すみれ

ここのところ一日快晴の日がありません。

それでも花たちは咲いてくれる・・・
なんと時間を忘れて、家事が出来ませ~ん~

023_20100404231918.jpg
カロライナジャスミン
もう10年、、、もっと前かな?
今では隣の木に巻きついて、上のほうで咲いていて2階から写してみました。


021_20100404232243.jpg
???
これも10年以上前に咲き終わった球根を庭にポイとしたら、、、
とんでもなく増えています。
毎年、きれいに咲いてくれるのですが、、、名前が???


018_20100404232515.jpg
あっという間につぼみが出来ていて、今朝は咲いていました。
何処からか飛んできて、あちこちで咲きます。


011_20100404232927.jpg
ホトトギスが出ましたね~初夏には咲きますね~



009_20100404233214.jpg
モッコウバラのつぼみがだいぶ膨らんで大きくなっています。
白い筋も見えて、来週には咲きますか???


007_20100404233456.jpg
イソトマ、一輪咲きました。
可愛いお星さまいっぱいになりますように・・・



025_20100404233656.jpg

大好きなすみれが咲き始めました。
つぼみが上がってから、寒かったり雨が続いたりで、咲くまでに時間がかかりましたね~
きれいな色、これからまた種取が忙しくなりますよ~~~


027_20100404233946.jpg
こっちにも、



029_20100404234220.jpg
こっちはつぼみ

庭に飛び散って芽を出し始めたすみれも見つけて鉢に移さないとね、、、
お父さんが庭にはいれなくなってしまう、、、


026_20100404234312.jpg
こちらのパンダすみれは次々咲き始めてます。


少しの時間をみつけては、ランの根にミズゴケを巻きつけて、木に縛りつけの作業は続いています。
まだまだその作業は続きそう、、、
先日のは、木の間でつぼみを付け始めました。

Labは庭仕事を一緒にいて、邪魔するのが大好き、、、
今日は久しぶりに一緒に庭に少しの時間いました。

ここのところ体調が悪くて、そばにいないと休めないようです。
土曜日は動物病院に行って、どうしてもドアをくぐれないと、、、逃亡しました~
先生は笑ってました、、、

コメントの投稿

非公開コメント

花達にとっては楽園だー
あっちからこっちから芽がでて、
勝手に増えていく~~~^^
いいなあ、、、
ターシャのような庭を…目指したのはいつのことだろう
雑草とりだけで終わってしまう~~~

ka-boさんへ

きゃあ~
同じ、同じ、、、ターシャのような庭を目指したのは~20年も前のこと・・・

家が高原にあればいいのですが、山の中腹では、、、
いくら草取りしても、へんてこりんな草がたくさん生えるのです~~~
3年ほどであきらめました。
でも○○のプロバンスとか自分で言っちゃって、、、
ハーブだらけにしたのです。
それはそれはみごとでした~~~もう17・8年も昔のこと、、、

今は鉢植えで楽しんでいます。

ka-boさんところもいろいろにぎやかになっていきますね~
楽しみに待っています見せてくださいね。。。

いいじゃーーん!!

山の中腹だってさー、、地面があるおうちだもの、、
地面が無いのはかなしいよ~~。

もっこうが咲きそう、、黄色?白??

うちのにはつぼみもまだみえてないかも、、、
でも、遅くっても必ず?咲いてくれるからね、
待つことに!!!

すみれはこっちでも咲きだしてるよ、、

Kさんへ

こんばんは~

モッコウバラ、それがね、、、
お父さんとも話していたのですが・・・
白か黄色か???忘れたのぉ~~~
二人ともあまりに昔のことで、、、思い出せないのです。
しろい筋が入っているのけど、黄色だったよね???
って尋ねたら、わからない、って
私もわからない・・・

こんなに大きくなっているのに、もう数年咲いてないのです~
来週咲いたらお知らせします。
黄色だったと思うのですが・・・
待っててくださ~い。


春なのに!

半袖から長袖に逆戻りで参ってます(笑)
それでもお花達は元気だね~!
いじっていると1日が終わってしまうでしょう。

大好きなスミレ、家のも沢山咲き出してました。
フキカケスミレ、増えたら分けてあげられるのに今年はどうかな?




kazahanaさんへ

こんばんは~
今夜も寒いです。
雨も降って・・・
明日は太陽が出るみたいですけど・・・
この寒い中すみれが頑張ってる~~~

私は炬燵が恋しくて、みんなで固まっています。
桜も終わってから暖かい春~~~になりそうです。
すみれ、可愛いよね!

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード