20100326181040.jpg

もうすぐ満開になります~お楽しみ~



続きはあとで・・・




仕事も終わり、帰りに見たらライトアップされていました。

043_20100326215348.jpg
ほとんど暗くなっていましたが、写真で見ると夕方みたいに見えますね。



047_20100326215454.jpg



048_20100326215540.jpg

まだ5分咲き、来週にはきれいな桜が見れるでしょう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

桜前線!!きてますね~

昼間の桜もいいけど 
ライトアップされた桜もいい雰囲気ですね。。。
来週あたりが満開ですか??
こっちは今日明日が どこもこぞってさくら祭りでっす。。
お布団干せるいい陽気。。。
逆に日焼け対策が・・・きになります

新しいカメラでまた いろいろ 奇麗な写真見せてね~

夜桜は何年…いや、二桁になるくらい見に行ってませんねぇ。
きれいに撮れてますよ~^^

新しいカメラに慣れるまでたいへんよね
Yさんは、説明書をきっちり読むほうですか?
今時のカメラはいろんな機能がついてるから
じっくり読んで使うのがいいんでしょうね。
私は、苦手なんです、説明書を読むのが。
と~~っても面倒くさい。だからきっと最低限の機能しか
つかってないんでしょうねえ。

ゆのRさんへ

お久しぶり~~~

遅くなってしまった。
今日は講習会でした~
いつもの教室と同じ感じですが、、、なんだか疲れてしまって・・・
夕飯過ぎて、うとうと、、、だからでっかくなってしまう、、、

桜もう満開なの?・・・ここより南国だからね~

こちらも昨日より一気に咲いています。

桜~さくら~にほだされて~~~のほほんしてしまいます。

カメラ、、、がんばる、、、でも、わかんな~い~

夜桜!

いいわぁ~

とってもステキ。
こちらはまだまだですよ~。
先週まだまだかたいツボミでした。
今日は寒くて寒くて・・・・・周りの山の上は雪で真っ白よ~

カメラ新しくなったのですね?
使っているうちに覚えましょう! ← これは私でーす!

あかんわ!
今朝寒くて、炬燵に入ってTVつけたら気もちよぉ~くうとうとしてしまった。。。

そろそろ寝ます。

ka-boさんへ

カメラの説明書・・・読むの嫌い!
なんでもマニアルを読むの苦手、、、です。
自由人だから?違うか・・・

カメラね、もう~~~って感じ、

夜桜の写り良かったですか?
なんだか、それもわからんようになってしまった。

まだまだ、ためし撮りの状態は続きます~

Tさんへ

夜桜、見にきますか~
きれいですよ、写真よりもっと、、、

カメラね・・・ルミックスのシミがどうにもならなくて、思い切って・・・
思いきれなくて、お父さんが買ってくれました。
でも前のが好い。

もっと練習してみます。。。

Tさんは練習の疲れもためないようにしてね。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード