春の雪景色&ニホンザル

<水曜日・・・猿が出た~~~>
続きにUPしました。



昨日は今年一番の寒さかと思うほど、とっても寒くて夕方過ぎてから4℃だったそうで・・・

家の中は10℃、ファンヒーターつけて、みんなで固まっていました。


今朝は春の日差しに雪景色

002_20100330131316.jpg
南国の山に降った雪
この山の向こうは箱根連山、さぞかし雪が積もってると思います。



005_20100330131407.jpg
桜のバックも雪山です。
やはり、左に、、、シミが、、、ルミックスです。



008_20100330131501.jpg
はるか向こうに大室山が、真っ白に雪化粧



009_20100330131934.jpg
大室山がこれほど真っ白になるのは年に1・2回?


011_20100330132025.jpg
もう4月になるのに、きっとこんなことは初めてだと思います。

この大室山のふもとには桜の里や、桜のトンネルが、、、

満開は来週・・・見に行ってくるぞ~


と、ルミックスの写真でした。ので、撮影者はお父さん(Attoさん)です。


で、私は道端の花を

今朝は晴天、ですが気温は低くて寒~い・・・

014_20100330132710.jpg
オドリコソウにやっと見えたつぼみ



016_20100330132821.jpg
???また、忘れてしまいました。
↑ 「ヒメシャガ」でした~~~(ありがとう)



019_20100330132945.jpg
去年見つけたホウチャクソウはまだつぼみ、、、すっかり周りが駆られてしまって、、、
足場が悪くて、好い角度に回れません~
そんなところの草を駆らなくても・・・

先日慌てて探したら、少しだけ残っていました。

でも前に比べたら、10分の1くらい・・・

周りの草も無くなってしまって、これではホウチャクソウが見つかってしまう。
来年には無くなってしまっているかも?


022_20100330133315.jpg
先日の桜は、8・9分咲きのほぼ満開

近所でもたくさん見られる花、誰の手入れもされてないけど毎年咲いてくれてます。

今しばらくはとてもうれしい私の散策の道です。


猿へ続く
水曜日、、、本日はで稽古もなく・・・

屋根がゴトゴト、、、いや~な予感・・・
昨晩も屋根がゴトゴト…見たけど真っ暗


Attoさんが出た~~~~っと叫ぶので

でかい、出た~ニホンザル・・・外国のサルでなくって良かったってことで、

しかしでかい!

3月になって庭の様子が変でした。
例年より野鳥も少なく、何かが変???

13日には庭に蛇が死んでいて、、、初めは生きていると思ったのでほっておいたの
次の日も、同じ形で、萎れてきている・・・
しかしなんだか周りの様子が変?

そのまた次の日は蛇の姿はなく・・・
もしかしたら、人が入ってきているのかな?庭の奥に・・・???

今日、わかりました???

みたいです。

001_20100331135810.jpg
なかなかの後ろ姿・・・なんて言ってる場合ではありません・・・
しかしでかい。


002_20100331135918.jpg
顔はこんなで・・・なかなかの顔・・・ってな場合ではない。

Labの大きさと比べても20キロ以上はあると思います。

このとき、写真を写している側の屋根にも、ゴトゴト音が、、、

一匹ではな~い!

そのあと庭に落ちている伊予柑の実をいくつも咥えて、山に・・・

近所にもミカンやレモンがあるのに・・・・・甘くないから我が家ですか?

伊予柑が少なくなっているはずですよね。

Labの散歩も心配、やっとイノシシの心配がないと思ったのに、、、

猿はイノシシと違って、屋根にも来るからね~~~困りました。

あの大きさでは絶対に太刀打ちできないもの。

山に餌が少ないのでしょうか?こんなところまで降りてきてはだめですよ~

きゃあ~、筍の時期にもなってるし~しばらくここから離れないでしょうか?

警察に連絡しても・・・

新聞社に連絡して・・・写真を送信。





コメントの投稿

非公開コメント

模様替え??

おっとさんの写真でしたか~、、

この日、御殿場や箱根はすごい雪だったみたいだよ、
TVで見たのだけどね。

パームツリーに雪は、なんとも不思議な風景だわ、、
きれいでーーす!!

??の花はヒメシャガ??
この間市ヶ谷の土手にはもう咲いてたでしょ、、

今日もお日様でてたけど、寒い1日でしたー!

Kさんへ

こんばんは~になってしまいました。

はい、模様替え・・・です。

今日は好い天気でしたが、気温は上がらず、冬気温でした。

そうそう、「ヒメシャガ」で~~~す。
ありがとう。

どうして「ヒメシャガ」が覚えられないのでしょうか?
もう何年も前からKさんから聞いているのですが、、、

ルミックス、シミがなければまだまだ大丈夫なんですが
、、、
写真はたまには2人分ってことで、Attoさんは写真がでかすぎるって・・・

せっかくでかい写真が入るテンプレートにしたので、しばらくでっかい写真で行ってみます。

雪景色~~~

不思議な風景です~
気温が4度で真冬ですか~?
ひゃ~、こちらは、日常ですよ!^^
「ヒメシャガ」が覚えにくかったら・・・
「お」をつけて~「おひめしゃが」(お姫さま)
あれ~、無理があるかしら^^

すっぽりと雪を被った大室山、、、変った山ですね。

ka-boさんへ

そうか、おヒメシャガ、、、それにします~

本当に4月になるのにこの景色、不思議でしょ。

いわれてみれば、大室山は面白い山ですよね。
子供のときから普通に見ているので、言われると変だよね。
確か?休火山?だったかな?
いつか活動を始めるかしら?

毎年、山焼きをやっていて低い山なんです。
木は植わってない、はげ山?
壁を登る感じで、徒歩で登れるんですよ。
うっすら筋が通っているところはリフトでも登れます。

そう、Kさんところで見ました~好い色でした。

今日も寒くて、、、4℃は平温?寒~い!



何ですって?????

おサルちゃんがいるの???
ビックリ!!!!
こちらと一緒じゃあないですか!

春よね~ って言うテンプレートに
南国の景色に雪の山!

びっくりする事ばかり・・・・・・。

サルってネギも引っこ抜いていくらしいです。
辛くないのかしらねぇ~???

ぶったまげる~~

ギョエ~本物のv-14だ~
そんなに山の近くにお家があるの?
ちゅうか~?そこまで里に降りてくるの?
もうお山には食べる物がないんか~~い?
もちろん 野生だよね~~たまげた~

Yさんちの伊予甘がよっぽど うまいんだろね
今日は捕獲部隊出動!ですか?

v-252見物にv-14も参加ですか??
いや~~春だね~~

けど雪山にv-252は美しいねv-353
なかなかみられないもんね~

Tさんへ

大変だわさ・・・
今日の地方新聞にAttoさんがサル出現場所を指さし、載ってるでござんす。
生徒さんにはばればれ・・・

隣の家も留守で知らないうちに、この騒ぎ?
新聞見てびっくらびょ~~~んだね、ご近所さんも

役所から、散歩も女の人だと危ないので気をつけてって

男の人は大丈夫みたいです・・・って・・・

複雑な話よね~~~

私は大丈夫なような気がするのですが・・・

Doraはベランダにも出せません。
Labの散歩も気をつけないとね、

こっちはもう筍でしょ、、、猿は掘って食べるかしら?

久しぶりにこんな大きいサルを見ました。

ゆのRさんへ

ほんとに連日ぎぇえ~~~です。

家は海を前にした山の中???
山の中腹?里に近い山のふもと?
みたいな感じです~
どんな感じかわからないよね・・・スマン。

本当に大きいサルで、Labより大きいと思います。
体重が20キロはあると思う・・・Labが25キロだし・・・
役所の話だと3匹の群れだそうです。

口にイヨカンを3個も咥えてるんだよ~大きいよね口も。
しかし、地方新聞にでっかく乗ってしまってさ、、、
写真まで提供したので、猿が上手に撮れてる~
とか言われちゃってるの・・・
カメラマンがいいからだ!(わっしです)

今日は仕事にならずです、、、サル電話・・・

e-235満開で~す。

へえ~~~

ニホンザルにいのししですか~~~
すごいお山のですねえ。うかうか歩いていられないですね。
女の人をばかにするんかい?
冗談じゃないよ~、いざとなると女のほうが強いぞ~~~^^

ka-boさんへ

いっひっひ~~~

だと思います。
確かに、いざとなると女のほうが強いかも~~~?

サルはいつの時代からそう思っているのでしょうか?
これまた不思議?
何を根拠に女と判断するのでしょうか???

あれからここには出てこないので、あちこち移動をしているみたいです。

今日もまた雨、、、桜はほんのりピンクになってきたので、もうすぐ散ってしまいますね・・・

ひゃああ!!

でかい猿だ!
しかも三匹?
やっぱり果物がお好きなのね
でも、ヘビも食べるんだ・・・
Yさん 危ないね
散歩する時はどうぞ気をつけてね
でも、、、どう気をつけたらいいんだろ
おうちに入ってきたりしないかしら

お山の雪がきれいね
雪をバックに桜が咲いてるなんてそうそうは見られないわ
それにしても、、、寒かったでしょうね
風邪引いてませんか?

yuukoさんへ

yuukoさん、こんにちは~

お猿見て、3月からの庭の不思議が納得でした・・・
久しぶりに出現に、お父さんと大慌てでした。

Doraはベランダに出られなくなって、プンプンです。
今日のLabの散歩はお父さんの付きだったよ~

戸締りはしっかりって、役所の方が言ってました。

サルが家に入って冷蔵庫をあけて、しっちゃかめっちゃかになったところもあるそうです。

先日の寒さが信じられないほど、暖かくなってます。
18℃とかありますよ~
今日は桜も散ってしまいそうな、風と雨でした。

TVで言ってましたが、ソメイヨシノは咲いたばかりは白くて、花の芯がピンクになってきて、ほんのり全部がピンクになって散るそうです。

私は風邪はひいていませ~~~ん。ありがとう~



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード