桜、満開

店の横の桜が満開です。

松川の遊歩道になっていて、多くの方が歩いて桜をめでている様子はほんわかした風景です。

012_20100403164511.jpg



008_20100403164613.jpg



009_20100403164654.jpg



日が差してきて、橋の反対側は柳の芽も吹いて
010_20100403164919.jpg



009_20100403165158.jpg


春・春・春~~~~


家では
002_20100403165407.jpg

先日、何???まいたたんだっけ~~~
心配、、、忘れん坊です。


002_20100403165730.jpg

先日のオドリコソウにハートが見えてます~可愛い・・・


017_20100403170050.jpg

雨上がりの時に見つけた沢ガニ、、、なんだか忙しそうでした。これからはもっと忙しくなります。


<追加しました>
015_20100404151513.jpg

家から少し歩いたところに、湧水を利用して「わさび」を植えている方がいます。(最近)
そこの湧水の石垣に沢ガニがもともといて、これからが時期で大騒ぎになります。

その沢と家の庭の奥は近くて、沢ガニが自宅の庭にもいます。


この実はなんでしょう?
ヘデラ?のところにあったからヘデラ?
010_20100403170219.jpg

昨日は病院に受診して、、、変なことた~くさん、、、
病院って治療するところなのにいや~な気分で帰ってきて・・・事務方の教育って大切~~~
一晩、いや~な気分でした。

桜をめでて気分転換!

あすは午前中、Attoさん桜吹雪のトンネルを見に連れてってくれるでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

おんせーんって感じですね。
もしかしてYさんの周りはみんな温泉ですか?
こちらも温泉はあちこちにありますけどね。

河に向かって咲いている桜がきれいですね。
そのカニさんは、その川から出てくるんですか???

Tさんへ

こんにちは~

は~い、町はおんせ~ん、、、って感じそのものです。
川の両河はみんな温泉旅館やホテルです。

桜見物の方たちがたくさん来ていますよ~
町中の遊歩道ですから、家からお散歩気分だそうです。

わさび棚を追加しました~
そこの湧水に沢ガニがたくさんいるのです。

今日は花見に行けず、、、
家の庭いじり、リスが周りで騒いでいますが写真が撮れな~い・・・


川べりの

シダレヤナギや桜って すごくよく似合いますね
きれいで~~す♪

沢蟹がなぜに? と思ったらすぐ近くに沢があるのですね
しかも湧き水?
ワサビ栽培は商売ですか?
あの竹を差してあるのは何のためですか?

yuukoさんへ

こんばんは~

柳に桜きれいでしょ、、、
この川べりを幼稚園や小学校の通学路にしていたので
子供のころには、毛虫やみの虫に悩まされました。

今はきれいにお散歩の遊歩道になってます。

わさび、にはびっくり・・・いつの間にって感じ・・・
湧水が出ていて、ここは毎年数匹のホタルが舞って、
ホタルは家にも飛んでくるのです。
我が家はここより少し上、わさびは趣味の栽培だと思います。
竹の杭は土留めだと思います。
以前は夏ミカンが植わっていたのですが、今は数本になってました。
ここの整地の時にホウチャクソウが駆られてしまったみたい・・・

ここところお天気がはっきりしなくて、毎日私と一緒でノーテンキです。

えっ!?

リスもいるんですか???

凄い!
Yさんのところには何でもいるのね。
おさるさんにカニさんに・・・・
おっ?
サルカニ合戦が始まりそう~~~


ととさんへ

こんばんびぃ~~~

リスもいるよ~
庭には蛇もいるよ~
天然記念物のモリアオガエルも庭に毎年来て卵産んでいくのですが、今年はどうでしょうか?

以前は下の道に鹿も出たよ。
狸も近くにいるよ。

今日も洗濯やってるとき近所の屋根から屋根へ、リスが
飛びまわっていたので、カメラ持ってきたら尻尾しか見えなかった・・・残念!
いつか撮るね。

ここのリスはクワァン・クワァンって鳴くのよ、ドコモ同じかな?何処もだ(笑)

本当にサルカニ合戦だね。

雉ももいたから、Labもつれて、、、
きゃあ~それってもも太郎さん?
鬼退治?
金太郎さんはなんだっけ???





花まつり?

おはよっP~
こあいだv-252河津さくらやv-48温泉めぐりの番組でYさんとこ見たの
あのピンクの濃さといい花つきの数の多さといい
すんごいね~
それも3kmもつづく並木道。v-252v-252v-252
さすが全国的に有名になるはずだね。。
近くの温泉も紹介されてましたよ。。

あの半島って むか~~し昔 太平洋に浮かんでた島が
日本列島にゴッツンこしたらしいね
だから 植物も南国系のものが多いとか・・・
なるほどねぇ~ここと似てるなぁ~近いなぁ~
って印象が裏づけされたっす・・

e-195がでたね。。
ところでv-14は捕まったの?山に帰った?
v-14e-195合戦が始まるかと おもったよ・・
あれは秋にならないと始まんないかぁ??
356

ゆのRさんへ

こんちわっす!

でしょでしょ、ここの半島はミクロネシアのほうから流れてきて、くっついたって聞いてます。
いまでもくっついたところがわかるんだって、、、
私には無理よ、学者さんの話。

それであれからサルは市内見物をしているらしく、あちこちと、、、我が家の庭には来ていません。
捕まらないね~今までも捕まらなかったし~

やっぱりサルカニ合戦?
柿の木も栗の木も山にはたくさんあるし・・・
私はカニにつきます・・・
サルはでかくて怖いもの===

今日も雨、はっきりしない天気で梅雨時かと思ってしまう。
ガンバルンバ~~~でこのクサクサ気分ぶっ飛ばした~い。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード